2013
12.11

寒さをぶっとばせ!omunaoさんちのカレーなる戦い冬の陣

Category: その他
またまた皆さまへのご協力のお願いの記事です!

12/8 部門を追加しました。ご当地もの、缶入りカレーなどの「その他部門」です!こちらも受け付けますのでよろしくお願いします!

※受付期間中の通常の記事はこの記事の次(下)からになりますので、そちらをご覧ください


チョコ、アイス、ラーメン対決を行いましたが、今度はこれです。

カレー!!!!!!!!!!


さてルールです。

<対象商品>

 スーパーやコンビニで一般的に販売されているカレーです。
 ルー部門、レトルト部門を設けます。

 ルー部門:例)ハウスバーモントカレー等
 レトルト部門:例)大塚食品ボンカレーゴールドなど

 また、併せて以下の投票も行います。

 辛さの好み

 ・甘口 中辛 辛口

 種類の好み

 ・ビーフ、ポーク、チキン


<進め方>

1.エントリー商品を決定する

 ◆ エントリー期間 : 12/4 ~ 12/11(予定)

 ◆ エントリー方法 : ①皆さまの推奨商品 ②omunaoの選定

     
2.投票を行う

 ◆ 投票期間 : 12/13 ~ 12/22 (予定)

 ◆ 投票方法 : エントリー商品に対して、皆さんに投票して頂く(複数回答OK)         

3.結果発表

  得票数によって以下の優勝を決定する

  ・メーカー部門 : 各商品の得票をメーカー別に集計し最も多いメーカー
  ・単独商品部門 : 最も得票が多い商品
  ・ジャンル別  : ルー部門、レトルト部門など

ということで、誠にすみませんがまたまたご協力のほどお願い申し上げます。

先ずはエントリーです。
12月11日(水)まで皆様の貴重なご意見をお伺いしましてエントリー商品を決めます。
エントリー期間中にコメントに、メーカー名と推奨商品名(ブランド名)を入れてくださいませ。ブランド名までで、辛さは不要です。

例)ハウス バーモントカレー 
  「甘口」とか「辛口」のような辛さは不要です。 
  
コメントは匿名でも管理人のみ閲覧可でもかまいません。

ではみなさま、

12月11日(水)までに推奨商品をこの記事のコメント欄に記入いただきたくお願い申し上げます!「これ」と「これ」といった複数種類の記入や、おひとりで複数回のコメント記入もOKです

いつもご覧いただいている方も、通りすがりの方も、皆々様、何卒よろしくお願いいたします!!


*あ*り*が*と*う*ご*ざ*い*ま*す*

12/9現在のエントリー商品

<ルー部門>
・ハウス食品 こくまろカレー
・ハウス食品 ジャワカレー
・ハウス食品 バーモントカレー
・ハウス食品 ザ・カリー
・江崎グリコ 2段熟カレー
・エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛

<レトルト部門>
・ハウス食品 カレーマルシェ
・明治 銀座カリー

<その他部門>
・マルハニチロ北日本 十勝幸福行きビーフカレー
・瀬戸農産物加工企画組合 岡山フルーツカレーシリーズ 白桃カレー
・いなば タイカレー(3種シリーズ)
 <イエロー>チキンとタイカレー
 <グリーン>ツナとタイカレー
 <レッド>ツナとタイカレー


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/283-b939dcde
トラックバック
コメント
こんばんはネリムです。

私はこくまろカレー(中辛)
を推薦します
ネリムdot 2013.12.04 23:10 | 編集
Omunaoさん、こんにちは。
今回は、思い入れのある製品をコメント、エントリーしておこうと思います。

ハウス食品の『カレーマルシェ』です。
微妙な高級感がハマっている理由です。
(特に、中辛が自分の一推しです)

それでは・・・
たきやん。dot 2013.12.05 00:11 | 編集
エスビーの銀座カリーの中辛が好きです
値段は200円越えでメジャーのレトルトカレーより
ちょっとだけお高めですが 一人ランチの時に
買って食べます 結構美味しいんですよ

家族で食べるカレーはハウスジャワカレーの中辛です(*^-^*)
ちびままdot 2013.12.05 10:49 | 編集
ネリムさん、こんばんは!

> 私はこくまろカレー(中辛)
> を推薦します

早速のエントリー、ありがとうございます!
ほほう、了解です!
投票が始まりましたら、またよろしくお願いしますね!!
Omunaodot 2013.12.05 22:56 | 編集
たきやん。さん、こんばんは!

> 今回は、思い入れのある製品をコメント、エントリーしておこうと思います。
>
毎々ありがとうございます!

> ハウス食品の『カレーマルシェ』です。
> 微妙な高級感がハマっている理由です。
> (特に、中辛が自分の一推しです)

なーるほど!ですね!
了解しました。
今回も何回でも投票できるようにしますので、是非、寒さをぶっ飛ばす熱い投票をお願いします!!
Omunaodot 2013.12.05 23:00 | 編集
ちびままさん、こんばんは!

エントリーありがとうございます!
新しいご飯のチビちゃんたち、可愛かったです!

> エスビーの銀座カリーの中辛が好きです
> 値段は200円越えでメジャーのレトルトカレーより
> ちょっとだけお高めですが 一人ランチの時に
> 買って食べます 結構美味しいんですよ
>
へえー、そうなんですね!
レトルトもいろいろと出て随分と進化しましたよね!

