topimage

2019-12

オムライス選手権 準決勝 第2試合 大阪 VS 北海道 - 2013.12.28 Sat

オムライス選手権、熱い戦いが続きます!

準決勝第2試合は大阪対北海道。

オムライスの発祥の地対決で東京を破り、大阪が一気に頂点へと突き進むのか。
それとも、豊かな大地が育んだ食の宝庫、北海道がその大きさを見せつけるのか。
これまた注目の一戦です。

この試合でも皆さまの投票が加点されますので、何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

先ずは、これまでの両者の戦いぶりを見てみましょう!

先攻の大阪ですが、1回戦は「C.D.TAKOH」で青森を撃破。
2回戦は「洋食 泉」で群馬を下し、3回戦の関西強豪対決では「ジャンジャンブル」で兵庫を破りました。
そして、先ほどもお伝えしたように、準々決勝では大接戦の末「北極星 心斎橋本店」で東京に勝利しました!

一方の北海道。
1回戦は「銀星食堂」で和歌山を、2回戦は「新洋食カズ」で岩手を、3回戦は「オムライスの店ケーダッシュ」で愛知を、そして準々決勝は「鈴や」で三重を破っての準決勝進出です。


それでは試合開始です!

先攻の大阪

準決勝の代表はムグニです!


所在地は大阪市中央区西心斎橋。
地下鉄心斎橋駅から徒歩5分、地下鉄なんば駅から徒歩7分にあります。

席数は全部で11席 (カウンター5席 テーブル2卓6席)と小さな店のようですが、多くのオムライスメニューがあります!

先ず、ピックアップ口コミを見てみましょう!

2つの味が楽しめる創作オムライス

>何気なく見ていたテレビ番組で「MUGUNI」というオムライスの店が紹介されていた。
>わたくし、オムライスには、ちょっとばかりウルサイのでありマス。
>これは一度行ってみなくてはなるまいと、早速行って来た。
>店は、若者たちのファッションタウン「アメリカ村」の南端にあった。

おー、この店もマスコミ報道されてるんですね!

外観と店内を見てみましょう!

131229osaka6.png


正面から見ると、ほぼ全面ガラス張り。
茶色のウッディーな壁に左から「大きなショーケース」、「入口のドア」、「大きな窓」がところ狭しと並んでいます。

大きな窓には「オムライス・一品料理 KOBEキッチンMUGUNI」の丸い看板が貼られています!

お!「オムライスTAKE OUTできます」の看板も!!!
いいなあ!

店内もこげ茶色基調の落ち着いた雰囲気。
オムライスに気持ちを集中できそうな雰囲気です。

それにしても、大阪で「KOBEキッチン」???

その謎を解いてくれる店名の由来の口コミを見てみましょう。

>オーナーが神戸出身の六国(むぐに)さんだからこの店名なんだって。

そうかあ! そういうことだったんですね!!


では、オムライスに関する口コミを見てみましょう。

わおーー!
全部で131件もの口コミが寄せられています!!!

先ずはメニューの口コミ情報です。

・オムライス 750円
・ゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス 900円
・ベーコンとソーセージ入りゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス 1050円
・ハーフ&ハーフオムライス(ゴルゴンゾーラ&ハヤシ) 950円
・ハーフ&ハーフオムライス(ゴルゴンゾーラ&カレー) 950円
・明太子オムライス 850円
・じゃこのせ明太子オムライス 880円

では感想編です。

>今現在の、俺のメニューのオムライスNO.1です。
>何度食べてもここの、明太子オムライスは最高だぁ~~~~!!!!!!!!!!
>うめ~!!
>麻薬オムライスですから〜
>喰い出したら止まらない。

いきなり出ました、思いのたけがほとばしるNO1宣言!
明太子がおすすめなんですね!
なんと、「麻薬」とまで。。。

次は?????

>オーダーは当然ゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス、セットで!
>出てきたオムライスはもう見るからにおいしそう!
>そして一口、、、、うめえええええええええ!!!
>このチーズの複雑で濃厚なウマミ!そして見事なクリーミーさ!
>チーズダイスキーな僕としてはご馳走のレベルです!
>味わいながら食べました!あああ、おかわりしたいw

おー!今度はゴルゴンゾーラです!!
いやあ、こちらも脳内麻薬出まくり感があるコメントです!

>今まで食べてきた中で、一番好きなオムライスです。
>アメ村の中の、小さなお店です。
>休日は並ぶようですが、仕事の都合で近くに来た平日にお邪魔するので、ほぼすんなり入れます。
>一番好きなのはゴルゴンゾーラチーズのオムライス。
>チーズ好きには濃厚で最高!
>チーズ嫌いはきっと食べれないでしょう。
>とろっとろの卵に、濃厚チーズが絡んで最高です。
>ソースだけだとクドイですが、卵の滑らかさでペロっといけちゃいます。
>その他、明太子オムライスも絶品です。
>こちらのオムライス、上からかけてあるソースに明太子が入っているのはもちろんなんですが、ご飯にもたっぷり混ぜ込んであるんです!
>上に散らしたノリとも相性抜群。美味しいです。
>ここを超えるオムライスとはまだ出会ったことがありません。
>トロトロオムライスではNO.1です。

なるほど!
やはり、ゴルゴンゾーラと明太子の人気度が高いようですね!
しかも、またもやNO1宣言!

