2013
12.31

オムライス選手権 決勝 福岡 VS 大阪 

数々の名勝負が繰り広げられたオムライス選手権。
いよいよ最終章を迎えます!

そして、

みなさま、本年中はomunaoブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました!
来年もいろいろな企画を考えていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します!!!



さあファイナル。

福岡対大阪です!

ともに安定した強さで勝ち上がってきました。

ベスト4の中では大阪がやや優位かとみられていたのですが、準決勝の得点は投票込みで福岡が上回りました。

どうなるのか、まったく予想がつきません。

決勝でも皆さまの投票が加点されますので、何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

では、泣いても笑っても最後。

決勝戦の開始です!

先攻の福岡

さて、決勝戦の代表ですが、なんと、福岡は勝負に出ました!

小倉の「玉子物語エッグストーリー」、福岡市中央区(渡辺通駅)の「洋食八坪亭」が候補と目されていmしたが……。

代表はおむやです!

オムライスの名をそのまま店名に。
その意気込みを買われての登場です!

住所は福岡市中央区天神2-4-20 ローズマンション天神第1天神1F
西鉄福岡駅(天神)から280mにあります。

先ず、ピックアップ口コミを見てみましょう!


>雰囲気のあるお店のこだわりのオムライス

>以前、フクオカ・ビィーキにて紹介されていたのを見て、 天神西通り付近にある、おむやへ行って来ました。
>非常に雰囲気のあるお店ですね。
>西通りに面しているわけではなく、ひっそりと佇む隠れ家的なお店・・と思いきや、ランチタイムが過ぎんという13時頃でも満席近かったです。
>思ったより知名度の高い人気店。

なるほど、人気店なんですね!

外観を見てみましょう。

131231fukuoka1.png


わおー! こんにちは!

カーネル……おじさん、じゃあ、ないですね???
ど、どなた?????

このオジサン人形、いろいろな服装をするようです。。

それはさておき……。

こじんまりとしていて、なんだか駄菓子屋のようなワクワク感が漂うレトロさです!

オジサンの横に「オムライス」の旗が掲げられるようですが、これも何種類かあるようです。
オジサンの服とコーディネイト?????

131231fukuoka2.png


店内は右がカウンター席、左側と奥がテーブル席。
シンプルにまとめられた中にオシャレをちりばめていて、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめそうです。

では、オムライスに関する口コミを見てみましょう。

>メニューを見ていると、オムライスの『ケチャップライスの中には和風だしで炊いたエビ、イカ、あさり、たこ、人参、竹の子』とあり、期待が高まります。

え! 和風だしで炊いてるんですね!!!

>そしてオムライスが来ました。
>中をあけてご飯を味わってみると、メニューにあったとおり、和風の味わい。
>ケチャップの味は強くありません。
>和風のだしの味がとてもまろやかに効いています。
>小さなエビやあさりも入っており、それらはダシにも出ており、とてもおいしいです。

「和風だし」って、なんだか新鮮ですね!
いいかも!

>ふわふわ玉子の中には味の付いた美味しいダシで炊かれた御飯がたっぷりと入ってますよ。
>オムライスにかけられた特製のデミグラスソースに絡ませて食べれば美味しさ倍増ですよ。
>天神にある昭和の良き時代を思い出す素敵な洋食屋さんですよ。

やはり和風なんですね!

茶髪より黒髪。
ともちんよりゆきりん。

あ、違いますね。。

ともちんはボクが勤めている会社のすぐそばにある中学校の出身です。

あ、関係ないですね。。

>オムライスには、アサリやエビ等の小さなシーフードと人参に、コリッとした食感のタケノコが入っていて、和風ダシで炊かれているので、魚介の炊き込みご飯のような旨みがあって美味しいです。

>玉子は、最近はやりの「ふわとろ系」ではなく、香ばしく焼かれていて、それをコクがありながらも濃すぎないデミグラスソースの旨みと酸味が包みこんで、大盛りのオムライスもスイスイと美味しく完食しました。

どこまで行っても、和風、和風、和風。

そういえば、店名が和風ですもんね!

平仮名3文字で「おむや」。

「わふう おむらいす」ってカンジです。


といったところで、画像を見てみましょう!

出ました! 和風オムライス!
見た目ではよくわかりませんが、グリーンピースと福神漬けがいい演出をしています!

