2013
10.17

ラーメン気分

Category: その他
さあ、投票に向けて、ラーメン気分を高めて行きましょう!!

え?

そんな時間があったら早く投票を始めなさいって???

うっ!

い、痛いところを……。

えーと、あ、あれなんだろう!

ほらほら、あの、遠くに飛んでいるやつ、、、、ってごまかしてもダメですよね。。。

すみませんがもうしばらく、今週いっぱいくらいはお待ちいただいて……。

ということで、前夜祭感覚でインスタント&カップラーメン決戦を盛り上げたいと思います!!

では、まずは施設の紹介。

カップヌードルミュージアム ← リンク


これが、なんと、横浜にあるんですよねえ。。。

いいねえいいねえ。

中あるのは、例えば。

マイカップヌードルファクトリー

>世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房。
>自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。

なるほど!

組み合わせ自由かあ!!!!

ということは、そうだ!

2つのカップラーメンを用意して(インスタントラーメンでもよい)、自分の好きな麺と好きなスープを組み合わせたらどうなんだろう???

それって邪道かなあ???

でも試してみたい。。。

あとはどんなアトラクションがあるのだろう。


チキンラーメンファクトリー

なになに。

>「チキンラーメン」を手作りできる工房。小麦粉をこね、のばし、蒸したあとに味付けをし、
>「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの工程を、楽しみながら体験することができます。

ほー。これも面白そうだなあ。。。

そのほか、「チキンラーメン」から始まったインスタントラーメンが、世界的な食文化に発展していく様子を、圧倒的な数量のパッケージによって表現した「インスタントラーメンヒストリーキューブ」や、オリジナルグッズやインスタントラーメンにまつわるグッズを販売するショップなどがある。


どうやら、同じような施設が大阪にもあるようだ。

インスタントラーメン発明記念館 ← リンク

カップヌードルミュージアムが2011年にできたのに対して、こちらは1999年にオープン!

おー、こっちが最初なんですね。。。

ここでも、マイカップヌードルを作ったり、チキンラーメンを手作りしたりできる。

何れにせよ、詳しくはホームページをご覧ください!



では、カップヌードルのCM曲。

大沢誉志幸 「そして僕は途方に暮れる」






トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/233-c30da747
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top