>私はやはりゴルゴンゾーラチーズソースのオムライスにハーフ&ハーフのカレーソースにしました
>おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!
>最高!!!

もう、いっちゃってください。食べちゃってください。
ちきしょー、食べてー!!!!!

あ、失礼しました。

といったところで、続いては画像です!

セットから見てみましょう。

セットもいいですね!
有頭のおおきなエビフライとハンバーグ、それにサラダとオムライスのワンプレートです!

131229osaka1.png


続いてゴルゴンゾーラとハヤシのハーフですね!

131229osaka2.png


近づいてみましょう。。。

131229osaka3.png


もっと近づいちゃいましょう。。。

131229osaka4.png


もっと……

131229osaka5.png


うわーーーー!!!!!!!!!!

Knock out!









すみません、しばらくボーっと遠い世界に行ってました……。

さあ、得点はどうでしょう……。

357

おー、さすが! これは高得点だあ!!!

これは王者への道しるべなのか!

さあ、どうする北海道……。

では、その北海道の登場です。

オムライス画像がない、あるいは口コミがないなど。ちょっと代表選びが難航しまして、結局選ばれたのはこの店!

代表はオニオン・チョッパーズです!


こちらの住所は北海道札幌市西区琴似。
琴似駅(札幌市営)から229mにあります。



先ずはこちらもピックアップ口コミを見てみましょう!

>特に女性にお勧めの美味しい洋食屋さん。
>琴似にある洋食屋さんです。 アメリカンな感じの店外・店内ですね。
>地下鉄琴似駅からも近いので、地下鉄で行くのも良いですね。

駅から近いのはいいですね!

あ!ブログもあります!!

オニオン・チョッパーズ ← リンク

13129hokkaido5.png


季節に合った、寒い北国のこころあたたまるブログデザインですね!

では、外観を見てみましょう。

131229hokkaido1.png


ライト感覚なオシャレな洋食屋さんの雰囲気ですね! 
気軽に入れそうです!!

「これぞ街の洋食屋さん!」といった雰囲気に包まれた店内には「since1987 Dining」と。

なるほど、1987年からやってるんですね!

で、Diningって?????

どうやら、以前は円山にあって、「ダイニング」という店名だったようです。

オムライスの口コミに移ります。

>食事類は美味しいですよ。
>オムライスや肉料理は美味しいです。
>全ての味付けにも繊細さを感じさせます。

お!こちらは滑り出し冷静なコメントからですね!

>オムライスはプチとなっていますが、十分な大きさ、量です。
>卵がふわふわ、ご飯の味付けが最高です。

ふむふむ。プチオムライスランチを注文されたのですね!

>特にオムライスは絶品!
>女性の方ならプチオムライスがお勧めです。
>なぜかっていうと、「プチ」ではないからです(笑)
>私はあまりオムライスって好きではありませんが、
>ここのオムライスは初めて美味しい!!!!と思えるものでした。

う~ん、オムライスがあまり好きでなくても絶賛されるオムライス!!!
スゴい!

ブログを拝読すると、週替わりでいろいろなオムライスを提供されているようです。

ではその、週替わりオムライスの画像を見てみましょう

こちらも、美しいオムライスを目でご賞味ください!

ソーセージとベーコン!

131229hokkaido2.png

あ!美味しそう。。。

エビ&野菜のクリームソース!

131229hokkaido3.png

ああ。。。

チーズメンチカツレツ!

131229hokkaido4.png

あああ。。。。。

いい! 食べたい!!!!!

それに、結構ズッシリ感がありますね!!!!!


では注目の得点発表です!!!!!!



324

あーーー!

やはり代表選びが難航したのが響いたか。。。

現在、大阪 357 - 北海道 324

しかし、勝負はこれからです!

これがどうなるかあ???

さあ、またまたみなさまへのお願いです!!

1票につき10点加算の投票を致します。

みなさま、ぜひぜひ投票のほどお願い致します!
投票は2日ほど行います





無料アクセス解析



ムグニ 食べログ情報

ムグニ洋食 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

オニオン・チョッパーズ 食べログ情報

オニオン・チョッパーズ洋食 / 琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)発寒南駅


● COMMENT ●

おはようございます。
どちらのオムライスも美味しそうですね。

Re: タイトルなし

ネリムさん、おはようございます!
(1日遅れですみません)

> どちらのオムライスも美味しそうですね。

本当ですね!
そもそもオムライスを戦わせてはいけないのでは???
なんて今さら。。

日本一のオムライスを探すのが目的で始めたのですが、やってみるといろいろな気づきがあって……
ネリムさんのオムライスのように、みんな世界観があって素敵です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/308-a9130681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムライス選手権 決勝戦の組み合わせ決定! «  | BLOG TOP |  » オムライス選手権 準決勝 第1試合 福岡 VS 新潟

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR