2013
10.02

オムライス選手権 3回戦 第2試合 福岡 VS 栃木

いやあ、オムライス選手権、どれくらいぶりでしょう。

3回戦の1試合目が終わってから、ずっと忘れ去られた存在になっていました。

というのも、食べログの「オムライスの公認画像」がないと、書いていておもしろくないなあと思ってしまったからでして……。

というわけで、これからの後の試合は若干ルールを変更します。

「オムライスの画像がない店は出場できない」

これで行きます!

いくら点数が高くてもダメ。さあ。これがどう影響するのか?????

早速行ってみましょう。

3回戦第2試合は、楽天優勝で盛り上がる宮城を破ったホークスの福岡と、九州勢の一角すべって転んで大分県を倒したU字工事の栃木の対戦。

先攻は福岡です。
 

代表は、あれ、ちょっとやらないうちに大幅にランキングがかわってる!!

ということで、代表は、今や福岡No1のラディッシュ

旧店名は脂皿アブラディッシュとのことです!

西鉄天神大牟田線平尾駅より東(日赤通り側)に徒歩5分のところにあります。

ではいつものように口コミを見てみましょう。

なになに……。

>多分一番人気メニュー、
>その秘密は、キメ細やかなオムレツに入った4種類のチーズ

ほー!これはきたゾー!
いきなりの一番人気宣言だあああ!!!! 

>ソースは赤ワインが効いた濃厚なデミグラスソース
>酸味と甘味のバランスがいいですね。

ふむふむ。

>チキンライスに定番の具は、
>大きめに切られ食感のこる鶏肉と玉ねぎ。

うんうん。

>味付けのトマトソースは控え目に、
>デミグラスソースが濃厚な分、調度よい塩梅。
>よくある喫茶店の「オムライス」とは違う、
>洋食店ならではの「オムライス」でした。

おー、これはそそりますねえ。。。

では他はどうでしょう?????

>「チーズ入りオムライス」
>見た目からして、たまらなく美味しそう。

うわー、見てみたい!

>チーズは卵の中に入っていて、卵を割るとトロ~っと溶け出したチーズがチキンライスと絡みます。

なるほど。

>見た目通り、美味しい
>チキンライスには鶏肉や玉ねぎがゴロゴロ入り、深みのあるデミグラスソースも美味しいです。
>昔ながらのケッチャップが主張したベタなオムライスではなく、それぞれの味のバランスがいいあっさりとした>大人なオムライスです

やはりみなさん、共通しているようですね!

では期待の画像を見てみましょう!

来ましたあ!!!!!

これがチーズ入りオムライスです!

radish1.png


そして、4種類のチーズがこの中に……。

radish2.png


ポークジンジャーも美味しそうです!

radish3.png

さあ、注目の得点です!

福岡の得点は……。




353


おー!!!!!!
これはなかなかの得点です!!!!!


続きまして後攻の栃木


登場するは、宇都宮駅より徒歩15分。カルナショッピングセンター北側にある紙風船です。

口コミ情報によると、この店はハンバーグとオムライスの2枚看板にしているとのことで、やはりオムライスは期待されるところです。

さらに口コミを見てみると……。
>直径30cmはあろうかという巨大な平皿にオムライス・ハンバーグ・サラダが一緒に盛られて登場。

>オムライスの中身はよく炒めた豚バラ・マッシュルーム・玉ねぎがたっぷり入ったトマトベースのライス。
>赤茶色をしていて酸味も強くないので、デミグラスソースを使っているのかもしれません。

>そのデミソースは卵の上にもかかっていますが、生クリームも併せてかけることで全体的にまろやかな味。

他にはどうでしょう。

ここのオムライスは、マスターの名前をとって「いさおちゃんのオムライス」というようです。

>超メチャクチャ・ウルトラ・スーパー13美味し〜い!!!

