2013
12.08

ファミリーマートの新作オムライス

ファミリーマートでお弁当コーナーをチラ見したら、オムライスが売っていた。

いつものデミグラスソースのオムライス。

ん? 隣りになんかあるぞ???

ちょっとソースの色が薄いオムライスが、デミグラスソースのオムライスの横に並んでいる。

ちょうど、ポッキーとアーモンドポッキーが並んでいるようなカンジだ。

あ!食べたい!

本能が叫ぶ。

いや、待て待て。

子供のとき、なんだか色がうすいポッキーに惹かれてアーモンドポッキーを食べてみたものの、「う!まずっ!」ってなったじゃないか。
(ちなみに、アーモンドポッキーは期間限定で復活した模様……)

でもそれは子供の味覚時代の話。

う~ん、どうしよう?????

と、気がついたときには、買い物かごのなかに色のうすいオムライスが鎮座ましましていた。

なーんだ。結局買っちゃうんじゃん。。

ということで食べてみましょう!

ふわとろ玉子の海老トマトクリームオムライス

131208fami1.png


以下、ファミリーマートのサイトにある情報。

2013年12月3日から発売

<商品紹介>
ケチャップライスと柔らかく焼き上げたオムシート、海老の旨みとコクのあるトマトクリームソースで一体感のある仕立てです。

<備考>
 ※北海道、北陸地区、宮崎県、鹿児島県では展開はございません。

えー、販売していないとこもあるんだあ!
該当のみなさま、あしからず……。

ふたをあけると、お!トマトソースのいい香り!!!

131208fami2.png


えーと、うたい文句の海老ちゃんは???

131208fami3.png


むむ、2尾だけかい。。

ま、しょうがないか。

では早速。

玉子を崩して……。

131208fami4.png


玉子うすっ!

ふわとろ、ではないな。

あ、よく見たらサイトの情報に「オムシート」って書いてあるじゃん!
なるほど、薄焼き玉子のことをオムシートっていうんだあ!

ケンコーマヨネーズ社の「冷凍味わいオムシート」を見て納得。
このお雛さま、ふわとろじゃあ変だもんなあ。

131208fami7.png


ファミリーマートにしても、「オムシート玉子の海老トマトクリームオムライス」じゃあ商品名としてちょっと残念だしね。

では、理解した上で玉子とソースを絡めて……。

うん、いいじゃん! 
トマトクリームがマイルドで、新鮮なカンジ。
それと、あたためて容器内で香りが充満したせいか、ほんのりとした海老の香りが全体に漂っている。

海老ちゃんも食べてみましょう!

131208fami5.png


はい、大きな口で、パクリ!

131208fami6.png


オムライスって、玉子とケチャプライスとソースのバランスが重要で、主張しあっちゃうとしつこくなり過ぎたり味にまとまりがなくなったりする。

美味しいオムライスは、各々が各々を引き立てあっている。

このオムライスでは、トマトクリームがいい演出をしている。
ソースはたっぷりかけて食べると美味しい。
「そうかあ、トマトクリームとオムライスって、結構合うんだなあ……」と新たなる発見!

まあ、お店で食べる感動的なオムライスとは違うけど、トマトクリームの演出に海老が加わって、いいお弁当になっていると思う。

なるほど、これからはいろいろなソースを試してみようかな。。

では、みなさんも機会があったら、「ふわとろ玉子の海老トマトクリームオムライス」を手にして、いや、口にしてみてください!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/286-56ef9a61
トラックバック
コメント
こんにちは
海老入りのオムライスは豪華ですね
ネリムdot 2013.12.08 12:29 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

> 海老入りのオムライスは豪華ですね

海老が入っているだけで変わりますよね!
逆に海老が入っていなあったらどうなんでしょうね???

海老の香りがあったこそのトマトクリームソースだという気もします。
エビチリからエビを抜いちゃって、チリになちゃったような、、、
なんてことはなさそうですね(笑)
Omunaodot 2013.12.08 17:44 | 編集
「オムシート」!!
めっちゃおっかしいネーミング!
つかりこdot 2013.12.09 14:13 | 編集
つかりこさん、こんばんは!

> 「オムシート」!!
> めっちゃおっかしいネーミング!

これ、吹きますよね!
なんか、別のもの、つまり紙オ…を想像しちゃって。。
誰が何の意図でつけたんでしょうね(笑)
でも、このセンス好きです!
Omunaodot 2013.12.09 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top