topimage

2019-12

オムライス選手権 準々決勝以降、そして、西から届いた素敵な便り - 2013.11.12 Tue

みなさまにご賛同いただけるかどうかはわかりませんが、勝手ながら、オムライス選手権の準々決勝以降のやり方を決めました。

それは???

「いままでの食べログでの得点をベースに、みなさまの投票の得点を加算する」です!!

今回はおひとり様一回限りの制限で、対戦チームのどちらかに投票していただく。

で、1票につき10点を加算します!!

投票期間は2日程度とし、票が入らなかった場合は加算点なしとします。

ということで、スミマセンがよろしかったらご協力のほどよろしくお願い致します。。


さて、準々決勝以降をどう盛り上げるか???で悩んでいた時のコメントで、羽衣ジャスミンさんに素敵なお店を紹介いただきました!!

ジャスミンさんの素敵なブログはこちらです!! → 「まけずぎらい倶楽部

ジャスミンさんとはプロ野球のシーズン中、ソフトバンクホークスの応援で盛り上がりましたが、今年は楽天優勝でよかったかなと……。

来年もまた盛り上がりたいと思います!!!!!

(ボクは、地元神奈川のベイスターズも好きですが、なぜか、幼少の頃からタイガース&ホークスファンです。)

では、紹介いただいた素敵なお店です。

「旧三井港倶楽部」

お得意のwikipediaを見てみましょう!


**********


旧三井港倶楽部(きゅうみついみなとくらぶ)は、福岡県大牟田市西港町2丁目にある歴史的建造物および庭園である。

2005年(平成17年)12月12日に大牟田市指定文化財の指定を受けている。2007年(平成19年)には経済産業省の近代化産業遺産に認定。

1907年(明治40年)8月10日、清水組(現・清水建設)3代目社長清水満之助により設計起工され、翌1908年(明治41年)2月16日に上棟、同年8月15日、三池港の開港と同時に開館した。

三井関係の社交倶楽部であるとともに、外国高級船員の宿泊や接待の場所、あるいは皇族方を始め、政財界人の迎賓館として広く利用されてきた。1949年(昭和24年)には昭和天皇も訪れたことがあり、庭園には記念樹が植栽されている。また、1969年(昭和44年)1月には、明治を代表する優美な洋風建築物として日本建築学会より文化財の対象建築の推薦を受けている。家具や調度品、シャンデリアは建物専用に作られ、100年以上の時を経てもほとんどが現役で、現在は総合結婚式場やレストランとして使用されている。


**********

1907年というと日露戦争の2年後。ほー!すごい歴史のあるところなんですね!

あ! ホームページがありました!!

旧三井港倶楽部」 ← リンク

131112mitsuiko1.png

おー! 立派な洋館に目が釘づけです!

どうやらカレーが有名らしいのですが、オムライスは……。

ありました!!!

オムライス倶楽部風セット!

131112mitsuiko2.png

食べログにはとてもきれいなオムライスの画像が掲載されています。

残念ながら公認画像ではないのですが……。

しかし、ここはオムライス云々ではなく、とても素敵なところですね!!

三井広報委員会のページも見てみましょう!

三井広報委員会」 ← リンク

131112mitsuiko3.png

このページの中のレストラン情報です!

伝統あるフランス料理を日本人向けにアレンジして提供している。毎週木曜日には、明治後期のフランス料理を再現したランチが楽しめるそう。ご旅行、親族の集まりの際にはぜひ。

ランチ:11時30分~14時30分
ディナー:17時~20時30分(ラストオーダー)
定休日:毎週火曜日
電話番号:0944-51-3710(電話予約可)

最後にアクセスマップです!

131112mitsuiko4.png


いいなあ! 行きたいなあ!!

でも、ちと遠い。。。

最寄りのみなさま、晩秋の風を感じつつ、由緒ある洋館で美味しい料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか!