131231fukuoka3.png


美味しそ~!
オムハヤシにするとこうなります!
(あ!グリーンピースがひとつ落ちてる!)

131231fukuoka4.png


サラダとスープもついてるんですね!

131231fukuoka5.png


それでは得点です。

どうでしょうか?????

ドキドキ。



340

おー、投票もあることを考えれば、これはまずまずの点ですね!!!



さて、対する大阪

最後の代表はここ。

Q.P.R.Sです!

福岡が平仮名3文字ならば、こちらはアルファベット4文字! キュー!ピー!アール!エス!

すばらしい、ワーイ エム シー エイ♪
キュー ピー アール エス♪
ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気だせよ♪

こちらの住所は大阪府大阪市中央区南船場2-2-21 ライフ&デザインビル 1F
長堀橋駅から315mにあります。

先ずはこちらもピックアップ口コミを見てみましょう!

>オムライス食べ放題!
>オムライスが食べ放題って、意外とないよねーと思いながら、お昼の13時半に訪問しました。
>最初14時までだと思っていたので、早くいかないとと急いで訪問しましたが、15時までやってたんですね。
>13時から15時までは、850円でオムライス食べ放題に、サラダとスープが付いてソフトドリンクもついてきます。

なにーーーー!!!!!!!
オムライス食べ放題だとーーーーーーーーーー!!!!!!!!

しかも、この店は、夜はオシャレなバーなんですね!

「美味しいお酒を飲みながら」もいいですね!!

では、外観を見てみましょう。

131231osaka1.png


オムライス食べ放題は時間帯で料金が若干異なるんですね。。

131231osaka2.png


でも、安い!

オムライスの口コミに移ります。

>ここはオムライス食べ放題のバーやねん
>ランチはオムライス食べ放題だけでディナーは餃子食べ放題500円もある

うわ、夜は餃子も食べ放題、しかも、ワンコイン!

>オムライスはすごくかわいくてとろっとろの卵が綺麗にのせられた、テンションの高くなる一品でした。
>味も結構しっかりしていて、美味しい!
>オムライスがなくなる前に、店員さんがおかわりはどうしますか?と聞いてくれます。
>小さめもできるみたいなんで、良心的だなーと思いました。

うん、わんこそば的オムラスだあ!!

>今日のランチはDining&bar Q.P.R.Sオムライス食べ放題に挑戦だ。
>オムライス食べ放題の看板は見たことがなかったから以前から気になっていた。
>ランチでつかうにはちょっとドキッとするお店のオーラが出ていっる。

>ガッツリいったろうとやる気満々で店員のギャル風お姉ちゃんに麗しき記録を聞いてみた。
>最高が36皿らしい。。。一皿200gやとしても、7.2kgも体内に入ることになる。。。
>どれくらいの大きさなんやろう???
>まずは先にサラダとスープが出てきた。 まぁ、普通。
>そして・・・来たーー!!! オムライス。
>グレープフルーツサイズのまあるいのんがきた。

>このサイズで36皿はスゴイわ。。。
>36皿食べたのは女の人で、スリムな方とのこと。
>つい最近も16皿イった人がいらっしゃったらしい。
>その人も女性でスリムなお方とのこと。
>16皿で終わってしまったのは、お店で出せるものがなくなってしまったかららしい。
>残念ながらワタシは2皿で断念という情けない結果に終わった。。。
>食べ放題で出していただくにはしっかりとした味付けなのでむやみに記録に挑戦などせず、おとなしくいっぱいめを堪能して頂く方が賢明だと気が付いた。

さ、36皿!!!!!

大食い選手権、ここでやらないかなあ……。

ギャル曽根さんとかなら、すごく美味しそうに食べるんだろうなあ。。。

>オムライスはとろとろの卵にデミグラスソースがかかってて味は結構いけるで
>とりあえず一つは完食!
>食べ終わるころにおねーさんが来てお替りどうしますかやって
>せっかくお替り自由やねんからするしかないやろ!!
>ってことで2個目をお替り
>ちょっとお腹一杯なってきたでー。
>でも残すのは恥。がんばって完食や。
>んじゃまたおねーさんが来てお替りどうしますかーってもうええわ!!

