topimage

2019-12

オムライス選手権 3回戦 第5試合 東京 VS 神奈川 - 2013.10.15 Tue

みなさま、インスタント&カップラーメンのエントリー、誠にありがとうございました!!

このあと、追加するomunao推奨品やカテゴリーや構成を考えて投票の準備を進めます!

準備にもす少し時間がかかりますので、今しばらくお待ちください。。。

また、そのため、まだエントリーできますので、よろしかったら追加でお願い致します。

(10月17日いっぱい)

投票も何卒よろしくお願い致します!!!

-------------------------------------------------------------


次の試合は首都圏対決。

優勝候補の「東京」と、omunao在住「神奈川」の対戦です!

(ガンバれー、かながわ~)

東京はこれまでの2戦、「洋食 三浦亭」「レストラン吾妻」と何れも高得点を記録。
層の厚さの違いを見せつけています。


一方の神奈川は、「ミカサ」「フランス飯屋 ア・ラ・山田亭」を投入し3回戦進出を果たしました。

さあ、対決のスタートです!

(ガンバれー、かながわ~)

先攻は東京

3回戦の代表はグリル グランド

都営地下鉄の浅草駅、またはつくばエクスプレスの浅草駅から、そうですねえ500メートルくらいのところにあります。

2回戦の代表の「レストラン吾妻」とは隅田川を挟んだ西と東の位置。この近辺のレベルの高さが伺えるようです。。。

おー! どうやら住宅街の中にあるようです。

外観は茶系でシックにまとめられていて、ドアの上の白抜き文字の「grill GRAND」と書かれた看板がとてもお洒落です。

店内はどうでしょう。

これまたシブくまとめられています。

一辺にひとりずつ座る4人掛けのテーブルには、白と朱、白とブルー、白と薄緑といったクロスがかけられていて、清楚な雰囲気が漂っています。

わー!!!!
2階はお座敷です!
1階とは全く違った雰囲気!

これは見せてくれます。。。

さて、オムライスの評判はどうでしょう。
120件もの口コミが投稿されていますが……。

>マイベストオムライス~浅草に輝く老舗洋食

おー、いきなり「マイベスト」!!!!!

>三種類のオムライスがあります。
>洋食店の王道スタイルであるタマゴでくるりと包みケチャップをかけたもの。
>トロトロの半熟タマゴの上にデミグラスソースをかけたもの。
>同じく半熟タマゴの上にハヤシソースをかけたもの。

なるほど、全部食べてみたいですねえ。。。

これはケチャップのオムライスへの投稿です!

>やっと会えました!
>なんてきれいなオムライス!!
>玉子の具合が、ケチャップとのコントラストが・・・・
>素敵過ぎる!

>正に絵に書いたような理想のオムライス
>スプーンを入れるのがもったいないような・・・。
>でもでも頂いちゃいますけど。

う~ん、でもでも頂いちゃいます、よね!!
次のはオムハヤシですね!

>この日はちょっと贅沢にフワトロのオムライスにハヤシをかけたもの。
>本当に気が遠くなるほどというのは大げさかもしれないですが、それくらい美味しい。
>ほっぺが取れちゃうと言い換えても良いですが、、。
>ここのドミグラスただものじゃないですよ。
>作るのにどれくらいの手間暇をかけているか、想像しただけでも恐ろしくなります。
>ワインのコクと香りにグラッと来ます。
>隠し味にそうですね、チョコレートが入っているのかなと思わせるほど奥深い味わい深さを包みこんでいます。
>本当に一口で旨味と風味に魅了され、圧倒されます。

うわー、もう、完全なるとりこ状態ですね!!!!!

まだまだ投稿はつきませんが、この辺で実物を見てみましょう!

一体どんなオムライスなんでしょう???

