2013
09.04

【結果発表】 短期決戦! あなたはどのうまい棒が好きですか?

Category: お菓子
いやあ、大熱戦でした!
なるほどとうなずきつつも、意外だなあとも思う結果でした。

さあ、うまい棒人気No1がここに決まろうとしています。

みなさま、ご協力、誠にありがとうございました。
短期決戦ながら多くの投票を頂きまして、心より御礼申し上げます。


では、発表に参りましょう。

◆ 14位

獲得票数 0票

・オニオンサラダ
・テリヤキバーガー
・ピザ
・ぶたキムチ
・黒糖

残念ながら票を獲得することができませんでした。
これらを見ると、身近にないようなカンジですね。
それが影響したのでしょうか。

でも、逆に希少で、食べてみたい衝動にかられます。。

通販とかあるんですかねえ。
でも、商品代が1本10円で、送料が500円とかだったら……。


◆ 11位

獲得票数 1票

・エビマヨネーズ
・チキンカレー
・とんかつソース

1票の獲得にとどまりました。
これらも希少ですね。
エビマヨネーズは売っていましたが、そういえば「びっくりスモールパックW」というセットに入っていて、
「お宝 うまい棒2本入り」って書いてありましたね!


◆ 9位

獲得票数 2票

・サラミ
・シュガーラスク

サラミは売ってました!
なので、もう少し伸びるかなと思いましたが意外と人気がなかったですねえ……。
シュガーラスクは見たことないのですが、黒糖とともに他のとは全く違うカンジで、食べてみたいですねえ。


◆ 7位

獲得票数 3票

・チーズ
・たこ焼き

これは意外でした。
チーズはトップ争いをするのかなあって思っていたのですが……。
でも、出口調査で、「チーズはあんまり……」という声も聞こえてきていたので、あ、そうなんだと。
たこ焼きも美味しいと思うのですが、3票にとどまりました。
もしかしたら、チーズもたこ焼きも他のお菓子(特にチーズはライバルがたくさん)に行ってしまうもかもしれません。


◆ 5位

獲得票数 4票

・やさいサラダ
・チョコ

この辺は逆に意外と人気があるんだなあと思いました。
チョコは異色ですし、アイスの「うまか棒」と対決させてみたいですね!
やさいサラダは出回っているんですかねえ。


◆ 4位

獲得票数 5票

・牛タン塩

これは個人的には一番食べてみたいです。
なんかそそられます。。
昨日、新橋でタンの根本の「タンモト」を食べたんだけど、うまかったあああああああ!!!!!
って、関係ないですね……。

ここからベスト3の発表です!

◆ 3位

獲得票数 6票

・めんたい

これは定番ですね!
さすが、安定した人気を誇っているという印象。ボクも好きです。


◆ 2位

獲得票数 8票

・なっとう

これは意外や意外でした!
うまい棒のなっとう味は、関東では売り上げが伸びるものの、他の地方で伸びず、何回か製造中止を繰り返しているそうです。
でもネバネバ感が人気で根強いファンが多いようです。
これは食べないと……。

さあ、そして、優勝は……。

◆ 1位

獲得票数 10票

・コーンポタージュ

やはり強かった!
優勝候補筆頭、大本命の予想通り、見事に栄冠を手にしました!
コーンポタージュは言うことないですよね!
「やっぱコンポタ」という声が多く聞かれましたし、確かに「うまい!」棒です。

以下が投票結果です。

umaibou matome4


ということで、コンポタージュの優勝で幕を閉じるうまい棒選手権。

去りゆく夏への思いも込めて、うまい棒キャンプファイヤーでお別れです。

umaibou matome1


燃えろよ燃えろよ
炎よ燃えろ
火の粉を巻きあげ
天までこがせ

umaibou matome2


照らせよ照らせよ
真昼のごとき
炎よ うずまき
闇夜を照らせ

umaibou matome3


燃えろよ燃えろよ
明るくあつく
光と熱との
源なる炎

umaibou matome7

こらー!
誰だー、タバコ吸ってるのは!!!!

