2013
12.14

出場選手、横顔紹介! その1

Category: その他
皆さま、投票ありがとうございます!

早くも白熱した戦いが繰り広げられています。

では出場選手のプロフィールです!

今日はルー部門をどうぞ!!!



ハウス食品 こくまろカレー

131214curry1.png

1996年発売。お客様の時代の変化を捉えたカレーとして、それまで社内では常識と思われていたことを思い切って切り替えた発想から生まれた画期的な新製品のカレーが「こくまろカレー」です。
普段から複数のブランドのカレーを混ぜて作る主婦の使い方から得た「こく」と「まろやかさ」を備えたカレーをハウス独自のノウハウで開発。「あめ色玉ねぎのコクのルウ」「乳製品のまろやかルウ」2つのルウをブレンドして仕上げた、とろっとした深みのある味わいのカレーが楽しめます。


ハウス食品 ジャワカレー

131214curry3.png

1968年に新発売された「ハウスジャワカレー」は、南の島ジャワのイメージにふさわしい爽快な辛さと刺激のある味わいの大人向けのカレーとして登場しました。
口の中で際だつ味は、強烈な太陽と青い海を連想するスパイシーなカレーです。
辛さの中にあるまろやかなコクは、ルウの中にたくみにバランス良くブレンドされた乳製品とチャツネに由来するものです。
ハウスルウカレーの中で一番辛いカレーとして、お客様に長年支持されています。ローストオニオンの深いコクと、香辛料の豊かな香りで仕上げた、スパイシーで深みのあるカレーが味わえます。


ハウス食品 バーモントカレー

131214curry2.png

1963年に登場。
当時、カレーといえば辛いもので「おとなの食べもの」でした。
このカレーを子どもも大人もいっしょにおいしく食べられるようにしたい、そうした願いから生まれたのが「ハウスバーモントカレー」。カレーは辛くて子どもは食べられないものという常識をくつがえした、画期的な製品です。
100%国産のりんごペーストと風味豊かなハチミツ、乳製品などを加えたまろやかでコクのあるカレーが味わえます。
バーモントの名は、米国東部の長寿で有名なバーモント州に民間療法とし伝わるりんご酢とはちみつを使った「バーモント健康法」にちなんだものです。


ハウス食品 ザ・カリー

131214curry4.png

1975年肉別専用のデリッシュカレーに続いて、より本格的に、よりおいしくというご要望におこたえした高価格のカレーとして登場。赤ワイン・バルサミコソース・香味野菜などのうまみを閉じ込め、ブイヨンのおいしさを醸しだした「煮込み用ブイヨンペースト」と「特製ルウ」で作る、香り高く、コク深いカレーです。


グリコ 2段熟カレー

131214curry5.png

永年「ワンタッチカレー」でおなじみだったグリコから2006年に登場。
香りのルーとコクのルーの2段構成で、コクのルーは「ビーフとあめ色たまねぎの深いコク」が味わえます。
香りのルーは辛さによって作り分けられていて、甘口は「濃縮ミルクのまろやかな風味」。中辛は「香味焙煎スパイスの豊かな香り」。辛口は「粗挽きスパイスのキレのある辛さ」を楽しめます。


エバラ食品 横浜舶来亭カレーフレークこだわりの中辛

131214curry6.png

横濱舶来亭フレークルーは、古き良き洋食店の味をコンセプトに開発されました。
横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛は、小麦粉と溶け易い油脂(ラード)を褐色になるまで高温の直火釜で丹念に焼きあげ、野菜・果実と20種類以上のスパイスをブレンドした、使いやすいフレークタイプのカレールーです。
手間暇かけて造りあげたおいしさと香りを楽しめます。


S&B ゴールデンカレー

131214curry7.png

1966年に発売されたエスビー「ゴールデンカレー」は、日本の食卓に初めて本格的なスパイシーカレーをもたらした元祖プレミアムカレールー。幅広い世代から支持される超ロングセラーシリーズです。絶妙にブレンドされた35種類のスパイスの香りがきわだつ日本のカレーのスタンダードです。奥深い香りと広がる豊かな風味を楽しめます。


S&B ディナーカレー

131214curry8.png

フランスで最高の味のベースとされているフォン・ド・ボー(野菜と仔牛の煮汁)を使用した、深いコクと味わいが自慢のS&B最高級欧風カレーです。大変な時間の経過と手間暇をカレールウに凝縮して封じ込めることによって、コトコトとじっくり煮込んで作るカレーの煮込み感を表現しています。



いやあ、みんな美味しそう!!!


書いていて、めっちゃお腹がすいてきた。。

ではみまさま、引き続き、熱き1票を、いや、何票でも投票しちゃってくださいませ!
よろしくお願いします!!



トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/293-fc372355
トラックバック
コメント
Omunaoさん、おはようございます。
さっそく、ガンガン(といってもまだ3票ですが)
投票してますよ、例のヤツに・・・
コメントは後日、書きますわ。

今回も強敵ばかり(今まで以上に苦戦しそうですね)ですが、
上位ランクインを目指して全力でいきます!

ということで。
たきやん。dot 2013.12.14 05:52 | 編集
たきやん。さん、こんばんは!

> さっそく、ガンガン(といってもまだ3票ですが)
> 投票してますよ、例のヤツに・・・
> コメントは後日、書きますわ。

ありがとうございます!
たきやん。さんも、新たな転機、はりきっていらっつしゃることと思います!
さらにガンガンいっちゃってください!
>
> 今回も強敵ばかり(今まで以上に苦戦しそうですね)ですが、
> 上位ランクインを目指して全力でいきます!
>
> ということで。

いけるんじゃないですか?
確かに強敵は多そうですね。。
でもいける気もしますよ!

ではでは!
Omunaodot 2013.12.14 20:16 | 編集
こんばんわ
凄く沢山ありますね。見ていてお腹すきそうです。
ネリムdot 2013.12.14 23:29 | 編集
ネリムさん、おはようございます!

> 凄く沢山ありますね。見ていてお腹すきそうです。

レトルト部門もアップしましたので、よかったら見てください!
もう、だめです。。。
お腹が、……
朝からカレーが食べたいです
Omunaodot 2013.12.15 07:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top