>風味豊かなトロトロ卵、井戸のように深い味わいのデミグラスソース。
>それらに包み込まれたチキンライスはチーズと強調して最高のハーモニーを醸し出す。

>ハッキリ言って、これは最高です。
>ケチャップ系オムライスNo.1と言えば『東宝食堂』を選びますが、デミグラス系オムライスNo.1なら迷わずこちらを選びます。

>いさおちゃん!あなたは最高です!
>『キング・オブ・オムライス』の称号を与えたい!

う~ん、こちらもそそられますねえ。。。

では画像を見てみましょう!


サラダと一緒に登場のいさおちゃんのオムライスです!

kamihusen1.png


接近してみましょう……。

kamihusen2.png


フワフワの卵とライスの間にチーズがたっぷり!!!

kamihusen3.png

これも美味しそう!

点数はどうでしょうか?????



315

うわーー、口コミの割には意外と伸びませんでした……。

どうしたことでしょう。

残念ながら、ここで栃木は敗退です。

一方の福岡、この得点は次も期待を持たせてくれます!

福岡、ベスト8進出です!!!!!


<記録>

〇 福岡 353 - ● 栃木 315


ラディッシュ 食べログ情報

ラディッシュ洋食 / 西鉄平尾駅高宮駅

紙風船 食べログ情報

紙風船喫茶店 / 宇都宮駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/218-f3dc62f2
トラックバック
コメント
平尾は、ウチから至近距離ですが、知らないお店でした。
ちょっと調べてみたいと思います。
個人的には、画像は「紙風船」の方がウマそうに見えまするが・・・。

オムライス食して元気出したい物ですね!
ペチュニアdot 2013.10.03 06:56 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

お待ちしておりました!!
いやあ、今日の店情報から、いらしていただけると勝手に信じておりました。
勝手な期待にお応えいただき、ありがとうございます!

> 平尾は、ウチから至近距離ですが、知らないお店でした。
> ちょっと調べてみたいと思います。

そうなんですね!
ぜひ、お食事なんぞをお願いします。

> 個人的には、画像は「紙風船」の方がウマそうに見えまするが・・・。

紙風船のは、チーズがトロ~ンとしていてそこがめっちゃうまそう。。。

> オムライス食して元気出したい物ですね!

はい、今日も元気にいきませう!
Omunaodot 2013.10.03 08:27 | 編集
こんにちは、ネリムです。
どのオムライスも読んでて美味しそうです
ネリムdot 2013.10.03 12:21 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

> どのオムライスも読んでて美味しそうです

ありがとうございます!

あ、ネリムさん、ケーキの絵みたいにオムライスの絵なんて……。

いえいえ、うそうそ(ちょっとだけほんと)。。。
Omunaodot 2013.10.03 12:55 | 編集
おいしそうですなぁ。
福岡のお店なのに知らなかった。

あ、そういえば東京かどっかに白いオムライスがあるら
しいですね。写真でだけ見たけど不思議な感じ。なんで
も黄身の色が白いらしい。なんだか写真見てちょびっと
拍子抜けするくらい白かったので、ぜひ一度omunaoさん
に試食してきてほしいなぁ・・・チラッチラッ
藍音ななをdot 2013.10.04 18:56 | 編集
ななをさん、こんにちは!

> おいしそうですなぁ
> 福岡のお店なのに知らなかった。

是非、レポートなんぞを、なんてね!

> あ、そういえば東京かどっかに白いオムライスがあるら
> しいですね。写真でだけ見たけど不思議な感じ。なんで
> も黄身の色が白いらしい。なんだか写真見てちょびっと

> 拍子抜けするくらい白かったので、ぜひ一度omunaoさん
> に試食してきてほしいなぁ・・・チラッチラッ

銀座の資生堂パーラーですね!

10月1ヶ月間やってるようです。

黄身のくせに白いなんて黄身じゃないじゃんと思いつつ、
これは食べないといかんねえって気はします。

あ、出たああああ、ななをさんお得意のチラッチラッ攻撃!!

そ、そうなるとレポしないとねえ。。。

2800円なので、きっと美味しいと信じて……。
Omunaodot 2013.10.04 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top