2013
11.08

ベスト8決定!

オムライス選手権はベスト8が出そろい、いよいよクライマックスが近づいてきました。。。

そんな中、先日の「オムライス選手権 3回戦 第6試合 大阪VS兵庫」を読んでくださった陽月さんが、なんと、大阪代表の「ジャンジャンブル」に行ってくださり、素敵なレポを書いてくださいましたあああ!!

パチパチパチ!!!!!


もう、ホントうれししくて、モチベーションめっちゃUPです!

陽月さんのブログはこちらです → 「キモノ♪kimono♪着物

あ!なんか、「オムライス おむらいす omurice」に通じるところがあるじゃん!

え? こじつけ?????

陽月さんは、キモノ以外に、和裁、書道、といった日本の伝統芸を趣味に持つ一方で、CADオペレーターや電気設備の施工管理といった職歴をお持ちの、まさしく多才な方です!

それと、可愛いキョロちゃんに癒されますので、みなさん、是非ご覧ください!!

ところで、今、陽月さんが、「訪問履歴が残らない」現象に陥り困っていらっしゃいます。
解決策をご存知の方、是非、陽月さんのページにてコメントをお願い致します。



さて、オムライス選手権、ベスト8の組み合わせを見てみましょう!

131108best8.png

では、オムライス解説者のオムラカツヤさんに、久しぶりに登場いただきましょう!

ご存知の通り、オムラさんはプロオムライスの日本シリーズで見事優勝したオム天イガガデスの前監督でいらっしゃいます。

「オムラさん、先ずは教え子たちの優勝おめでとうございます!」

「ありがとうございます。あれは今はもう『食べてホシーノ監督』のチームですからね。ハハハ」

「でも、礎を築いたのはオムラさんですからね。さて、オムライス選手権ですが、いよいよベスト8の激突です。戦前のオムラさんの予想では、ベスト4は、福岡、京都、東京、愛知でしたが、今後の展望はいかがでしょうか?」

「そうですね、やはり注目は大阪ですね。桁違いの強さを見せつけていますからね。次の東京戦が見ものです」

「なるほど。それと、大阪と東京はオムライスの発祥対決ですが、その2店である大阪心斎橋の北極星も東京銀座の煉瓦亭もまだ登場していないですね」

「そうですね。今は強豪が増えましたから。しかし、いっそのこと、東京対大阪は、煉瓦亭対北極星でやってもらいたいですね」

「ははあ。それは面白そうですね! となるとこれからは、ただ単に試合をするのではなく、なんか面白そうなアイデアを主催者のomunaoさんに出してもらいたいですね!」

「ハハハ。まあ、彼の実力じゃあどうだかわかりませんけど、期待してみましょうかねえ……」

「そうですね! ではこれからはomunaoさんに期待ということで、準々決勝以降を盛り上げてもらいましょう!」


え?

おーーい!!!!!!

何言ってんだよぉ!!!!!!

なに勝手に決めてんだよー!!!!!!!

そうすりゃあいいんだああああ。

そんなあ……。

ま、考えますかね。。。

みなさま、ぜひ、ご意見がございましたらお聞かせくださいませ。。。

では、今宵は、崎陽軒のシュウマイ弁当でも食べながら悩むことにします……。


久ぶりのシュウマイ弁当♪

131108kiyoken1.png

美味しいシュウマイ、崎陽軒♪

131108kiyoken2.png


う・ま・そ!!!!!!
いっただっきま~す!!!!!

131108kiyoken3.png


え? 「悩む」のはどこに行ったって????

うっ!


