2013
11.17

串カツ甲子園!

Category: その他
ボクは串カツが好きだ。

串カツと言っても、ネギ、肉、ネギ、肉(おい、ちょっと小さいゾー)、ネギ、肉の串カツではない。


大阪名物の串カツ。2度づけ禁止のやつ。

以前にも書いたけど、大阪出身の方に教えていただき、それからはまった!

で、またまた行っちゃいました。。。

横浜駅きた西口の改札を出て、階段をあがるとすぐ目の前のビルの4階にある「串カツ甲子園 横浜きた西口店」

ちょい飲みには丁度いい!!

では早速お店に入ってみましょう!

この写真ではよくわからないけど、店に入るとそこは大阪&タイガースワールド!

131117koshien1.png


それと、なんだかこんなのが鎮座ましましている……。

131117koshien2.png


う~ん、ちょっと、まぶしい。

さて、何を注文しようか???

131117koshien3.png


19:00までに入ると飲み放題1,200円。
これは決定。

それと。。。

お店のお兄さんにおすすめを聞いてみる。

「すみません!」

「はい、ただいま!」

元気のよいお兄さん到着。

「おまかせの野菜串セットとか、肉串セットとかあるけど、おすすめはどれかなあ???」

「それは絶対にこれです!」

お兄さんが指さしたのは、バラエティーに富んだ、しかも人気の高そうな串が10本集まった、猛虎打線セット1,200円!

おー、いいねえこれ。

好きなのがたくさん入っているし、お得感抜群!!!

「ところで、お兄さんはタイガースファン?」

「いや、ベイスターズファンです!」

そう言いながら自分の頭を指さすお兄さん。

あ!

タイガースのハッピを着ているけど、頭にかぶっているのはベイスターズの……。

聞いてみたら、熱狂的なベイスターズファンのようだ。

131117koshien9.png


「じゃあさあ、1998年の優勝知ってる?」と聞いてみると、

「あ、ボク、五十嵐さんちの近所なんですよ!」と間髪入れずに嬉しそうな声が……。

ヒゲ魔神、五十嵐。1998年ベイスターズ優勝の立役者のひとりだ!

131117koshien10.png


それから間もなく、串カツセットが登場!

いやあ、美味しそう!!!!!!

131117koshien6.png

131117koshien5.png

131117koshien8.png


とても楽しい時間が過ぎて行く。

次は何を飲もうかな???

「すみません!」

今度はお姉さん登場!

「ハイボールちょうだい! ところで、野球はタイガース?」

「あ、私ですか! 私は横高です!」

出たあああああああ!!!!!

ベイスターズより集客力のある「横浜高校」!

「あ、じゃあさあ、もしかして横浜高校のバッグ持ってる???」

もう、そんなの当たり前の返事。

去年の3年生が同世代とのことで、選手のこともめちゃくわしい。というか、お友達状態。

「去年のメンバーだと誰おしですか?」と店員さん。

「そうだなあ、柳かなあ」のボクの言葉に、

「えー!」との反応。

「アイツはビビリですよ~!去年の桐光戦も……」



2012年夏の神奈川県大会準々決勝、横浜VS桐光学園。

1対1で迎えた8回裏、横浜のエース柳は3点を失い、9回に2点を返すも3-4で敗退。
この後、横浜を破った桐光のエース松井は甲子園で1試合22奪三振の記録を作ることになる。


柳裕也。

小学6年生のとき、交通事故で父親を亡くした。以来、母親が女手一つで彼を育ててきた。

宮崎県の都城シニアで活躍していた彼は、母親を郷里に残し、甲子園を目指して横浜高校に進学。

2年の春夏、3年の春に甲子園出場を果たしている。

そうかあ、柳はメンタル面の克服がカギかあ……。

2年の夏は4-1でリードの9回に8点を奪われ奈良の智弁学園に敗れ、3年の春は2-2の9回に2点を奪われ東京の関東一に敗れた。

う~ん、確かに精神的な踏ん張りが要求されるところで失点しているなあ……。

今年、柳は明治大学に進んだ。

期待は高く、早くもベンチ入りを果たしている。

そして今日の明治神宮大会(秋の大学日本一を決める大会)の道都大戦に先発。
5回を零封し見事勝利投手。明治はベスト4へと駒を進めた。


131117koshien11.png


「でも、やっぱり柳にはガンバってもらいたいな!」

店員さんに、笑顔で、ボクはそう告げた。



時間はまもなく19:00。いつしか多くのお客さんで埋まった店内に、元気の良い声がこだまする。


串カツ甲子園。

お客さんも、店員さんも、それぞれの甲子園を目指しているんだよなあ。

そんなことを、ふと思う。

みんな、ガンバろう!


串カツ甲子園 横浜きた西口店 食べログ情報

串カツ甲子園 横浜きた西口店串揚げ / 横浜駅神奈川駅新高島駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/266-59ae6158
トラックバック
コメント
おはようございます。
串カツも奥が深いと思いました
ネリムdot 2013.11.18 08:41 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

> 串カツも奥が深いと思いました

串カツにもドラマが……。
それと、若者が元気に働いている姿を見るのは好きですね。。。
ネリムさんは串カツはどうですか?????
Omunaodot 2013.11.18 12:51 | 編集
お得そうで、いい店ですねー!
串カツ、大好きですよー。
つかりこdot 2013.11.20 08:59 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

> お得そうで、いい店ですねー!

活気があっていいです!

> 串カツ、大好きですよー。

ボクも大好きです。
しかも、串カツは「わいわい」しながら楽しんで食べるのが好きですねえ。。。

つかりこさんは何の串が好きですか?
ボクはアスパラです!
Omunaodot 2013.11.21 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top