2014
01.07

うまとオムライス

Category: その他
今年はうま年。

ということで、うまにちなんだオムライスを。。

と言っても、馬ではない。

え?

松田 遼馬(まつだ りょうま)投手。

2011年のドラフト5位指名を受け阪神タイガースに入団。

2013年にはプロ初勝利をあげている。

長崎県の波佐見高校時代は春の選抜で甲子園にも出場。

1回戦は以前紹介した柳投手が2年生のときの横浜高校に5-1で勝利。残念ながら2回戦で兵庫ので加古川北に0-2で敗退した。

また、小久保監督率いる侍ジャパンのメンバーにも選出され、昨年11月に行われた強化試合の台湾戦では自己最速の151キロの速球で1回を無失点に抑え見事勝利に貢献!

以下は、そんな松田投手への、ちょうど1年前の「スポニチ」のインタビュー記事(2013年1月5日)の抜粋。

********************

好きな食べ物は?

「お寿司が好きです。オムライスも!高校は寮にいて、お正月に3日くらい家に帰れたんですが、必ずお母さんにオムライスを作ってもらってました」。

じゃあオムライスなら1か月間、毎日ずっと食べられる?

「余裕ですよ。ここの寮でもたまにオムライスが出て、すごく嬉しい。でも最近出ないなあ」。

じゃあ今は実家で、お母さんのオムライスを堪能しているかもしれませんね。

********************

おー!!!!!!

オムライサーだあああああ!!!!!!!!!!!

なんだあ、横浜高校に勝った時は「ちぇっ」って思ったけど、オムライス好きなんじゃん!

少年野球なんかの「好きな食べ物」で「オムライス!」って答えてる子は結構いるけど、プロ野球選手ではねえ。。

ということで、うま年の今年は、松田遼馬投手に注目です!

我ながら単純だなあ……。

ガンバレ~、若トラ!!!

140106matsuda1.png


● 栄光の彼方へ(野球狂の詩)

歌:水木一郎 作詞:橋本淳 作曲:渡辺宙明

男はだれもヒーローだから
泥にまみれてたえるのさ
明日をめざす俺達に
やさしいやつは風ばかり

素振り1000回腕が折れても
死ぬまでバカになってみろ
街の小さなグランドに
今日も聞こえる野球狂の詩

男はだれもこころの底に
秘めているのさエピソード
暗いベンチの片隅に
涙の河が流れてる

たったひとりの天使のように
俺を見ているおふくろが
耳をすませばどこからか
今日も聞こえる野球狂の詩






トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/318-80a0df42
トラックバック
コメント
おはようございます。
松田選手はオムライス好きなんですね
ネリムdot 2014.01.07 08:00 | 編集
こんばんは。

今年もよろしくお願いします。
私の投票したカレー人気でした^^。
また、食べ物のお話とともに
すごく文学的なお話を

楽しみにしています!
yukoedendot 2014.01.07 18:04 | 編集
うまい!
つかりこdot 2014.01.08 04:24 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

> 松田選手はオムライス好きなんですね

ネリムさんは野球見ますか?????
見るようでしたら、タイガースの松田選手にご注目くださいね!
Omunaodot 2014.01.08 05:52 | 編集
yukoedenさん、こんにちは!

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします!

> 私の投票したカレー人気でした^^。

やったあ!!!
投票も、エントリーもありがとうございました!!

> また、食べ物のお話とともに
> すごく文学的なお話を
> 楽しみにしています!

ドキッ!
がんばります(汗)

寒い中の復興支援、頭がさがります。
お体にお気をつけてくださいね!

では改めて、

本年もよろしくお願いいたします!!!
Omunaodot 2014.01.08 05:56 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

こういうのも取り入れて行けますかね(笑)
Omunaodot 2014.01.08 05:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top