2013
10.25

救難食料

Category: その他
地震、津波、竜巻、集中豪雨、台風、……。

当たり前のように次々と起きる天災。

そしてテレビを見れば、

「これまで経験したことのないような……」

「10年に一度の……」

「藤原効果」

今まで聞いたことのないような言葉が飛び交っている。

そんな昨今、天災はいつわが身に降りかかってくるかわからない。

皆さんは万が一の備えをされていますか?

今日紹介するのは、萬有栄養株式会社の非常用食品。

萬有栄養の非常用食品は、蛋白質、糖質、脂質などのエネルギー源を中心に配合され、航空機や船舶用に製造されています。また、常にカロリーを必要とする登山用としてもご利用になれます。非常時にもきっとお役立ちいただけることと思います。

これは、救難食糧/イーアール 9食入 ボックスタイプ

kyunan1.png


説明を見ると……。

包装を開けそのまま食べられる非常食で、調理の必要は全くありません。
本品はビスケットバー(56g)が9個入っており、これ1箱で1人3日分を想定。
総熱量2465kcal、各食品が真空パックですので、衛生面も安心です。
またカロリーに対して極めてコンパクトですので、保管にも場所をとりませんし、防災リュックにも簡単に収納できます。
また、食品は口どけが良いので唾液を必要とする咀嚼も少なくて済み飲料水の使用を最小限にとどめます。

ほー。

では開けてみよう!

え?

何で今、非常食を食べるのかって???

えーと、実はこれ、賞味期限が10月いっぱい。

なので食べないと。。。

ということで……、


じゃ~ん!

こんなん出ました~!!

kyunan2.png

なんか、この赤い明朝体の字が緊張感を誘い「救難食品」というカンジ。

これ、ポップ体とかだったら、何かほんわかしちゃって違うんだろうなあ。。。

その方が安心感がある気もするけど……。

ま、どうでもいいので。

では食べてみましょう!

kyunan3.png

おー!

思ってたより美味しい、いや、不味くないじゃん!

もっと粉っぽくて味がしないのかと思ったけど、素朴なザラザラビスケットのよう。

へー。

おっと、外はいきなりすごい雨になってきた!

備えあれば憂いなし。

みなさま、いかがでしょうか。。。



さて、話は変わり。


ラーメン決戦、あと2日です!

では残りの出場選手の紹介をまとめて行いましょう!

カップ焼きそば部門。

日清の2品。

日清焼そば
U.F.O

cup yakisoba1


続いて東洋水産の3品と明星の1品。

やきそば弁当
ごっつ盛りソース焼きそば
俺の塩
一平ちゃん夜店の焼そば

cup yakisoba2

cup yakisoba3

最後はエースコック1品とまるか食品1品。

大盛りいか焼そば
ペヤングやきそば

cup yakisoba4

次はカップそば・うどん部門。

これは日清と東洋水産の一騎打ち!

日清食品4品。

どん兵衛天ぷらそば
どん兵衛きつねうどん
どん兵衛カレーうどん
カレー南ばんそば神田まつや監修


cup udon1

cup udon2

対する東洋水産4品。

緑のたぬき天そば
赤いきつねうどん
黒い豚カレーうどん
白い力もちうどん

cup udon3

cup udon4

ではみなさま、引き続きあつ~い投票をお願いいたします!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/242-4b995d35
トラックバック
コメント
夜分遅くに失礼します。
台風接近に伴い、非常食は大切なものだと感じました
ネリムdot 2013.10.26 01:13 | 編集
ネリムさん、おはようございます!

> 台風接近に伴い、非常食は大切なものだと感じました

24時間当たり前のように食料が手に入る時代なので、
普段はボクもなかなか意識できません。

が、いつ何があるかわからない。
先ほども夜中の地震で目が覚めました。

なんか、ふと、他にどんな非常食があるのか調べたくなりました……。
Omunaodot 2013.10.26 04:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top