> 家族で食べるカレーはハウスジャワカレーの中辛です(*^-^*)

はーい、了解です!
両方エントリーさせて頂きますね!
ご家族とネコちゃんたちの分もあわせて、たくさんの投票よろしくお願いしま~す!!!!!
Omunaodot 2013.12.05 23:06 | 編集
わが家は最近これです。(ルー部門)
エバラ「横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛」

よろしくお願いいたします。
つかりこdot 2013.12.06 19:44 | 編集
つかりこさん、おはようございます!
エントリーありがとうございます!!

> わが家は最近これです。(ルー部門)
> エバラ「横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛」
>
早速エントリーさせていただきます。
へえー、これ、固形ではなく粉のルーなんですね!!
なんかそそられます!
Omunaodot 2013.12.07 06:11 | 編集
こんにちは♪^^


ハウスの「ザ・カリー」


以前は2種類ぐらいを混ぜて作っていましたが、
これに出会ってからは、これだけで味が決まるので、
オススメです♪

ももこdot 2013.12.07 15:44 | 編集
ももこさん、こんにちは!
エントリーありがとうございます!
>
> ハウスの「ザ・カリー」
>
了解です!
早速エントリーさせていただきますね!
>
> 以前は2種類ぐらいを混ぜて作っていましたが、
> これに出会ってからは、これだけで味が決まるので、
> オススメです♪

へえー!
なるほどですね!
よく2種類を混ぜますが、逆にザ・カリーはまぜちゃあいけないってことですね!

あー、こうやって書いているだけで食べたくなってきた。。。
やばいやばい……。
Omunaodot 2013.12.07 16:27 | 編集
おはようございます

エスビーではなく明治でしたね~(>_<)
レトルトカレーもたくさん種類があって何を
買おうか悩みますよね~
レトルトやルーではないのですが
缶に入ったカレーもありますよ~
十勝幸福行きビーフカレーマルハニチロです
野菜もお肉も入っていて鍋に開けて温めるだけで
本格カレーが食べられるんですよ( *´艸`)
ちびままdot 2013.12.08 09:15 | 編集
Omunaoさんこんにちは。

私は、「岡山特産岡山フルーツカレーシリーズ白桃カレー」
と言うのを持っています。珍しいので買ったのですが、
怖くてまだ食べていません。市内のスーパーに売ってありました。りんご、オレンジ、バナナ、落花生まで入っているようです。桃も入ってますよ
羽衣ジャスミンdot 2013.12.08 09:28 | 編集
ちびままさん、こんにちは!

> レトルトカレーもたくさん種類があって何を
> 買おうか悩みますよね~

はいはい、そうですね!
なんか、みんな美味しそうに見えてきました!

> レトルトやルーではないのですが
> 缶に入ったカレーもありますよ~
> 十勝幸福行きビーフカレーマルハニチロです
> 野菜もお肉も入っていて鍋に開けて温めるだけで
> 本格カレーが食べられるんですよ( *´艸`)

へえ!いいですね、食べてみたいなあ……。

あ!そうだ!

部門を追加しようかな???
ちびままさん推奨の缶のカレーやご当地ものやスープカレーなど、その他部門を……。

うん、そうします!
いいことを教えてもらいました!
ありがとうございます!!
Omunaodot 2013.12.08 17:33 | 編集
ジャスミンさん、こんにちは!
お待ちしてました(笑)

> 私は、「岡山特産岡山フルーツカレーシリーズ白桃カレー」
> と言うのを持っています。

そういうのがあるんだあ!
さすが岡山。。
どんななんだろう、興味津津……

>珍しいので買ったのですが、
> 怖くてまだ食べていません。

お!そうなんだ!
う~ん、確かに微妙に怖そうですが、フルーツなのでやさしそうな気がする。。

>市内のスーパーに売ってありました。りんご、オレンジ、バナナ、落花生まで入っているようです。桃も入ってますよ

出たあああ、やっぱり桃が入ってるんですね!
桃がはいっていない岡山のフルーツカレーなんて。。

これ、甘口しか想像できないんですが、激辛フルーツカレーってのがあったら今までの人生で培ってきたものがガラガラ音を立てて崩れ落ちるような気が……。

どうなんでしょう。。
Omunaodot 2013.12.08 17:40 | 編集
缶のやつを忘れていました。
これを忘れてはいけません。
最近の大ヒット商品です!

いなば タイカレー(3種シリーズ)
●<イエロー>チキンとタイカレー
●<グリーン>ツナとタイカレー
●<レッド>ツナとタイカレー

辛さは少し抑えめだけど、かなり本格的なタイカレーの味です。
「いなば」だし、ツナ缶みたいな缶入りなので
「なんじゃこりゃ?」とナメてかかると、ぶっとぶうまさです!
つかりこdot 2013.12.09 14:01 | 編集
つかりこさん、こんばんは!

> これを忘れてはいけません。
> 最近の大ヒット商品です!
>
ほうほう。。

> いなば タイカレー(3種シリーズ)
> ●<イエロー>チキンとタイカレー
> ●<グリーン>ツナとタイカレー
> ●<レッド>ツナとタイカレー
>
あ!知ってます!
タイ好きの人にすすめられました!!

> 辛さは少し抑えめだけど、かなり本格的なタイカレーの味です。
> 「いなば」だし、ツナ缶みたいな缶入りなので
> 「なんじゃこりゃ?」とナメてかかると、ぶっとぶうまさです!

そうですよね!
チキンのやつ食べました。
本当かなあって思って、買ってからちょっとおいておいたんですけど、
食べてみてビックリでした。。

さっそくエントリーさせていただきますね!!
Omunaodot 2013.12.09 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する