2013
10.03

オムライス選手権 3回戦 第3試合 新潟 VS 静岡

ベスト8をかけた熾烈な戦い、いや、もしかしたらオムライスなのでほんわかした戦い。
今まで放置プレイをしていた分、勢いでオムライス選手権を続けます。

さあ、今度の対戦は、「ノマキチ」「柿や 新産店」のコンビで2回戦を勝ち抜いた米どころ新潟と、「フラワーズ」「なみへい食堂」の奮闘で勝ち上がった茶どころ静岡です!

先攻は新潟

こちらも勢力図が変わってきています。

3回戦の刺客は、新たに台頭してきた、七福食堂

場所は駅からちょっと離れていて、信越本線の高田駅から1.5キロくらいのところ。外観は民家風の定食屋さんのイメージで、「上越最強」の電光掲示板が目を引きます。

ここの売りは大盛りのオムライス。口コミを見てみましょう!

>美味い!!いやほんとにおいしい。普通のチキンライスのオムライスがこんなにおいしくなるとは。
>チキンライスがケチャップで味をごまかしていない。
>ちゃんとチキンの味がする。卵も半熟ではないのに、すごくふわふわしている。
>おなかいっぱい。でもすごくおいしいオムライスに出会えました。

おー、いいですねえ。。。

他はどうかなあ???

>七福食堂の名物と言えばやはり「オムライス大盛り」

ふむふむ。

>「これこそ!」というべきお手本のようなきれ~なオムライス。
>「写真撮るならこれ使って」と言って店員さんが貸してくれた30cmものさし。
>これで計ってみると、ちょうど同じだけの直径があります。

おおおお、デカ~!

>そして驚くのは大きさだけではありません。

え?

>スプーンを入れてみると、玉子は2~3mmの厚みがあり、それに包まれたケチャップライスは絶妙な味付けでおいしい!
>具には細かく刻んだタマネギと豚肉がたっぷり入っています。

いやあ、もう、おなかが黙っていません……。

どんななんでしょう、画像を見てみましょう!!!

これが噂の大盛りオムライス!
昔ながらのオムライスの風貌ですね!デカいけど。

shichihuku1.png

ケチャップがきれいにかかっています。。。

shichihuku2.png

うわあ、ぎっしり中身がつまっていて、迫力があります。

shichihuku3.png

これは、見た目、味、ボリュームともにお客さんを満足させる雰囲気。

さあ、得点はどうでしょう……。



352

おーーーー! 
いい点がでましたあ!!!

さあ、続いて後攻の静岡。この点を見てちょっと苦笑いを浮かべています。

代表はGrill くらもと

静岡駅から駿府城公園に向かっていった方面にあります。

駅で言うと静鉄清水線の新静岡駅の方が近いようです。駅から400メートルくらいですね。

外観、店内は、商店街にあるお洒落な洋食屋さんの雰囲気に包まれています。

いやあ、おされーーーー!!!!!

評判はどうでしょうねえ……。

>生クリームで溶いた卵。
>中華料理で使って居る位の強い火力で物の10秒程でフワッと焼いた半熟卵でチキンライスを包んで皿に盛る。
>特別、卵のシートがフワッとしている訳でも無く、必要以上にトロトロしている訳でも無く…
>でも口辺りは、クリーム風味の卵がコックリとコクがあり…絶品!
>上に掛かっているケチャップもシンプルで、正統派の洋食屋さんのオムライスです。

おー、なるほど。典型的なオムライスってカンジですね。。。

>このお店ではオムライスのデザートセットしか食べたことがありません。
>初めて行った時のオムライスの衝撃的な美味しさに、他のメニューを試したくなるだけの余力を奪われてしまったのです。

スゲー!!
そこまでですかあああああ!!!!!

いやあ、もうガマンできません……。

ただ、目を輝かせつつ冷静に見ると、ちょっとコスパの評判がいまいちのようです。

では、扉を開けてはいってみましょう。。。

kuramoto1.png

先ずは前菜を……。

kuramoto3.png

はい、オムライスです!

kuramoto2.png

これまた昔ながらの正統派ってカンジです!

う~ん、おいしそ~。。。

では注目の得点の発表です……。



333

うわーーーー! 
残念、新潟には及びませんでしたあ……。

この結果、新潟がベスト8、準々決勝に進出しました!

高得点の新潟、次戦も楽しみです!!


<記録>

〇 新潟 352 - ● 静岡 333

七福食堂 食べログ情報

七福食堂ラーメン / 高田駅

Grill くらもと 食べログ情報

Grill くらもと洋食 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅




トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/219-af8aedce
トラックバック
コメント
こんばんわネリムです
オムライス美味しそうですね。是非食べてみたいです。

話を変えますがオムライスのイラストを描きました
下のアドレスをコピーしてご覧ください
もし何かありましたら一報下さい

ttp://blog-imgs-55.fc2.com/n/e/r/nerimu/omurais.png
ネリムdot 2013.10.04 22:09 | 編集
ネリムさん、こんばんは!

もう感動です!
めっちゃ嬉しいです!!!

それでなくてもいつもコメントでモチベーションを上げて
いただいているのに、その上に更に……。

本当に描いてくださったんですね!

しかも、彩がとてもきれいで、速攻でパソコンに保存しちゃいました

個人的には、ネリムさんのリアルな絵も好きですが、こういうほんわかした絵が大好きです!

色使いも雰囲気も、ネリムさんの文章にピッタリだなあなんて、勝手に思って拝見しています。。。

何だか、すごくリラックスできるんですよねえ。。。

またリクエストしちゃおうかなあ……、なんてね。

ホント、ありがとうございました!

改めて、今後ともよろしくお願いします!!
Omunaodot 2013.10.05 02:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top