2014
01.10

一富士二鷹三茄子

一週間働き正月気分もすっかり吹っ飛んだ。

正月が、もう随分と前のことのように思える。

早く正月休みが来ないかなあ……。

おい! 何言ってんだよ!!


ということで、去り行く正月を偲んで……。


一富士二鷹三茄子。

言わずと知れた「見ると縁起が良い初夢」。

みなさんはどんな初夢を見ました?????

そうだ! これとオムライスを掛け合わせてみよう!

そうすれば、超スーパーウルトラめっちゃ縁起が良いはず!



では、参ります!

まずは一富士。

1.一富士(いちふじ)

探すのは「富士山オムライス」。

あるかなあ???

おーーーーー!!!!!!!!

あったあああ!!!!!!!!!!!

オムライス &パスタ エルズ

山梨県の河口湖ショッピングセンター1Fフードコート内にあるお店。

はじめに食べログのトップページ情報から!

********************

「フワッと しっとりオムライス」 と 「もちっと やみつき生パスタ」のお店

富士河口湖町の人気カフェ [スイーツ&ダイニング リロンデル]がプロデュースした当店では、フードコート内にありつつも手作りにこだわり本格的な商品を提供しており「テイクアウト」もできます。 人気商品&おすすめは「富士山オムライス」です!富士山を眺めながら食べてもらいたい1品を年中無休でお待ちしております(笑)

********************

さい先いいじゃん!

さすが山梨、富士山のおひざ元。

お、facebookがあるんだ!

140110fuji1.png


では注目の富士山オムライスを見てみましょう!!!

じゃん!

140110fuji2.png


うわーーーー!
ふ・じ・さ・ん、だああああ!!!

うん、雰囲気は出てるかな。。


オムライス &パスタ エルズ 食べログ情報

オムライス &パスタ エルズパスタ / 河口湖駅


続いて二鷹

2.ニ鷹(にたか)


まあ、なかなか「鷹」のオムライスはないよね。。。

ということで……。

「鷹」といえば「ホークス」。

よし、ホークスタウンで検索!!

どうかなあ?????

えーと……。

おーーーー!!!!

あったあった!

ヒーローズカフェ

ホークスタウンにあるので、所在地は福岡県福岡市の「ヤフードーム前」です!

こちらが外観!

140110taka1.png


オムライスはこれ!!!

140110taka2.png


味が気になるなあ。。。

でも、残念ながら評判は今いちかな……。

地元の素敵なお方! レポくださ~い!

ヒーローズカフェ 食べログ情報

ヒーローズカフェカフェ / 唐人町駅


最後は三茄子

3.三茄子(さんなすび)

茄子も難しそうだなあ……。

茄子のオムライスなんてあるのかなあ???

そんなのなす(なし)。

オヤジギャグやめろ~!

さてと。

おーーーー!!! あるじゃん!!!!!

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店

こちらは大阪の中心地。大阪府大阪市、梅田の大阪駅前第1ビルにある。

食べログのトップページ情報です!

********************

大阪・福島の名物オムライスが大阪駅前に登場☆ふわふわ卵の中はとろ~り、チキンオムライスはデカ切りチキンがゴロゴロ、ベーコンオムライスは厚切りベーコンがザクザクです。

大阪駅前にニューオープンした「長屋オムライス」は、大阪・福島区のロック&ブルースBAR「KOZMIC長屋バー」の超人気メニューであるオムライスに特化したお店です。ランチタイムからカフェ、ディナー使いまでお気軽にお立ち寄り下さい。

********************

へえー!

いろいろなオムライスがあるんだね!

いいなあ。。。

店内を見てみよう!

140110nasu1.png


わりと落ち着いた雰囲気。

では「なすオムライス」を見てみましょう!!!

140110nasu2.png


なるほど!

「なすのオムライスってどうよ」って思っていたけど、結構いいカンジじゃん!

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店 食べログ情報

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店オムライス / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

以上で完成。

よし、これで「一富士二鷹三茄子」全て揃った!

