2013
11.22

どなた???

オムライス選手権、福島VS福岡、勝敗が決まりました。

みなさま、投票ありがとうございました!

投票前は、福岡356 - 福島321。

では、結果発表です。

勝者、福岡!!

〇 福岡 416 - ● 福島 351

福岡が準決勝に進出しましたあああああ!!!!!


得票数は、福岡6、福島3でした。
よって各々60点、30点が加算されます。

以下が得票結果とみなさまからいただいたコメントです。

131122fukushimafukuoka.png

次戦は新潟VS京都です。

みなさま、何卒、またよろしくお願いいたします。



今日は冬の夜にしみじみと聴く2曲を……。

ばんばひろふみさんの「SACHIKO」と中村雅俊さんの「心の色」。

「SACHIKO」は1979年9月発売。


SACHIKO 思い通りに
SACHIKO 生きてごらん
それが悲しい恋でもいい
笑い方も忘れた時は
思い出すまでそばにいるよ

SACHIKO 思い通りに
SACHIKO 生きてごらん
ひとりぼっちの旅でもいい
倒れそうに疲れた時は
僕の両手に戻ればいいさ

SACHIKO 思い通りに
SACHIKO 生きてごらん
そして心が傷ついたなら
泣きながら帰っておいで
僕はお前のそばにいるよ



「思い通りに生きてごらん」

いい言葉です!
そして、とても大きな心でSACHIKOさんを包んでいます。



「心の色」は1981年11月発売。


昇るサンライズ見上げてごらんよ
ひとり素顔に戻って
いつだって俺は此処にいる
だから朝陽と出逢い君は
春をゆけ熱い今日を生きて
夏をゆけ
そしてララバイ…やさしさを知れば
微笑いあえる

燃えるサンセット唄ってごらんよ
遠くあどけない日々を
振り向けば俺は此処にいる
だから夕陽に踊り君は
北をゆけ寒い今日を生きて
西をゆけ
そしてララバイ…淋しさを知れば
愛しあえる


やさしさ、淋しさ、笑いあい、愛し合う……。

冬は一段と寒さが身に染みる。

ぬくもりが恋しい……。


では、2曲続けてどうぞ。

の前に、実はこの2曲、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと気になっていることがあるんです。。

それは。

歌詞の内容をしゃべっている方は、ともにとても素敵なことを言う方なんですが、

そう言うあなたは一体だれ?

ってことです。

あなたとSACHKOさんのご関係は???

受話器越しに涙声をきいているあなたは???

あーーーーーーー、いったいだれなんだああああああ。。


では、どうぞ。。

● SACHIKO ばんばひろふみ




● 心の色 中村雅俊



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/270-15158496
トラックバック
コメント
こ、恋人?多分・・・(最近自信が無い時は多分を使ってます)(;´Д`)
えっでももしかしたら妹?
昔のフォークソング意味が結構難しいデス
ちびままdot 2013.11.22 08:43 | 編集
こんにちは
この2曲。懐かしい~どちらもいい曲ですね。
このお二人よくよく聞いてみると歌上手ですよね。
昔の人はみなさん歌が上手だったんだな~と思います。

サンデーランチdot 2013.11.22 09:24 | 編集
ちびままさん、こんにちは!

> こ、恋人?多分・・・(最近自信が無い時は多分を使ってます)(;´Д`)
> えっでももしかしたら妹?

SACHIKOで行きますね。

「僕の両手に戻ればいいさ」
ということは、「僕」なので多分男性。
「戻れば」なので今かのではなさそう
兄妹だとしたらちょっとあやしい。シスコン?
元かのだとしたらあぶない。ストーカー?
いやいや。

> 昔のフォークソング意味が結構難しいデス
う~ん、難しいです。。。
Omunaodot 2013.11.22 21:27 | 編集
サンデーランチさん、こんにちは!

> この2曲。懐かしい~どちらもいい曲ですね。
ボクも大好きです。
特に今くらいの季節に聴くのが……。

> このお二人よくよく聞いてみると歌上手ですよね。
> 昔の人はみなさん歌が上手だったんだな~と思います。

なんか、キャラが濃かった気がします。
で、歌にも味があって、郷愁も感じるんですよねえ……。
Omunaodot 2013.11.22 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top