2013
09.01

ゆずあずきバー

Category: お菓子
今年ヒットのあずきバー。

そして、今注目の、ゆずあずきバー。

発売40周年を迎えた「あずきバー」と、ニッポン放送「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」がコラボレーションした番組タイアップオリジナルアイス「ゆずあずきバー」。

ゆずの北川悠仁さんが、番組内で「幼少期よりあずきバー好き」であることを発言したことから企画され、実現に至った。

で、8月20日より全国にて発売!

おー、タイアップって、ちゃんと書いてあるじゃん!

yuzuazuki4.png


ということで食べてみた。


合うのかなあ、ゆずとあずきって。

「おい、ゆず、お前、オレ様の甘さを消しちまうんじゃあないだろうなあ」
「ふん、いまどき甘いだけなんて流行らないぜ」

ってケンカするといけないので、ここは話がこじれたときの、いや、口の中がこじれたときの仲裁役として、和風のわかる生茶にも登場いただいた。

yuzuazuki3.png



準備ができたところで開封。
こんなカンジです。

yuzuazuki5.png


おー、なんか、「ゆずあすきバー」の字の「ゆず」が「あずき」より小さいのだけれど、見た目はオムライスのタマゴとソースの関係のように、黄色い部分が大半をしめている。

ゆずあずきバー

じゃなくて、

ゆずあずきバー

ですねえ……。

そんなことを思いつつ実食!

パクッ!

すっぱあ!!!!!

先ずはゆずのみ(only)が口に。

でも、中に何か見えるぞー???

あ、そういうことかあ!!

ゆずはあずきのまわりを覆っているんですね!

中にはあずきが……。

yuzuazuki7.png


おー、おもしろい味だあ。。。

最初は、一瞬、和風の甘酸っぱさに戸惑ったけど、うん、さっぱりしているじゃん!

ということで、さっぱりしていて、そんなに量もないし、あっさりと食べ終わってしまったあ。

へんな甘さが口の中に残らなくていいよ!


あ、中はあずきバーって図解してあるじゃん!

yuzuazuki2.png


おーい!

さっきから何だよー!

お呼びでないよ。

え? 

あ、押さえていてくれたんだね!

そうだったんだあ。

じゃあ、記念に一緒に撮ろうか。。。


パチリ!

yuzuazuki1.png


でも、さくさくぱんだとゆずあずきバーはあわないんじゃあないかなあ?????

ま、いっか。


何れにせよ、まだ「ゆずあずきバー」を食べていない方はぜひ食べてみてください。

ボクはファミリーマートで見つけました。

ではでは!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/187-86342c3e
トラックバック
コメント
あぁん、帰ってきてから見ちゃったよ。
次行ったら買ってみよう。

ちなみにセブンに行ってトマトジェラート買ったよ。
意外にいいよねぇ、これ。
藍音ななをdot 2013.09.02 10:25 | 編集
ななをさん、おはようございます!
返信が遅くなりました。。

> あぁん、帰ってきてから見ちゃったよ。
> 次行ったら買ってみよう。

残念!
ぜひに。。
で、感想なんかも教えて!

>
> ちなみにセブンに行ってトマトジェラート買ったよ。
> 意外にいいよねぇ、これ。

へえー!
out of眼中だったなあ……。
そうなんだあ!
食べてみるよ!


Omunaodot 2013.09.03 04:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top