3年B組のomunaoかあ!!!!!!!

umaibou matome6

umaibou matome5

あ、やべっ。。。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/189-2ca39a1d
トラックバック
コメント
うまい棒選手権お疲れさまでした☆
ココアシガレット懐かしいです。
背伸びしたい時は、アレよく「くわえて」いましたよ!
「おタバコ」は、当時「かっこいい大人の嗜好」でしたからね☆

今はチト世の中の考え変わっちゃったけど。
ペチュニアdot 2013.09.04 06:31 | 編集
おはようございますネリムです。

集計お疲れ様です
コーンポタージュ強いですね
ネリムdot 2013.09.04 06:38 | 編集
ココアシガレーーーーッツ。
コレもよく食べたなぁ。
ゲーセンの景品、これか、コレのオレンジの奴。
たまーにミント味なんていうのもあった。最近
はソーダ味もあるような。

最近駄菓子はまりですねぇ(笑)

そのものずばりのタバコチョコレートは逆に最
近見かけなくなったような。
藍音ななをdot 2013.09.04 07:36 | 編集
やっぱコンポタ強いですね。
僕の推し棒のチーズが以外に低くて残念でしたw
ハノイ!dot 2013.09.04 08:02 | 編集
一番最後の”黄色い子”

なんだか懐かしい感じ。。

もしかしてこれって、

お金を乗せて、レバーを下に引っ張って、

パックン!と食べる貯金箱かしら?

違ってたらスルーしてください(汗)

ももこdot 2013.09.04 13:03 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!

> うまい棒選手権お疲れさまでした☆

優しいお言葉、ありがとうございます!

> ココアシガレット懐かしいです。
> 背伸びしたい時は、アレよく「くわえて」いましたよ!

あ、そうなんですね!
それ、幼稚園くらいですか???
なわけないか!

> 「おタバコ」は、当時「かっこいい大人の嗜好」でしたからね☆
そうそう、ドラマでも、映画でも、小道具の主役でしたよね!
>
> 今はチト世の中の考え変わっちゃったけど。

喫煙者は肩身が狭いというか、肩身がないですよね。。
そういうボクも、以前はワイルドターキーにラッキーストライクなんてカンジで
バカみたいにしてましたけどね……。
Omunaodot 2013.09.04 22:21 | 編集
ネリムさん、こんにちは!
>
> 集計お疲れ様です
あたたかいお言葉、ありがとうございます!!

> コーンポタージュ強いですね
投票前からちらちら聞こえてきていたので、多分……かなあ、
なんて思っていたのですが、期待をうらぎりませんでしたね!

次はなにやろっかなあ。。。

またよろしくお願いしますね!!
Omunaodot 2013.09.04 22:25 | 編集
ななをさん、こんにちは!

> ココアシガレーーーーッツ。
> コレもよく食べたなぁ。
> ゲーセンの景品、これか、コレのオレンジの奴。

あ、オレンジのあったあった!

> たまーにミント味なんていうのもあった。最近
> はソーダ味もあるような。

えー、そうなんですね!
ソーダ味食べたい。。
ちょっと、神奈川に向かって投げてください。やり投げみたく。

>
> 最近駄菓子はまりですねぇ(笑)
>
あ、ばれた!
って、わかるもんねえ。。
こんなにいいお菓子が「駄」菓子だなんて……。

> そのものずばりのタバコチョコレートは逆に最
> 近見かけなくなったような。

そうですよねえ!
今回も実はそれがほしくて、でもなかったんだよなあ……。
まだあるのかなあ?????
ネットで探してみよっかなあ。。
Omunaodot 2013.09.04 22:37 | 編集
ハノイさん、こんにちは!

> やっぱコンポタ強いですね。
> 僕の推し棒のチーズが以外に低くて残念でしたw

あ、ハノイさんはチーズ推しだったんですね!
意外でしたよね……。

ボクもチーズ好きなんですけど、今日、周りの人に聞いたら、
やっぱ他にチーズ味があるからという意見がありました。。

でももっと伸びてもいいようなカンジなんですけどね……。

ところで、放課後に
「これ、1本しか売ってなかったんだよお」って
うまい棒を二人で一緒に食べるストーリーは「なし」ですか(笑)
Omunaodot 2013.09.04 22:43 | 編集
ももこさん、こんにちは!

> 一番最後の”黄色い子”
> なんだか懐かしい感じ。。
>
> もしかしてこれって、
> お金を乗せて、レバーを下に引っ張って、
> パックン!と食べる貯金箱かしら?
> 違ってたらスルーしてください(汗)

ピンポ~ンピンポ~ン
大正解!当たりです!
パックマン貯金箱です。
なぜかありました!
もう、バネが効かないんですけどね。。。
Omunaodot 2013.09.04 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top