2013
09.12

食欲の秋、が来そうかな???

Category: その他
今日は朝から会議で東中野に出張。

余裕を持って行き、めっちゃ久しぶりにミスドに入った。

おー! いい時に来たあああ!!!!!

栗系ドーナツがあるじゃん!

何の迷いもなく、「焼き栗ドーナツマロンチョコ」を購入。

こんなのです!

kapuri11.png


ショコラ生地にマロンチョコ。中にはマロンホイップが。。。

うわ、うんまああい!!!

小さい秋、小さい秋、見ーつけたあ……。

いやあ、ホント、朝から幸せな気分ですよぉ~。


その幸せな勢いで会議を終え、昼食。

パスタを食べようと、「鎌倉パスタ」を覗いたら待ち状態。
なので、同じフロアにある「カプリチョーザ」に。

kapuri14.png

「カプリチョーザ」はイタリア語で「きまぐれ」の意味。
気取りのないレストランだし、わいわいがやがや賑わっている。

何にしよ~かなあ???

やっぱ生パスタだよね。

ということで、生パスタセットで、パスタは「カプリチョーザのフェットチーネ サーモンのトマトクリームソース」を注文。値段は税込みで1,180円。

最初にサラダ、スープ、パンが運ばれてきた。

kapuri13.png

うん、おいしいおいしい。。。

さあそして、お目当てのパスタが……。

もともと平打ち麺が好きなので、これも楽しみ!

見た目がモチモチで美味しそう~。。。

kapuri15.png

いざ、実食!

……。

paruri12.png

うん、うまい!!
塩気がきいていて結構濃厚な味なんだけど、クリームがマイルドさを与え、絶妙のハーモニーを奏でてる!

フェットチーネの茹で具合、食感もいい!

満足満足。


ところで、今日行った東中野は、昭和の香りが充満している街。
あくせくした平日の日中なのに、とてものんびりとした空気が街を覆っている……。

この写真の右下の、駅の階段も何か昭和っぽい。

kapuri16.png


レトロな飲食店も多い。

上の写真の左に見える「昭和の町」の看板。

kapuri17.png


この「ムーンロード」は、テレビ東京で放映中の「孤独のグルメ3」(8月7日放映の第5話)で、主人公の井之頭五郎が入っていったところ。

今日は仕事なので時間がとれないけれど、今度ゆっくりと街並みに溶けこんでみよっかな。

もう少し涼しくなった、秋をもろに感じるよく晴れた昼さがりがいいな。

オムライスを出している店も既に何軒か見つけたし……。


では今日はこの辺で。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/198-d1e73bfc
トラックバック
コメント
ミスドとカプリチョーザ(一度だけ京都で行きました)は、何処に行ってもそこそこのレベルなので、重宝しております。
お食事がお高いのしか無い時なんかですね!(京都、そうだなあ〜)。
ペチュニアdot 2013.09.13 06:58 | 編集
偶然ですね~
私の良く利用する駅の近くも、
1Fにミスド、2Fにカプリチョーザがあります。

ミスド、食べたくなくてもポイント欲しさに追加したりして、
ポンデライオンのお弁当箱とか可愛いです。
ポイントのサービスなくなるって本当かな?
焼き栗ドーナツマロンチョコ・・まだ食べてないです。

カプリチョーザ、何年かご無沙汰です。
美味しそうなお料理がいっぱいあるけど、
ボリュームが多いから、人数がまとまったら行きます。
陽月dot 2013.09.13 08:29 | 編集
おはようございます。ネリムです
写真のスパゲティ美味しそうですね。
ネリムdot 2013.09.13 09:25 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!

> ミスドとカプリチョーザ(一度だけ京都で行きました)は、何処に行ってもそこそこのレベルなので、重宝しております。
> お食事がお高いのしか無い時なんかですね!(京都、そうだなあ〜)。

そうですよね!
ふっと入って食べたりするときはいいですよね。

でも、最近思うことがあるんですよ。
昨日話をしていて、あ、そうだよねってことなんですけど。

それはですねえ……。

新しいショッピングモールができても、結局入っている店が同じってことです。
ユニクロとかはその典型ですね。。。

なんか面白くないんですよねえ、そういうのって……。

ま、今日も元気にいきましょう!
Omunaodot 2013.09.13 21:46 | 編集
陽月さん、こんにちは!

> 偶然ですね~
> 私の良く利用する駅の近くも、
> 1Fにミスド、2Fにカプリチョーザがあります。
>
へえー!そうなんですね!
カプリチョーザって、もともと関西が主流でしたっけ???
そうでもないかな???

> ミスド、食べたくなくてもポイント欲しさに追加したりして、
> ポンデライオンのお弁当箱とか可愛いです。

あ、わかります。
グリコのおまけがメインのような。。。

> ポイントのサービスなくなるって本当かな?

あ、9月いっぱいでなくなるみたいですよ。。。
残念!

> 焼き栗ドーナツマロンチョコ・・まだ食べてないです。

美味しいですよ!特に栗がすきな人ならたまりません

> カプリチョーザ、何年かご無沙汰です。
> 美味しそうなお料理がいっぱいあるけど、
> ボリュームが多いから、人数がまとまったら行きます。

なるほどですね。
わいわい楽しめますしね!

そうそう、新百合ヶ丘のオムライスは、ラケルかポムの樹は知ってますが、
後は未開拓ですねえ。。。
近いので、今度時間ができたら見てみよっかな。。。
Omunaodot 2013.09.13 21:53 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

> 写真のスパゲティ美味しそうですね。

美味しかったですよ!もともとフェットチーネもサーモンもトマトもクリームも好きなので、
満足です!

でも実は、鎌倉パスタを食べそこなったので、密かにリベンジを狙っていたりもします……。
Omunaodot 2013.09.14 01:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top