ちっちゃいこと、ちっちゃいこと気にしない♪

ダメでもともと it’s all right!

by 上々颱風


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/257-6a991619
トラックバック
コメント
おはようございます~。

昨日はありがとうございました。
相変わらず、訪問者リストが更新されていない状態です。
おそらく今、この足跡もついていないですね。
拍手もしましたが、このカウントが私のかどうかもわからないですし。

「オムライス おむらいす omurice」ウケました(笑)

絵文字があれば、♪の変わりにスプーンを入れたいぐらいです。
私のつたない経歴を、それにキョロまで・・恐縮です。
過去記事も見て下さったのですね~。こちらこそありがとうございます。
この記事を見て私の所へ来てくださった方の足跡が残らないことが悲しいです。

6月から始めたブログですが、
最初の頃は訪問やコメントは無縁のひたすら書込むだけの日々、
Omunaoさまは、私が恐る恐る訪問を始めた頃からのお付き合いですよ~。
あまり気の利いたことが言えず、たまのコメントですみませんでした。
少しお近づきになれたようなので、コメントがしやすくなりました(*^_^*)

・・にしても、この訪問履歴が残らないのには困ってます。
それに!よりによって、どうして今なのでしょう!!
折角、オムライスの記事をUPして、Omunaoさまにも紹介していただきましたのに・・
このタイミング、ちょっと悔しいです。
オムライス選手権楽しみにしていますね~。

【追伸】
崎陽軒のシュウマイ弁当、美味しそうですね。
崎陽軒、大阪には売ってないのです。
最後に食べたの、5年前の新幹線の中だったと思います。
いいな~。
陽月dot 2013.11.09 06:49 | 編集
陽月さん、おはようございます!

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。。

そうですかあ。。

確かに、まだダメですねえ。。。

みんなに解決策募集を働きかけましょう。追記します。

陽月さん、まえまえから、ホントありがとうございます。

「人と人とのつながり」がこのブログ(ボク)のコンセプトのひとつですし、こういう出会いを大切にして行きたいです。

力不足ですが、頼って頂けるのはとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますね!
Omunaodot 2013.11.09 07:04 | 編集
こんにちは
最後の崎陽軒のシューマイ弁当。
これ、美味しいですよね。冷めても美味しいシュウマイって崎陽軒ぐらいじゃないですか?
昔は、お楽しみ弁当と崎陽軒のシューマイ弁当が嫁のお気に入りでした。
サンデーランチdot 2013.11.09 15:01 | 編集
サンデーランチさん、こんにちは!

> 最後の崎陽軒のシューマイ弁当。
> これ、美味しいですよね。冷めても美味しいシュウマイって崎陽軒ぐらいじゃないですか?

あ、そうですね!
冷めても美味しいのってポイントですよね。
あたたかいものはあたたかいうちに。冷たいものは冷たいうちに。
これ、基本ですけど、いかにその状況でないときにも美味しさを保つかって重要ですよね!

そういった見方で改めて駅弁のような弁当を見ると新鮮だし、見方がかわりますよね!

> 昔は、お楽しみ弁当と崎陽軒のシューマイ弁当が嫁のお気に入りでした。

おー!東華軒のお弁当ですね!
こういうのって、ホントずっと残り続けてもらいたいと思います。。。
Omunaodot 2013.11.09 21:56 | 編集
こんにちは、お久しぶりです。
私、オムライスを紹介する定義というものが分からなくて、それとオムライス食べれないんですよね、チキンライスがダメ!!

我が街に、三井港倶楽部というところがありましてオムライスもあるのですが、カレーのほうが有名です。こんな紹介でいいの?食べログに載ってるかどうかも知らないし。
羽衣ジャスミンdot 2013.11.10 15:49 | 編集
ジャスミンさん、こんにちは!
お元気ですか?

> 私、オムライスを紹介する定義というものが分からなくて、それとオムライス食べれないんですよね、チキンライスがダメ!!

おーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
衝撃の事実、今ここに発覚!

うわあーーー、ケチャップがダメ???
ナポリタンとかは???

> 我が街に、三井港倶楽部というところがありましてオムライスもあるのですが、カレーのほうが有名です。こんな紹介でいいの?食べログに載ってるかどうかも知らないし。

早速調べてみましたよ♪

お!食べログにもあります!
残念ながら、オムライスの公認画像はないようですが、芸術的にきれいなオムライスですね!!

カレーの方が有名でも、おー、これはいいかも!!!!

(でも、カレーも好きなんですよ!)
Omunaodot 2013.11.10 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top