2013
10.10

ふたりテッちゃん その6

Category: ストーリー
18時27分、テツコは仙台駅に降り立った。

秋の日はつるべ落としとはよく言ったものだ。
ちょっと前まではまだ昼間が元気に活動していた時間が、いつの間にか夜にとってかわられている。

心地よい風を浴びながら、今日の行程を振り返る。

tetsuo61.png


海峡線は特急しかないとか、まだ八戸とか、今日は何かと焦ってたんだよなあ……。

こうやって振り返ると、北海道、東北って広いなあって、改めて思う。

さーて、ホテルを探して、ご飯を食べに行こーっと。

テツオの指示に従い、今日は仙台に宿泊することにした。

まだ時間は早い。のんびりと仙台の駅前を散策する。

やがてテツコの目に、「陽だまり食堂」の看板が飛びこんできた。

うわー、なんか暖かそうなお店……。

あ、しかもオムライスだあ!

「ハヤシライスとオムライスの美味しい洋食店」の看板が、テツコを店内へと引きずり込む。

自他ともに認めるオムライス大好き人間。もう、何の躊躇いもなかった。

どれにしようかな?

18種類あるオムライスから選択できる。迷いなく入った店での嬉しい迷い。

あ、これ……。

真っ先に目に入って来たのは、「3種類のオムライス食べ比べセット。ふたりで食べるなら」の文字。

カップル、女性限定かあ……。

テツオさんは、今日はどこまで行かれるのかなあ?

こういうの、一緒に食べたいなあ……。

何なんだろう、この思いって。

会ったことがなくて、

初めて会うのに何日も時間をかけて、

どこで会えるのかもまだわからなくて、

早く会いたいんだけど、

でもすぐに会えないでワクワクしてる今がすごく楽しくて。

頬杖をついて、ひとりボーっと過ごす陽だまり食堂のカウンター席。

杜の都の空で、月が笑っている。

tetsuo62.png


弁当にありつけたおかげで、テツオは、予定より早い米原発12時30分の電車に乗れた。

ここからはひたすら東海道線を乗り継いで行く。

岐阜県の大垣、愛知県の豊橋で乗り換え、順調に静岡、熱海と進む。

熱海に着いたのが18時14分。

今日の終わりは7時くらいにしようと決めていたテツオは、更に進み、19時9分着の平塚をこの日のゴールに定めた。

tetsuo63.png


居酒屋で夕食を済ませ、ほろ酔い気分がホテルでくつろぐ。

ベッドに横たわり、テツコから来たメールを開く。

テツオが送った「今日は平塚泊」への返信メールだ。


 お疲れさまですぅ!
 へえー、平塚なんですね!!
 ちょっとビックリです
 
 だって、私は仙台じゃあないですかあ

 仙台と平塚の共通点はなんでしょう?

 正解は、

 はい、七夕祭りで~す

 私、七夕の日になると、今日は晴れるかなあっていつも思うんです
 織姫と彦星はちゃんと会えるといいなあって……

 あ、明日は晴れますかねえ?

 どこで会えるんだろう

 すごく楽しみです

 では彦星さま、素敵な明日を夢見て、おやすみなさい!

 夢見る織姫より  


携帯を置き、あおむけになって天井を見やる。

夢見る織姫かあ……。

ふたりの間に天の川はあるのかなあ?

テツコさんに会ったら、何を話そうかなあ。

そのあとは???

あした、リアルに会える。

妙な胸の高鳴り。

愛おしさがつのる。

切なさがつのる。

おいオレ、大丈夫か?

仙台と平塚。

その距離、約400キロ。

遠いのか、近いのか……。


つづく

tetsuo64.png

-----------------------------------------------------------------------------

なんと、テツコさんはオムライス好きだってんですねえ!

旭川で食べたときはまだわからなかったのですが……。

で、テツコさんが入った、「陽だまり食堂」← ホームページ。

食べログ情報はこちらです。

陽だまり食堂洋食 / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

すごい!

オムライス、オムライス、オムライス!!

どこまでもオムライス!

あっちもこっちもオムライス!

右も左もオムライス!

テイクアウトもできるようです。

こちらがテイクアウトの陽だまり風オムライス大盛580円!!

tetsuo65.png


こういう店が近くにあるって、いいなあ。。。

では今日はこの辺で。

みなさま、よい一日を!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/226-2825f30e
トラックバック
コメント
これは、ひょっとして「オムライスの旅」のお話なのかしら???

 続き物に弱いペチュ★より。
ペチュニアdot 2013.10.11 05:34 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

最初は全くそんなつもりはなかったんですが、書いているうちにテツコさんがオムライスを食べたいって言い始めたんですよー……。

ストーリーを書き始めると、登場人物が勝手に動き始めるので、それにまかせて書いています。

次回は最終日。テツオがどんな指示を出してくれるのか、自分でも楽しみです。。。
Omunaodot 2013.10.11 06:14 | 編集
おはようございます。
オムライスの写真美味しそうですね。織姫と彦星ロマンチックです
ネリムdot 2013.10.11 11:10 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

> オムライスの写真美味しそうですね。織姫と彦星ロマンチックです

ありがとうございます!
何か、話が勝手に進んじゃってですねえ、オムライスになっちゃたんですよ。。。
でも美味しそう!

七夕もたまたま、あれ? 平塚も仙台も七夕じゃん!ってカンジでして……。

初秋だけど、気持ちは初夏ってイメージですかねえ。。。
Omunaodot 2013.10.11 12:16 | 編集
こんにちは

テツコさんとテツオさん、かなり近づいてきましたネ~!
400キロというと、、、車だとすぐだなぁ…なんて
感じてしまう私は北海道人だからなのでしょうか^^
Omunaoさんはどうでしょう?

オムライス、18種類は凄いですね!!
玉子の下のご飯がどうなっているのかとても気になります。


とっしdot 2013.10.11 20:08 | 編集
とっしさん、こんにちは!

> テツコさんとテツオさん、かなり近づいてきましたネ~!
> 400キロというと、、、車だとすぐだなぁ…なんて
> 感じてしまう私は北海道人だからなのでしょうか^^
> Omunaoさんはどうでしょう?

400キロは割と近いですね。
でも、感覚的には、すぐってほどでもないかなあ???

それにしても、北海道は格別ですね!

特に今の季節、今日なんて神奈川はすごく暑かったし、いいなあって思います。
まあ、気になるのは、クマがねえ。。。

> オムライス、18種類は凄いですね!!
> 玉子の下のご飯がどうなっているのかとても気になります。

ここ、行ってみたいですよ!
ほんと、玉子の下は気になります。
味も……。

テイクアウトも羨ましいです。。。

でも、それ以上に、とっしさんのオムライスが気になります。。。
ホント美味しそう~
Omunaodot 2013.10.12 05:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top