2014
01.14

紅白オムライス

1月13日は成人の日。

街は新成人のみなさんの明るい声で賑わっていた。

新成人の方、おめでとうございます!

では、「成人の日=おめでとう」ということで、今日は紅白オムライスの紹介を!

紅白オムライス?

そんなのあるの?

うん、あるんだよなあ、これが。

オムライス選手権にも奈良県代表で登場した、オムライスのお店 Fu~Fu~

JR王寺駅南口からバス15分、奈良交通バス星和台2丁目停留所のそばにある。

140114fufu1.png


140114fufu2.png


オムライスの他にも、ドリア、グラタン、ピザなどのメニューが揃っているけど、何といってもオムライスの種類が豊富!

ケチャップオムライス680円
ケチャップオムライス(マヨがけ)690円
特製ソースオムライス680円
2色ソースの紅白オムライス750円
カレーソースオムライス800円
ベーコンとコーンのオムライス800円
ツナとブロッコリーオムライス800円
えびとグリーンアスパラのオムライス850円
チキンとほうれん草オムライス850円
4種きのこのオムライス850円
明太子とコーンのクリームソースオムライス850円
なすとミートソースのオムライス850円
ビーフオムライス850円
野菜たっぷりのオムライス900円

どのオムライスも美味しそうだし、見た目もとても美しい!

これはケチャップオムライス!

140114fufu3.png


そして、じゃ~ん、これが紅白オムライス!!!!!

140114fufu4.png


お店からの推奨の一言は「オリジナルのトマトソースとクリームソースを同時に楽しめます。ソースを混ぜて貴方好みの味に♪」。

トマトソースとクリームソースを混ぜたらどんなカンジなんだろうね???

オーロラソースとは違うしね。。。

いやあ、おいしそー!

以下はオムライスのお店 Fu~Fu~の食べログ情報!

オムライスのお店 Fu~Fu~オムライス / 大輪田駅


ところで、話は変わり……。

1月12日のYahooに「若者ホームレス なぜ見えない」という記事が掲載されていた。

近年、若年層を中心としたネットカフェ難民などの“見えないホームレス”が数多く存在するようになった背景を紐解く記事だ。

記事には「ホームレス状態にある(=住所がない)ことで、就職を困難にさせている」ことや、「過去に仕事で受けたトラウマがもとになり、“働きたくても働けない”状態に陥っている人もいる」こと、「不安定雇用のため自活できず実家に居候を続けていた人が、家族に押し出されるかたちで路上に出てきたケースもある」ことなどを理由に挙げている。

そう、新成人の賑わいの陰で、ひっそりとその日暮らしを続けている若者もいるのだ。

ボクは、「この世は神が与えた試練の場であり、それをどう乗り越えるかが人生だ」と思っている。

だから、ガンバるかどうかは自分事であり、頼れるのも自分だ、と思う。

しかし、自力だけではどうしようもない場合もある。

正社員になれない人も多い。

将来への不安は広がる。

本当にガンバっていても、いじめのごとく社会から排除されそこから抜け出せない人もいる。

人は支え合うもの。
ガンバる人を支援する世の中は必要だ。

成人の日に当たって紅白オムライスの記事を書きながら、強く、思う……。


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/325-a6a524ad
トラックバック
コメント
紅白オムライス!
ノリだけでなく、ホントにおいしそうですね。
これは、朝ごはんまだの身には、たまりません。


友達に、福澤徹三という小説家がいます。
最近、「東京難民」という小説を書いて、
映画も公開されるようです。
これが、難民化した都会の若者のハナシらしいです。

ちょっと宣伝っぽくなっちゃいましたが、
そのうちレビュー書いてみますね。
つかりこdot 2014.01.14 06:45 | 編集
おはようございます
紅白オムライス面白いですね

若者に夢が持てる世の中になって欲しいなと思いました
ネリムdot 2014.01.14 08:36 | 編集
つかりこさん、おはようございます!

> 紅白オムライス!
> ノリだけでなく、ホントにおいしそうですね。
> これは、朝ごはんまだの身には、たまりません。
>
すごい偶然さんですけど、今一緒に仕事をしている人がこの店のすぐそばの中学出身なんですよ!
奈良県出身なので「知ってる?」って聞いてびっくり!
「帰ったときに食べて感想教えて」って言っときました。

>
> 友達に、福澤徹三という小説家がいます。
> 最近、「東京難民」という小説を書いて、
> 映画も公開されるようです。
> これが、難民化した都会の若者のハナシらしいです。
>
うおーーーー!!!!
そうなんですね!
是非、書いてください!
2月22日、全国公開ですね!
本も読んでみます!

Omunaodot 2014.01.15 06:05 | 編集
ネリムさん、おはようございます!

> 紅白オムライス面白いですね

そうですね!
自分でも作ってみたいなあと思いました

> 若者に夢が持てる世の中になって欲しいなと思いました

これ、ポイントだと思います
そのために自分は何ができるのか、模索中です。。
Omunaodot 2014.01.15 06:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top