超絶縁起を勝ち取ったこの勢いで、今年はこのまま突っ走るぜい!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/321-cdc6e842
トラックバック
コメント
こんにちわ
どのオムライスも美味しそうですね。
ネリムdot 2014.01.11 12:23 | 編集
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

富士山オムライスおいしそうだなぁ。食べたいなぁ。
鷹はホークスにちなんで鷹なんだろうけど、まさか鷹の
肉はー・・・ゲフンゲフン

余談ですが、私の友達は何を勘違いしたのか
1姫2太郎3なすびと覚えており、なすびってどんな子?
って真剣に聞かれたことがあります。

根本的に勘違いだって(笑)

去年はプレミアムさくパンを食べ損ねたのが残念でした。
そのかわり100均でさくぱんチョコもなかを発見して食
べました。あとなっとうや牛タン味のうまい棒も。また
今年も新たなお菓子の発見がありますように。
藍音ななをdot 2014.01.11 19:37 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

> どのオムライスも美味しそうですね。

はい!
最近オムライスあんまり食べてないんで、食べたくて仕方がないです。。
自分としては、実際に食べて験を担ぎたいですね!
Omunaodot 2014.01.11 22:07 | 編集
ななをさん!
お待ちしてました!!
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします!!

> 富士山オムライスおいしそうだなぁ。食べたいなぁ。
> 鷹はホークスにちなんで鷹なんだろうけど、まさか鷹の
> 肉はー・・・ゲフンゲフン
>
いや、それはないですよ。。
鷹ってどんな……???

> 余談ですが、私の友達は何を勘違いしたのか
> 1姫2太郎3なすびと覚えており、なすびってどんな子?
> って真剣に聞かれたことがあります。
>
うわっはっは!!!!!
それ、ボクですよ!
えーと、「なすび」はですね、男の子なんだけど立派に育ちまして、大きくなってから「電波少年的懸賞生活」で活躍したんですよ!
キムチばかり食べて大変だったみたいだけど。。

> 去年はプレミアムさくパンを食べ損ねたのが残念でした。
> そのかわり100均でさくぱんチョコもなかを発見して食
> べました。あとなっとうや牛タン味のうまい棒も。また
> 今年も新たなお菓子の発見がありますように。

あ!やばい
お菓子遊びの血が……また騒ぎ出してしまう……。

そうですね!
今年はどんなお菓子に出会えるか楽しみです!
お菓子だけじゃないけどね!
Omunaodot 2014.01.11 22:18 | 編集
ナイス切り口ですねー!
「鷹」でけっこう苦労されたでしょう?

今年も楽しくやりましょうね!
つかりこdot 2014.01.12 03:57 | 編集
つかりこさん、おはようございます!

ありがとうございます!
はい、鷹は悩みましたねえ。。
名前に「タカ」がつくお店にしようか、とか……。

今日の記事はちょっとした謎解きです!
よろしかったら是非に。。。

あ!
レムのながーいタイトル、歌詞が見つからないので、すみません、つかりこさの宿題はまだです(汗)
Omunaodot 2014.01.12 06:27 | 編集
こんにちは、新年一発さえてますね、私とは大違いだわ。

鷹で、ヒーローズカフェか、ドームとは、ちょっと離れてるので私も周りの友達も行ったことがありません、駅のそば?
お役にたてずごめんなさい。
余談ですが、ホークスタウンにスーパーがあってそこのお弁当がばか売れです。私はそこでお弁当、お茶、つまみ確保してドームへ行きます。レジに並ぶのが大変。
ドーム内に選手弁当あるけど、選手のご当地弁当だから味に好みがある。今までだと宗リン弁当がおいしかったかな。

余裕があるときはデパ地下で豪華??弁当確保です。
羽衣ジャスミンdot 2014.01.12 10:48 | 編集
ジャスミンさん、こんにちは!

地図で見ると、ヒーローズカフェの場所はホークスタウンの2Fの飲食街で、3Fに行くとHKT48劇場とかがあるのかな??

そうかあ!弁当を確保して応援ですね!
勝ってるときの弁当、てか、ビールは格別ですからねえ!
ご当地弁当ってことは、宗リン弁当は鹿児島???
個人的には鹿児島の甘っぽい醤油が好き!!

機会があったら、ヒーローズカフェも覗いてみてください!
Omunaodot 2014.01.12 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top