2013
09.21

VOWだね!

Category: その他
人を楽しくさせてくれるもの。

お笑いはそのひとつ。

お笑いにもいろいろとあるけれど、大好きだったのが、宝島の投稿コーナーのVOW。

vow1.png


新聞・雑誌の誤植や街で見つけたヘンなもの(看板・道路標識の誤字や変わった名前の会社・店等)の写真を投稿するコーナーなんだけど、いやあ、もう、はまりましたねえ、これは……。

街で、何かないかなあとか、探しちゃいましたから。。。

こんなの見つけたら、飛び上がって喜んじゃうでしょうね!

vow7.png

vow5.png


VOWは今もあるのかなあ???

VOW = Voice Of Wonderland の略。
宝島の前身の雑誌「ワンダーランド」から続くコーナー。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

vow20.png

vow19.png


海外製品の日本語訳の誤訳はよく見つけて笑ったなあ……。

グローバル化が進んでいる今はこういうのはなくなってきてるのかなあ???

vow12.png

vow4.png

vow3.png

vow2.png

vow9.png


みなさんがご存知のVOWネタ、ありますか?

vow10.png

vow6.png

vow11.png

vow14.png

vow15.png

vow18.png

vow17.png

vow16.png


ご存知の方、ぜひ教えてくださいませませ。

では今日かこの辺で。。。

ではでは!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/206-794ec876
トラックバック
コメント
撮った写真が、どこかに行っちゃって発掘できないのですが・・・

その昔、国分寺駅北口の前に、それでなくても狭い駅前なのに
自転車がどっさり不法駐輪されている場所がありました。
そこの塀にあった張り紙です・・・

「ここは自転車の墓場です」

なんとなく、置いちゃいけないんだろうな、って気はするのですが、
いらなくなった自転車なら、置いてもいいような気もするし・・・。

VOWの「書きまちがい系」ではないのですが。
つかりこdot 2013.09.21 14:29 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

> 撮った写真が、どこかに行っちゃって発掘できないのですが・・・

うわあーー!残念!
こういうのって、随分後になってあれ?あったのになあって、思うんですよねえ……。

> 「ここは自転車の墓場です」
>
> なんとなく、置いちゃいけないんだろうな、って気はするのですが、
> いらなくなった自転車なら、置いてもいいような気もするし・・・。
>
今なら不法投棄の温床になるんですかねえ……。
えーと、ボクなら自転車にお化けが頭にしている白い三角のをつけて止めちゃうのでしょうねえ、、、
ていうのは冗談です。。

> VOWの「書きまちがい系」ではないのですが。

書き間違いとか誤植とか、ときにしゃれにならないときがああるんですね。。
天皇陛下を天皇階下って書いちゃって出版停止になったとか……。

しかし、道路の「とまれ」を「ままれ」とか「とれま」とかに書いてしまった投稿がありますが、これってわざとなんですかねえ???
いくらなんでも、書いているときに気がつくでしょう。。。

あ、余談ですが、所沢にラッキーパンダがいることは、自分の周囲に拡散中です!!
Omunaodot 2013.09.21 18:12 | 編集
昔、何気なく洋服のタグを見たら
「クソブラー乾燥はよさげください」
と書いてあって、「タンブラー乾燥」と気がついてから
笑いが止まらなくなったことがあります。
くそぶらー くそぶらー くそぶらー(笑)

あと、花火の注意書きで
「ぐろぐろまわン花がひらきます」
(きっと「ぐるぐるまわり花が開きます」)というのがあ
って、なんか変な気分になったり(笑)

「とまれ系」のものは、一時外国から来た労働者が多かった
頃に、日本語の文字が分からずにやったらしいという裏話を
聞いたことがあります。文字の抜きテンプレートが逆でも気
づかなかったらしいです。確かにアラビア語とか違いますし
ねぇ。

けっこうVOWも読んでたなぁ。懐かしいです。
藍音ななをdot 2013.09.21 20:52 | 編集
ななをさん、こんにちは!

きたーーーー!!!!

まってたよ~、ななを先生……。
あっ、待っておりました、ななを先生さま。。

> 昔、何気なく洋服のタグを見たら
> 「クソブラー乾燥はよさげください」
> と書いてあって、「タンブラー乾燥」と気がついてから
> 笑いが止まらなくなったことがあります。
> くそぶらー くそぶらー くそぶらー(笑)

くそブラ?
それは寄せてあげようと思って買ったのにうまくいかなくて怒ってるカンジ?
でも、「よさげ」だからフィットしたってカンジかな。。。

しかし、完璧なVOWネタですねえ。。。

> あと、花火の注意書きで
> 「ぐろぐろまわン花がひらきます」
> (きっと「ぐるぐるまわり花が開きます」)というのがあ
> って、なんか変な気分になったり(笑)

うわー、うぎゃー、ワハハハ!!!
これまた完璧なVOWネタじゃあないですか!!
さすがななを先生!
やることが違いますねえ……。
って、別にななをさんがやってるわけじゃないかっ!

>
> 「とまれ系」のものは、一時外国から来た労働者が多かった
> 頃に、日本語の文字が分からずにやったらしいという裏話を
> 聞いたことがあります。文字の抜きテンプレートが逆でも気
> づかなかったらしいです。確かにアラビア語とか違いますし
> ねぇ。

なんかさあ、そんなカンジはうすうすしてたんだけど、現場監督はどうしたあって思っちゃいますよ。
でも、楽しくていいんですけどね、そういうのがあった方が。
かえってみんな止まる気がするし……。

> けっこうVOWも読んでたなぁ。懐かしいです。

もう、活字なひとにはたまんないですよね!
今でも好きです。
Omunaodot 2013.09.21 21:31 | 編集
張り紙の写真、出てきましたけど、どうします?

んー、いりませんよね?
大しておもしろくないし、時間経っちゃいましたもんねぇ。
つかりこdot 2013.09.22 23:23 | 編集
つかりこさん、またまたおはようございます!

> 張り紙の写真、出てきましたけど、どうします?
>
> んー、いりませんよね?
> 大しておもしろくないし、時間経っちゃいましたもんねぇ。

いやあ、ぜひ、見たいですねえ!!
時間が経っちゃった云々はともかくとしまして、
とにかく、街で見かけた面白いもの、大好きなので。。。

いかがでしょう……。

ラッキーパンダも探しに行きたいです。
Omunaodot 2013.09.23 06:12 | 編集
こんばんはー、です。

僕のブログに写真をアップいたしました。
んー、やっぱ、あんま、おもしろくないですねー(笑)。

ラッキーパンダは、一度も見たことないスねー。
西部新宿線「航空公園駅」のあたりを徘徊してるらしいんですけど・・・。
つかりこdot 2013.09.23 20:54 | 編集
つかりこさん、こんばんは!

> 僕のブログに写真をアップいたしました。
> んー、やっぱ、あんま、おもしろくないですねー(笑)。

見ました見ました!
リクエストにお応えいただきありがとうございます!

味わい深いですよね。。
考えれば考えるほどはまっちゃうのですが、
字と、句点の感じがすきですねえ。

>
> ラッキーパンダは、一度も見たことないスねー。
> 西部新宿線「航空公園駅」のあたりを徘徊してるらしいんですけど・・・。

そうなんですね。
そう簡単に会えたらラッキーではないんでしょうね。

しか~し、

そうなると、いっそう血が騒ぎます!!!!!!!
Omunaodot 2013.09.23 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top