2013
11.03

アルゼンチン共和国杯

Category: 競馬関連
プロ野球は東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝で幕を閉じた。

今年は田中将大投手がシーズン24勝0敗という空前絶後の記録を作った年。
昨日160球を投げ、そして今日、最終回のマウンドへ。
この瞬間のために昨日があったともいうべきドラマチックな展開。

この流れからして、もう、勝敗は決まっていた。

最後の打者、代打の矢野を三振に打ち取りガッツポーズ!

駒大苫小牧高校時代から「モノが違う」とは思っていたが(何かを持っているという意味でも)、いやあ、スゴすぎ。。。


さて、中央競馬は、来週から年末まで7週連続のG1シーズンへと突入。

1990年代中ごろに4兆円あった売上が、今は2兆5千億円以下に落ち込んでいるJRAとしても、あの手この手で集客したいことだろう。

131103keiba1.png


さて、今日のメインレースは、G2のアルゼンチン共和国杯。

18頭立てのハンデ戦。

1番人気は武豊騎乗の7番メイショウナルト。

お、なんか、似たようなのをどこかで見たぞー。

先週の天皇賞。

2番人気、武豊騎乗の11番トウケイヘイロー。
勝ったのは、17頭立てで対角にいる(後ろから数えて11番目)の7番ジャスタウェイ:須貝厩舎。
新潟で思いきり1着軸にしてやられた馬だ。

なんか、天皇賞に似てないか???

ボクの軸は12番アスカクリチャン。これまた須貝厩舎!

お!7番メイショウナルトの対角にいるではないか!!

ということは、ジャスタウェイの位置がアスカクリチャン!

よーし!

他のサインと重ねてみよう。

えーと、アルゼンチン共和国杯は、前走7着馬かその隣が3着以内。

今回は13コスモロビンが該当。なので、12、13、14のどれか。

それと、東京のグレードレースは松岡騎手の20隣りが継続中。

また、グレードレースは蛯名の26隣りが継続中。

全てアスカクリチャンに重なる!

そして当日の流れ。

6レースからずっと、79番目(前から、あるいは後ろから数えて79番目)が3着以内。
ということは、前から数えて79番目の、7番メイショウナルトか12番のアスカクリチャン!

131103keiba3.png


これは天皇賞のときの7番ジャスタウェイと11番トウケイヘイローとまったく同じ!
天皇賞のときは92番目が6レースから続いていて、それがこの2頭に該当した。

131103keiba2.png


もう、決まりでしょう!

アスカクリチャンが来て、メイショウナルトは馬群に沈む。

ということで、アスカクリチャンの複勝で勝負!

131103keiba5.png


さらに、3連複を。

11歳でまだ現役のトウカイトリックが出走。これの意味は?

アルゼンチン共和国杯は2文字目が「ウ」の馬の隣りが3着以内。

これが理由と信じ込み、隣の3番ルルーシュを選択。
(2枠には別のサインもあり)

もう1頭は、「マイ」が馬名に入っている2頭が並んでいて、かつ、名前に「マーク」が付く馬ではさまれている16番アドマイヤラクティを選択。

131103keiba7.png


131103keiba8.png


これがうまくはまってくれた!

131103keiba4.png


さあ、来週からも楽しんで年末まで突っ走ろう!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/252-daaf9508
トラックバック
コメント
こんばんは。 熟を  です。 (*^_^*)
 アスカクリチャン!
3連複!大当たり! ん~ 凄いです!

私も アスカクリチャンから  買いました。 (^^ゞ
でも、3連複、3連単の馬券は
買っていないのです。(>_<)

 競馬!
私も エリザベス女王杯から、有馬記念まで、
走り続けますよ!

そして、2014年も
金杯から、有馬記念までも。
ん~  ず~っとかな。  (^^ゞ
熟をdot 2013.11.04 22:22 | 編集
Omunaoさん、こんにちは。

このレース、私は結局、単・複のみのゲットでした。
ちょっと無謀かな、とは思ったんですが、
予想以上に単勝の配当がよかったんで軸としました。

2着と3着が逆なら、久々の『会心の一撃』だったんやけどなぁ・・・ (ぼそっ)
さすがに、狙いすぎました。
三連複で十分でしたね。
たきやん。dot 2013.11.04 23:22 | 編集
熟をさん、こんばんは!

>  アスカクリチャン!
> 3連複!大当たり! ん~ 凄いです!

ありがとうございます!

> 私も アスカクリチャンから  買いました。 (^^ゞ
> でも、3連複、3連単の馬券は
> 買っていないのです。(>_<)
>
いいんじゃあないですかあ!?

ボクの場合、基本は単複で、3連系は決断の訓練の意味合いも含めて買ってます。

あと、馬や騎手との相性のようなのがあって、アスカクリチャンはいいんですよ!

>  競馬!
> 私も エリザベス女王杯から、有馬記念まで、
> 走り続けますよ!
>
これからワクワクですが、楽んで突っ走りましょうね!

> そして、2014年も
> 金杯から、有馬記念までも。
> ん~  ず~っとかな。  (^^ゞ

ハハハ!!!!
同じく、です!

でも、先ずは、エリザベス女王杯ですね!
Omunaodot 2013.11.04 23:50 | 編集
たきやん。さん、こんばんは!

> このレース、私は結局、単・複のみのゲットでした。
> ちょっと無謀かな、とは思ったんですが、
> 予想以上に単勝の配当がよかったんで軸としました。

お!さすがたきやん。さん!
単勝、すばらしいじゃあないですかあ!!!

最近単勝は裏目が多いので、複勝勝負ばかりです。。

ボクは3連単はほとんど買わないですねえ……。
点数的にパターンを網羅すると3連複の6倍になりますし、
「あー、3連複なら当たってたのにー」が悔しくて……。

しかし、惜しいですねえ。
2,3着はクビ差ですしい……。

来たら配当的にもホント会心でしたよね!

さあ、これからG1シーズンです!
楽しんで、ガンバりましょう!
Omunaodot 2013.11.05 00:04 | 編集
こんにちは^^

アンパンマンがたくさん降ってきて
幸せな気持ちもらったので、お礼のコメントです♪

楽天優勝、すごかったですね!
ふだんは野球観ない私も、今回はワクワク試合を楽しみました♪

Omunaoさんのところに伺うと、
大好きなオムライスに誘惑されっぱなしです(笑)

いつも楽しい話題をありがとうございます☆



ももこdot 2013.11.05 13:21 | 編集
ももこさん、こんにちは!

> アンパンマンがたくさん降ってきて
> 幸せな気持ちもらったので、お礼のコメントです♪
>
ありがとうございます!
ももこさんが友達を大事にされているように、人と人とのつながりの大切さ、
アンパンマンにはオムライスとともにその伝道師の役割をはたしてもらっています!

> 楽天優勝、すごかったですね!
> ふだんは野球観ない私も、今回はワクワク試合を楽しみました♪
>

今回はこれでよかったと思います。
神の力を感じました。
そして、夢は決してあきらめない、夢は自分でひきよせるもの、
そんなことを再認識しました……。

> Omunaoさんのところに伺うと、
> 大好きなオムライスに誘惑されっぱなしです(笑)
>
じゃあ、思い切って食べちゃおうかあ、オムライス!ね、ね!
(美女をその気にさせるカメラマンの気分)

> いつも楽しい話題をありがとうございます☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!

改めて。

これからもよろしくお願いしますね!!
Omunaodot 2013.11.05 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top