 

● COMMENT ●

Omunaoさま、おはようございます。

羽衣ジャスミンさまは、私がブログを始めて、
ようやく人様のブログへ遊びに行くようになった時期に、
初めて拍手コメントをくださった方です。
とても嬉しくて、強引にお友達になって頂きました(笑)
Omunaoさまのブログで羽衣ジャスミンさまのお名前を見つけて嬉し~です。

羽衣ジャスミンさま、その節はありがとうございます。
いつも来てくださり、時々コメントもくださりありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
・・あ、これOmunaoさまのブログですね、スミマセン・・

私、門司港へ行った事があります。其処でも、三井倶楽部の建物があり、
レストランになっていました。(写真撮っただけ、入ってないです)
残念ながら、門司港は"オムライス"ではなく"焼カレー"をたべました。
素敵な所ですね~。

おはようごいます。
そういえば、近所(ウチから2時間かな?)にこんなのあったわ〜。
思い出した!
予約制かしら?
一度は行きたいけれど・・・。
なんか素敵な所って聞いた事あるわー。
あ〜あ、なんで毎日仕事なん・・・・↓
分身の術ううううう〜なんちゃって★

おはようございます
ネリムです。

建物の外観お洒落ですね
行ってみたいです。

Re: タイトルなし

ペチュ☆、こんばんは!

と、今日は軽いノリで。。。

> そういえば、近所(ウチから2時間かな?)にこんなのあったわ〜。
さすが福岡、ひろっ!!!

> 思い出した!
> 予約制かしら?
> 一度は行きたいけれど・・・。
> なんか素敵な所って聞いた事あるわー。

じゃあ、今度ボクが予約しておきましょう!
(夢でね!)

> あ〜あ、なんで毎日仕事なん・・・・↓
> 分身の術ううううう〜なんちゃって★

パーマンのコピーロボットがあったらどうしてるんでしょうね……。
働く自分と遊んでる自分がいるんですかねえ。。。

ま、自分は自分。
明日もがんばりましょうね!!
ペチュニアさんの ↓ を持ち上げて、↑ に、、、おー!なったあ!!!!

Re: タイトルなし

ネリムさん、こんばんは!

> 建物の外観お洒落ですね
> 行ってみたいです。

なんか、すごくいいですよね。。。
歴史がある建物って、木の年輪みたいに、年を経るたびに存在感が増す気がします。
うん、行ってみたいです!

あ、いつかネリムさんの絵に登場したり……。

Re: タイトルなし

陽月さん、こんにちは!

スミマセン、返信がおそくなりました。。。

> 羽衣ジャスミンさまは、私がブログを始めて、
> ようやく人様のブログへ遊びに行くようになった時期に、
> 初めて拍手コメントをくださった方です。
> とても嬉しくて、強引にお友達になって頂きました(笑)
> Omunaoさまのブログで羽衣ジャスミンさまのお名前を見つけて嬉し~です。
>
これ、すごくうれしいです。
実は、人と人の繋がりを求めているボクとしては、もっとも嬉しいことです!!!


> 羽衣ジャスミンさま、その節はありがとうございます。
> いつも来てくださり、時々コメントもくださりありがとうございます。
> これからも、よろしくお願いします。
> ・・あ、これOmunaoさまのブログですね、スミマセン・・
>
もう、どんどん使ってください!
掲示板機能大歓迎です!

> 私、門司港へ行った事があります。其処でも、三井倶楽部の建物があり、
> レストランになっていました。(写真撮っただけ、入ってないです)
> 残念ながら、門司港は"オムライス"ではなく"焼カレー"をたべました。
> 素敵な所ですね~。

レポレポレポ。。。

あ、スミマセン……

ついつい騒ぎ立てるやつがいまして。。。

では、また気が向きましたら、素敵なレポをお願いしますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/262-741d2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかしな、2013秋 その1 «  | BLOG TOP |  » 今日はマイペース

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR