2013
11.26

至福のワンタンラーメン

Category: その他
夜の街に突風が吹き荒れる。
まだ雨は降りだしていないようだったので、昨日は仕事帰りに新宿に立ち寄った。

目的はラーメン。

いつも豊富な知識と鋭い洞察で楽しませてくれる「つかりこさん」(ゆらゆら草 ← リンク)に教えていただいた「博多風龍 西武新宿店」に行くためだ。

「そういえば、最近ワンタンメンって見なくなったなあ……」のボクのつぶやきに、つかりこさんが親切に、ワンタンメンのある美味しいお店を教えてくださった。

JRの改札を抜け、足早に店へと向かう。

場所は西武新宿駅の目の前。

博多風龍はチェーン店なので、西武新宿店以外にも店舗がある。
しかし、今日の目的のワンタンメンは西武新宿店限定なのだ!!

大ガードを横目にやり過ごし、新宿プリンスホテルの姿が大きく見え出す頃、光輝く黄色い看板がボクの視界に飛び込んできた。

黄色い看板に書かれた「500円」の赤い文字が誇らしげに見える。

131126huryu1.png


そして、足元には……。

131126huryu2.png


おー!あったああああああ!!!!!

これこれ、これだよ!求めていたのは!!!!!

そんなボクを見て、ワンタンラーメンの看板が大笑いをしている。

替玉2玉までOK。それでとんこつラーメンは500円。
ワンタンラーメンは680円だけど、それでもべらぼうに安い!

食券を購入し、カウンター席に。

めんは「ばりかた かた ふつう やわ」から選べる。

かためが好みのボクは「かた」を注文!

店内に流れる「ジョニーへの伝言」に耳を傾けながら出来上がりを待つ。

と、早くもラーメン登場!

うわーー、美味しそう!

131126huryu3.png


チャーシューとワンタン、このトッピングの2大巨頭がそろってお目見えなのだ!

131126huryu8.png


では、いっただきま~す♪

131126huryu4.png


うん、美味い!めんののど越しも良い良い!!!

では待望のワンタンを……。

131126huryu5.png


うおーーーーーーーー!!!!!!!
プルンとしてジュワーとした幸せが口中に広がって行く。。。

いいねえ。
とんこつのワンタンメンって初めてだけど、これ、はまりそう……。

ここで、紅ショウガと高菜を入れて……。

131126huryu6.png


うん、味変。スープの味がしまる!

131126huryu7.png


おっといけない、替玉のためにスープは残しておかないと……。

えーと、そろそろ替玉のタイミングは???

残り3口で替玉注文を、か。

よし、OK! 

「替玉、『かた』で!」

待つことなく替玉が到着。

131126huryu9.png


けっこうボリュームあるなあ。。。

うんうん、うまいうまい。

あとはこの幸せな時間を堪能。

はい、完食! ごちそうさま!

131126huryu10.png


「大満足」の3文字を胸に、いや、お腹に店を出る。

つかりこさん、ホントありがとうございます!

帰りはちょこっと新宿の景色を……。

寒風の夜空にそびえたつ高層ビル群。

131126huryu11.png


おっと、誘惑に負けないように……。

131126huryu15.png


スタジオALTA。
そういえば、笑っていいともも終わっちゃうんだよなあ……。

131126huryu13.png


眠らぬ街には、さまざまな思いが交錯し、通りを行きかう。

131126huryu16.png


みんな、どんなことを思い、どんな荷物を抱え、どんな夢を見ながらこの街を歩いているのだろう……。

131126huryu18.png

131126huryu17.png


そろそろ雨が降り出しそうだ。

引き上げるとしよう。


ということで新宿を後にしたのだが、藤沢に着いたらもう大変!

なんじゃあ、この台風みたいなのは!!!!!!

天国から地獄。

横殴りの雨に殴られ、突風にあおられて傘をさしているのか必死におさえているのかわからない状態で家路を急ぐのであった。。。

おしまい。



トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/275-7e4f8daa
トラックバック
コメント
おはようございます。
値段が手頃なのがいいですね。
ワンタンラーメン食べてみたいです。
ネリムdot 2013.11.27 08:36 | 編集
今日は
ワンタンラーメンおいしそうですね
それに豚骨スープに紅ショウガと高菜って合いますよね

私の住んでる地域は魚介と昆布と鶏ガラのあっさりスープです
なので背油たっぷりのラーメンはちょっと苦手・・・
でもでもラーメンは大好きです
あー食べたいな~今日はお休みなのでお昼は
ラーメンにします(*^。^*)
ちびままdot 2013.11.27 11:28 | 編集
ネリムさん、こんばんは!

> 値段が手頃なのがいいですね。
> ワンタンラーメン食べてみたいです。

はい、コスパ最高です!
美味しいですし!
ぜひぜひ、食べてみてください!
(近い、ですか???)
つかりこさんにはホント感謝です。。
Omunaodot 2013.11.27 21:14 | 編集
ちびままさん、こんばんは!

> 今日は
> ワンタンラーメンおいしそうですね
> それに豚骨スープに紅ショウガと高菜って合いますよね

はい、美味しいです~!!!!!
味がしまりますし、しつこさが消えますね。。
>
> 私の住んでる地域は魚介と昆布と鶏ガラのあっさりスープです
> なので背油たっぷりのラーメンはちょっと苦手・・・

なるほど。。
ボクは両方とも好きです!
(たんなる食いしん坊か???)

> でもでもラーメンは大好きです
> あー食べたいな~今日はお休みなのでお昼は
> ラーメンにします(*^。^*)

あ!いいですねえ!
結果聞きたいなあ。。。なんて!
ゆっくり休んでくださいね!

しかし、6ニャン集合は圧巻ですね!
Omunaodot 2013.11.27 21:21 | 編集
ご紹介たまわっちゃって、ありがとうございます。
そして、喜んでいただいて、僕もうれしいです。
なんか照れます。

チェーン店のラーメンですが、安くておいしいでしょ?
僕も、そこの店で、九州とんこつのワンタン麺を
初めて食べたのですが、とても感動しました。
醤油味のオーソドックスなやつも食べたいのですが、
おっしゃる通り、最近、発見できないですよねぇ。

会社帰りに、JR新宿駅から西武新宿駅まで歩く途中の店なので、
ちょくちょく寄っているんですよ。
ちょんまげ結って、「北の海女」って書いたはちまきしている人がいたら、
声をかけてください。
それが僕です。(・・・すんません、ウソですー)
つかりこdot 2013.11.28 16:58 | 編集
つかりこさん、こんばんは!

いやあ、ほんと安くて美味しくて、はまりました!
ワンタンラーメンが西武新宿店にしかないというのが、またそそります。。。
改めて、ありがとうございます!
(実は、すでに身の周りで宣伝しまくってます!)

醤油のワンタンメン、さがしてみますね!

> ちょんまげ結って、「北の海女」って書いたはちまきしている人がいたら、
> 声をかけてください。
> それが僕です。(・・・すんません、ウソですー)

あ、じゃあ、今度ボクがその恰好をして行きましょう!
(・・・すんません、ウソですー)
Omunaodot 2013.11.28 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top