大体が2皿、多くて4皿位のようです。

>ふんわりとかぶせられ、その上にデミグラソース、生クリーム、パセリもちゃんとかかっている。
>グリーンピースが入ったごく普通のチキンライスだが、味付けが絶妙
>フワトロの卵にデミソースを合して食べると、この一皿で850円でも納得できる。
>食べ放題とあなどるなかれQ.P.R.Sのオムライス
>食べ終わる前にベッピンのお姉さんが「おかわりはどうですか」と聞いてくれるのもいいですね。>
>3皿目を食べ終え4皿目をお願いした時、ベッピンさんが
>「スミマセンオムライス無くなりました」ガ~~~ン
>つぎ来たら10皿食べたるでぇ~~~

「ギャル風ベッピンさんおねーさん」もこの店のポイントのようですね!

では食べ放題オムライスの画像を見てみましょう!

131231osaka6.png


うわ! なんかお団子型ですね!
しかも、ソースのかかり方が妙にそそります!

もうちょっと横から見てみましょう!!!

131231osaka7.png


中はどんなカンジでしょう???

131231osaka8.png


うわうわうわ!!
めっちゃうまそーやん!

いいなあ、これが800円~850円で食べ放題なんて。。。


さあ、注目の得点発表です!!!!!!




357

おー! さすが大阪!

現在、大阪 357 - 福岡 340

これがどうなるかあ???

2票で逆転可能。充分射程圏内です。

優勝の行方は皆さまの投票次第です!

さあ、またまたみなさまへのお願いです!!

1票につき10点加算の投票を致します。

みなさま、ぜひぜひ投票のほどお願い致します!
投票は1月2日まで行います

そして、1月3日に結果を発表いたします!

何卒よろしくお願い致します!!!

ではみなさま、よいお年をお迎えください!!!!!








おむや 食べログ情報

おむやオムライス / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

Q.P.R.S 食べログ情報

Q.P.R.Sダイニングバー / 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/310-c0082fe2
トラックバック
コメント
こんにちわ
オムライスおかわりは良心的ですね。

寒さに気をつけて、よい年越しを迎えて下さい
ネリムdot 2013.12.31 13:28 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

> オムライスおかわりは良心的ですね。
> 寒さに気をつけて、よい年越しを迎えて下さい

食べ放題ってすごいですよね!
ネリムさんもよい年をお迎えください!
また遊びに行きますね!!
Omunaodot 2013.12.31 15:36 | 編集
オムライスの食べ放題、って、ほかにある?
すげー!

中身チキンライス+ケチャップかけ
が勝ちあがれなくて、ざんねん。

今年一年、楽しいひとときをありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくで~す!
つかりこdot 2013.12.31 18:45 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

> オムライスの食べ放題、って、ほかにある?
> すげー!
>
これ、びっくりですよね!
是非、お近くの方にはトライしてもらいたいと……

> 中身チキンライス+ケチャップかけ
> が勝ちあがれなくて、ざんねん。
>
北海道、残念でした。。
個人的には北海道の方には多くいらして頂いていて、ありがたい限りです
(みなさん、人間が大きくてすごくよくして頂いています)

> 今年一年、楽しいひとときをありがとうございました。
> また来年も、どうぞよろしくで~す!

こちらこそ、本当にありがとうございます!!
来年もよろしくお願い致します!
なんか、たのしいことやりたいですね!
Omunaodot 2013.12.31 19:48 | 編集
初めまして こんにちは♪

当地にオムライスで 町おこしの自治体があります
当方もオムライス好きなので機会を作って食べに行こうかと。

貴ブログの更新を本年も楽しみに拝見させて頂きます♪
kiyo♂dot 2014.01.02 11:03 | 編集
kiyo♂さん、こんにちは!
初めまして!!

> 当地にオムライスで 町おこしの自治体があります
> 当方もオムライス好きなので機会を作って食べに行こうかと。

自治体って、宝達志水町ですよね!!
昨年、宝達志水町のホームページ運営の方に了解を得て、自分のブログでオムライスの郷の記事を書かせていただきました!
やはり、北極星の生みの親の出身地ですから、感慨深いです。。

> 貴ブログの更新を本年も楽しみに拝見させて頂きます♪

こちらこそ、何卒よろしくお願い致します!!
Omunaodot 2014.01.02 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top