2013
03.21

オムライス選手権 1回戦 第1試合 東京 VS 熊本

さあ、いよいよ記念すべき、第1回オムライス選手権の開幕です。
開会式直後の第1試合。早くも優勝候補の東京が登場です。
対するは九州の雄、火の国熊本。どのような戦いを見せてくれるでしょうか……。

先行は東京です。

登場するは「洋食 三浦亭」。
港区でも、品川区でも、渋谷区でもなく、東京第1代表は練馬区の武蔵関駅近辺の店です。

お、ホームページもあります!
↓↓
http://miuratei.com/index.html

店の外観を見てみましょう。

⇒ 残念ながらお見せできません。食べログをご覧ください。

意外と小ぢんまりとしています。
東京第1代表にしては地味なイメージも受けます。
しかし、逆に、充実したオムライスが期待できるとも言えます。

店内はどうでしょう……。

おーーーーー!!!!!

これは驚きです!

⇒ 残念ながらお見せできません。食べログをご覧ください。

カウンター6席のみ!
これはすごい。
シェフの心意気、固定ファンの多さ、いろいろな要素が想像されます。

さあ、いよいよオムライスです。

ランチはスープ、サラダ付きで900円。
ディナーは単品で850円。

うん、リーズナブルですねえ。

出ました!

食べログ 東京 三浦亭 オムライス2


デミグラスソースのオムライス。
まさにタマゴにオムされた(包まれた)様相で、これはおいしそうですねえ……。

点数はどうか……。


おー、

381
いきなり高得点!
さすがです!

大会を盛り上げるべく、初っ端から魅せてくれました。



さて、対する後攻の熊本
ゆるキャラの「くまもん」がスタンドで応援する姿も見えます。

代表は松葉軒です。
熊本市内の、な、なんと、ラーメン屋さんです!

⇒ 残念ながらお見せできません。食べログをご覧ください。

いきなりラーメン屋とはこれはどういうことでしょう……。

おー!
オーソドックスなケチャップのオムライスですねえ。
しかし、これも結構美味しそうですよ。

口コミによると、チキンライスのご飯がパラパラで絶妙との評判。

しかも、しかもですよ。
価格は、なんと600円!これは安い!

⇒ 残念ながらお見せできません。食べログをご覧ください。

ラーメン屋にして熊本オムライス第1代表。
これはただものではなさそうな予感……。

もしかするといきなり大波乱か……?

さあ注目の得点は……。



350

勝者、東京!

東京、2回戦に進出です!
熊本も善戦しましたが、惜しくも破れました!
しかし、熊本には笑顔。涙はありません。

今、両者、がっちりと握手を交わしました。

スタンドからは両者に大きな拍手が送られます!

開幕試合から互いに高得点のいい試合でした。
熊本はまったくもって不運。これからの頑張りに期待しましょう。

東京はやはり実力者。早くも2回戦が楽しみです!


<記録>

○東京 381 - 350 ●熊本

三浦亭 食べログ情報 

洋食 三浦亭洋食 / 武蔵関駅東伏見駅

松葉軒 食べログ情報 

松葉軒ラーメン / 藤崎宮前駅黒髪町駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/20-3fd02b53
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top