2013
12.23

緊急告知です!

Category: その他
今年の有馬記念はオルフェーヴルの圧勝で幕を閉じた。

競馬場、いや、きっとテレビの前でも大半がオルフェーヴルを応援。
その雰囲気には逆らえないカンジだった。

レース後のインタビューで池江調教師が「状態がよくなく……」とおっしゃていたが、調教でも併せ馬におくれをとるなど、確かに状態はよくなかったようだ。

でも、有馬はお祭りでもある。

ここでファン投票1位であり、きれいな栗毛色の、やんちゃで、競馬を知らない人でも知っている馬が負けたらJRAだってやばい。

必死に調教をつんだようだ。

ジェンティルドンナ、キズナ、最後はエイシンフラッシュと、ライバルが続けて回避。
池江厩舎5頭出しでオルフェーブル勝利への準備は着々と進んでいた。

2着は、クラシック3冠でのライバル、ウインバリアシオン。
オルフェーヴルのラストランにふさわしいと思う。

統制的には、ダノンバラードから93番目が6回連続で馬券になっている(4ウインバリアシオンと14ゴールドシップが該当)ので、それが適用された2、3着だったと考える。

それと、終わったので話すけど、秋のG1ポスターがあって、毎回、5頭写真が出ている。
順番に見てみると、右上に掲載された馬が、優勝、ダメ、優勝、ダメ、優勝、ダメ、と交互に繰り返していた。

これを先々週ハープスターが覆したのだけど、あれは川田騎手の騎乗ミスと判断。
先週の朝日FSでは右上のアトムが想定通り飛んだので、今回は右上に配置されたオルフェーブルが勝つ順番だった。

さて、話は変わり……。

カレー決戦!

みなさまの多大なるご協力のおかげで、ホント、大接戦です!

なんと、1位にずらーっと横並び!!!!!

そこで、

終了を1日のばします!

今日23日まで受けつけます!

ぜひ、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!



トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/302-ba240508
トラックバック
コメント
お馬さんのレース楽しめて良かったですね☆
カレー、あんまり解んないけど今日までなのですね。
投票します。カレーは大好きですよ、もちろん。
ペチュニアdot 2013.12.23 08:49 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!

> お馬さんのレース楽しめて良かったですね☆

はい!また来年も楽しみますよ!!

> カレー、あんまり解んないけど今日までなのですね。
> 投票します。カレーは大好きですよ、もちろん。

ありがとうございます!
すごい戦いでしたよ~!
明日、結果発表します!
Omunaodot 2013.12.24 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top