2013
09.17

夕暮れとオムライス

今朝はものすごい雨だった。

家を出るときは降っていなかったのだけど、会社の最寄り駅についた途端、ものすごい風と雨。

なので、会社に着いた時にはシャワー浴びてきました状態。

いやあ、参ったなあ……。

でも帰りは、俗に言う「台風一過」。
どことなく空気が澄んでいる気がする。

まだ涼しくはないけれど、秋色を帯びた風を感じながら、気の向くままに写真をとりながら帰宅。

夕焼けに浮かび上がる富士山。

famima11.png


ぼんやりとした月に照らされた木々が、

famima9.png


昼間とは違う姿を見せながら、

famima10.png

famima8.png


街は夜をむかえようとしている。

famima6.png

famima7.png


そんな中、コンビニに関心を持っていたせいか、無性にコンビニのオムライスが食べたくなり、購入することに。

ローソンの「きのこたっぷりオムライス」とミニストップの「オムライスとミックスフライ(だっけかなあ?)」をやり過ごし、今日は結局ファミリーマートの「ふわとろ玉子のオムライス498円」にした。

famima1.png


温めてふたを開けると、う~ん、ソースのいい香りが……!

famima2.png


見た感じは結構つやつやしていてふわとろっぽいんだけど、

famima3.png


玉子にスプーンを入れると、しっかり焼いてあるカンジ。

famima4.png


ケチャップライスの味はしっかりついている。
これだけだとちょっとくどいかな……。

ソースもそうかな。玉子あっての味になっているなあ。

なので、やっぱり玉子と一緒に食べるのがよい。

famima5.png


ふわとろというよりも、玉子焼きがおかずで、「玉子焼き&ケチャップライスwithデミグラスソース」という印象。

実はコンビニのオムライスは、気になっていたけど初めて食べた。
他のコンビニのも食べてみたいなあ……。

手軽に食べられるし。

よし、次はローソンにしよっかな、それとも……。

ほか弁とかでもあるのかなあ?????

もうすぐ食欲の秋。

いろいろと探してみようかな……。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/202-83852652
トラックバック
コメント
まず、昨日はお仕事だったのですね。
お疲れさまでした。

で、叙情的な始まりの後に「コンビニのオムライス」の話題!
Omunaoさんらしくて、笑っちゃいました☆
へえー、私もコンビ二のオムライスは食した事がありません。
お写真見ていると、美味しそうです・・・。
10月からは、シーズン到来で帰宅が遅くなりそうなので、試してみたいです。
ペチュニアdot 2013.09.17 06:31 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

> まず、昨日はお仕事だったのですね。
> お疲れさまでした。

ありがとうございます!
祝祭日は仕事なんですよぉ……。

>
> で、叙情的な始まりの後に「コンビニのオムライス」の話題!
> Omunaoさんらしくて、笑っちゃいました☆

はい、「オムライスのある風景」はオムライスが独立したり、風景が独立したり、
オムライス&風景になったり、いろいろと変化します(笑)

> へえー、私もコンビ二のオムライスは食した事がありません。
> お写真見ていると、美味しそうです・・・。
> 10月からは、シーズン到来で帰宅が遅くなりそうなので、試してみたいです。

あ、そうなんですね!
体に気をつけてくださいね!
今後ともいろいろなオムライスをよろしくお願いします。
オムライスに変わってご挨拶申し上げます(笑)
Omunaodot 2013.09.17 06:46 | 編集
こんばんわネリムです
写真のオムライス食べたくなりました。
今度買ってみます
ネリムdot 2013.09.17 23:37 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

試してみてください!
でも、味は好みが分かれるかも……。
えーと、今度他のも食べてみるので、また書きますね!
Omunaodot 2013.09.18 05:34 | 編集
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
コメント!ありがとうございます。

朝、晩、かなり涼しくなりましたねぇ。
秋ですねぇ、秋競馬が、楽しめます。 


 オムライス!
私は、以前、名古屋に住んでいました。
当時は、オムライスは、けっこう食べていました。
ハローエッグ?(店名を間違っているかも?(^^ゞ)で、食べていました。
ソースを選べるので
ライスはカレーソース! 外側のソースもカレーソース!
なんとなく、カレーライスのような感じでした。(^^ゞ

リンクさせてください。
よろしくお願いします。 (*^_^*)
熟をdot 2013.09.19 21:34 | 編集
熟をさん、こんにちは!

こちらこそ、毎々のご訪問、ありがとうござます!

>  オムライス!
> 私は、以前、名古屋に住んでいました。
> 当時は、オムライスは、けっこう食べていました。
> ハローエッグ?(店名を間違っているかも?(^^ゞ)で、食べていました。
> ソースを選べるので
> ライスはカレーソース! 外側のソースもカレーソース!
> なんとなく、カレーライスのような感じでした。(^^ゞ

へえー!美味しそう~!!
カレーも大好きなので、それはいいです!!
調べてみますね!

> リンクさせてください。
> よろしくお願いします。 (*^_^*)

ありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きます!

秋競馬、楽しみましょう!

これからもよろしくお願いします!
Omunaodot 2013.09.20 05:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top