3種類のオムライスを代表して、オムハヤシです!!!!

grillgrand1.png

おーーー!
うわーー、この玉子とハヤシの濃厚な関係がそそりますねえ。。。

もう少し近づいてみましょう。。。

grillgrand2.png

いいのでしょうか、玉子ちゃんとハヤシクンはこのような密会を重ねて……。

食後は何事もなかったかのように、クールにコーヒーなんぞを……。

grillgrand3.png


といったところで、得点はどうでしょう……。



380

出たああ~!!!!!! 

これはまたまた高得点!
さすが東京、神奈川を吹き飛ばしてしまうのかあ!!!

さあ、どうするか後攻の神奈川。ちょと心配ですねえ……。

代表はサモアール 馬車道店

おーーーー!!!!!!
きたああ!!

第5回 食べレポ&ストーリーで紹介させていただいたお店です!

ここは美味しいですよ!

え? 私情を挟みすぎ???

ま、許してくださいな。。。

所在地は、みなとみらい線の馬車道駅から徒歩で3分くらいのところ。

ここは冷静に、口コミを見てみましょう!!

グリルグランドほどではありませんが、こちらも57件ほどの口コミがあります。

先ずはいか墨のオムライスですね!

>オムライス登場。真っ黒のライスがインパクト大です。
>卵がトロトロしていて、ご飯にしっかり味がついていてとても美味しいです!
>ご飯はパエリアに近い触感と味でした。
>ちゃんと具にイカも入っていて、手抜きのない感がありました。

うんうん、これ、このお店を紹介した知人が食べて絶賛していました!!

>店内はなかなか広々としており、まさしく喫茶店という感じですが、
>お客さんは皆『オムライス』を食べているというちょっと面白い雰囲気

そうなんですよ~。
あと、紅茶が売りなので、そちらも多いですよ。。。

>都内の洋食屋さんで、お高いオムライスにちょっと偏見を抱いていた私にとって、
>このまろやかフワホカな オムライスに
>衝撃が走りました!! 出会ってしまった!!!

おーー!!! 運命の出会いですね!! 

さて、画像です、が……。

ここは独断と偏見で、食べログ公認画像でなく、omunao画像を掲載させて頂きます!!

外観です!

samoval1.png


店内はムーディーでレトロな、落ち着いた雰囲気。
写真にはありませんが、店名である「サモアール(ロシアの茶器)」も置かれています。

samoval2.png



オムライスは次の5種類です。
・きのこのオムライス
・チキンのオムライス
・シーフードのオムライス
・ほうれん草のオムライス
・いか墨のオムライス

これはチキンのオムライスです!

samoval3.png


では注目の得点の発表です……。



356

うわーーーー!!!!
ダメだああ。。。。

やはり東京は強かったああああ。

ざ、残念……。 

東京、ベスト8に進出!

神奈川も高得点を出して頑張ったんですけどねえ。。。

ここで地元が消えるのは、ちょっとだけ不満……。

ブーブーブーブーブーブーブーブー

bubu.png

あ、「サモアール」のストーリーの主人公の浩一くんとおばあちゃんが暖かい目で拍手を送ってくれています。

そうですね、全力で戦いましたからね……。

うん、まあ、仕方ないか。。。

ブーブー言うのはやめて、笑顔で健闘をたたえましょう!

<記録>

〇 東京 380 - ● 神奈川 356

グリル グランド 食べログ情報

グリル グランド洋食 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

サモアール 馬車道店 食べログ情報

サモアール 馬車道店喫茶店 / 馬車道駅関内駅桜木町駅

● COMMENT ●

おはようございます。
ネリムです。

オムライスも数多くの種類があるんだなと思いました

Re: タイトルなし

ネリムさん、おはようございます!
>
> オムライスも数多くの種類があるんだなと思いました

いろいろあるのが面白いですよね!
以前はオムライス=ケチャップのやつってイメージでしたが……。

喫茶店、洋食屋、チェーン店、バー、などなど、店によっても傾向に違いがあり面白いです!

ぜひぜひはまっちゃってくださいませ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/231-b904c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりテッちゃん その7 ( 最終回 ) «  | BLOG TOP |  » 選手受付 インスタント&カップラーメン決戦!

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR