2013
12.25

【結果発表】寒さをぶっとばせ omunaoさんちのカレーなる戦い冬の陣!

Category: その他
さあ、熱くカレーなる戦いは、今ここに最終章を迎えようとしています。

みなさま、ご協力、誠にありがとうございました。
お陰様で、今回も無事、最終結果の発表の場につくことができました。心より御礼申し上げます。


さあ、では、さっそく発表に参りましょう。

では、先ず、11位~20位を発表します。

◆ 11~20位


20位 2票 ハウスザ・カリー
19位 3票 グリコカレー職人
18位 4票 ハウスカリー屋カレー
16位 5票 S&Bディナーカレー
16位 5票 S&Bカレー曜日
14位 6票 岡山フルーツカレー白桃
14位 6票 明治マジックスパイス
12位 8票 マルハ十勝幸福行ビーフ
12位 8票 グリコビーフカレー LEE
11位 9票 明治銀座カリー


さあ、続いてベスト10です! はじめに7位~10位です。

◆ 7~10位


10位 13票 大塚ボンカレーゴールド
 9位 14票 エバラ横浜舶来亭カレー
 8位 15票 いなばタイカレー3種
 7位 17票 グリコ2段熟カレー

では、いよいよ1位から5位の発表です!
5位は同数が2商品です

◆ 第5位

得票数 19票

ハウスこくまろカレー!

131214curry1.png

全般的にハウスが強さを発揮しているのですが、まずはこの品です!

◆ 第5位

得票数 19票

ハウスククレカレー!

131215curry15.png

こちらはレトルトの定番、ハウス連続のトップ5入りです!!

◆ 第4位

得票数 20票

ハウスジャワカレー!

131214curry3.png

ハウス強い! 
こちらも大人気の定番カレーです!!
優勝候補と目していましたが、惜しくもベスト3入りはなりませんでした。

さあ、いよいよベスト3です!

◆ 第3位

得票数 21票

ハウスバーモントカレー!

131214curry2.png

リンゴとハチミツパワー炸裂!
伝統の強さを見せつけました!
しかし、優勝ならず、でした。。。

残る2品が最後まで熾烈な争いを繰り広げました。

さあ、準優勝は???

◆ 第2位

得票数 24票

S&Bゴールデンカレー!

131214curry7.png

ハウス勢が上位を独占する中、S&Bの砦として奮闘しました!!


さあ、優勝はこの1品です!!!!!!!!!!!

◆ 優勝

得票数 26票

ハウスカレーマルシェ!!

131215curry9.png

おーーーー!!!!!!
優勝はハウスが誇る高級レトルト、カレーマルシェです!!!!!

やりました!!
ルー部門の数々の強豪をおさえ、見事な優勝です!

おめでとう、カレーマルシェ!



続いては部門賞の発表です。

◆ ルー部門

 1位 : 24票 S&Bゴールデンカレー
 2位 : 21票 ハウスバーモントカレー
 3位 : 20票 ハウスジャワカレー

ここはハウスの牙城を崩したS&B。ゴールデンカレーが制しました。
しかし、人気は割れ気味、かつ拮抗していて最後まで面白い戦いでした。

131225currykekka1.png


◆レトルト部門

 1位 : 26票 ハウスカレーマルシェ
 2位 : 17票 ハウスククレカレー
 3位 : 13票 大塚ボンカレーゴールド

最初は上位3品で競り合っていましたが、最後はカレーマルシェが突き抜けました。
カレーマルシェは勢いそのままに、総合優勝の栄冠を手に入れました!!

131225currykekka2.png


◆その他部門

 1位 : 15票 いなばタイカレー3種
 2位 :  8票 マルハ十勝幸福行ビーフ

知名度の問題もあり、全般的に得票を伸ばすことができませんでした。
そんな中で、いなばタイカレーは巷で評判の人気ぶりを示しました。

131225currykekka3.png


◆辛さ

 1位 : 37票 中辛
 2位 : 25票 辛口
 3位 :  8票 甘口

やはり、ほどよい辛さの中辛が人気ですね!
しかし、最近は激辛商品も多く、辛口も人気が出ている気がします。

131225currykekka4.png


◆種類

 1位 : 30票 ビーフ
 2位 : 26票 ポーク
 3位 :  7票 チキン

ビーフとポークが接戦を演じてくれました。
個人的にはチキンも大好きです!

131225currykekka5.png


以上が今回の結果です。

こうやって結果を見ますと、インスタントラーメン同様、時代の荒波を乗り越えて生き残っている定番商品の強さを感じます。世代の枠を超えた人気があるのでしょう。

まだまだ余韻に浸っていたいのですが、年末を飾るカレーなる戦いは、今、幕を閉じます。

ありがとう、カレー。

そして、改めて申し上げます。
みなさま、本当にありがとうございました!!

とても盛り上がり、楽しい日々を送らせていただきました!

いつもながら感謝、感謝です!!!!!!!

次の機会にも、またぜひよろしくお願いいたします。


多くの楽しい投票コメントもいただきました!

とても嬉しく思います。

これも紹介します!

問題ある方、いらっしゃいますか???

いたら手をあげてくださいネ!

ではでは!


ボクも忘れないで~ byオムライス

おっ、次は君だよね!主役だもんね!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/304-b8eb58b4
トラックバック
コメント
Omunaoさん、こんにちは。
自分が推薦した「カレーマルシェ」が1位・・・
感無量です。これでいい年が越せそうです。
(大層な・・・とはいわないで下さいよ)

あとは、年末の『オムライス決戦』、楽しみにしています。
今回、辛さ・種類も自分が入れ続けたものが1位なんですよ。
密かに「3冠獲得や!」とほくそ笑んでおります・・・ (ぼそっ)
たきやん。dot 2013.12.26 05:44 | 編集
たきやん。さん、こんにちは!

> 自分が推薦した「カレーマルシェ」が1位・・・
> 感無量です。これでいい年が越せそうです。
> (大層な・・・とはいわないで下さいよ)
>
おめでとうございます!
ついにやりましたね!!!!!
どうなるのか楽しみに見守ってました。。

> あとは、年末の『オムライス決戦』、楽しみにしています。

ありがとうございます!!
また投票をお願いしますね!!

> 今回、辛さ・種類も自分が入れ続けたものが1位なんですよ。
> 密かに「3冠獲得や!」とほくそ笑んでおります・・・ (ぼそっ)

お!すごいじゃないですかああああ!!!!!
トリプルでおめでとうございます!!
Omunaodot 2013.12.26 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top