2014
01.26

世界に羽ばたくオムライス

先日、マー君(田中将大投手)のニューヨーク・ヤンキース入りが決定した。

黒田投手とともに投手陣の柱となってくれることだろう!

さて、そんなマー君の好きな食べ物は何だろう???

以下は2013年12月12日のデイリースポーツの記事。

********************

マー君&里田“オムライスデート” 互いのブログで判明


お互いのブログで“オムライスデート”の様子をアップした楽天・田中将大と里田まい
プロ野球・楽天の田中将大投手と、妻でタレントの里田まいが12日、“オムライスデート”をしている様子が互いのブログでアップされている。

お店は「一番好きな食べ物」というほど、オムライス好きの田中選手がツイッターで「オムライスがおいしい」とつぶやき、ファンの間で話題になっていた宮城県内のお気に入りレストラン「たまご舎」。
田中選手は「ランチ」と題した午後2時すぎのブログで「今日はランチにオムライスドリアを食べました 美味かったよーーー」と写真つきで短く書き込んだ。

田中選手は今季、楽天の本拠地・仙台での登板の日は、必ず昼に里田の手作りオムライスを食べて“出陣”していた。
愛妻の手作りオムライスについては「とろっとろの卵で。ぼく、デミグラスソースが好きなんで、それにしてもらってます」と話していた。

田中選手のブログには、「手作りですか。焼けますね」「奥様の手料理ですか」などと、里田の手作りオムライスだと思ったファンからのメッセージが続々と寄せられているが、実は、田中選手の約30分前に更新された里田のブログを見ると、「たまご舎」のタイトルで「オムライスをお店に食べに行きましたー!!ずっと行きたいと思ってたから、嬉しかったよ~」とオムライスの写真とともに書き込みが。

里田は「今は家族でゆっくり過ごしています。なかなかこういう機会はないので、嬉しいね~ははは~」と照れくさそうに報告。「家族」が田中選手とは明記されていないが、シーズンオフのつかの間のプライベートを夫と過ごしていることを明かしていた。

********************

うおーーーー!!!!

キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜) ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜) ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!! キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)

や、やばい。
嬉しくなって思わず2ちゃんねらーになってしまった……。

ちなみに、ふたりが行った「たまご舎」はボクのブログでもオムライス選手権の宮城県代表としてして登場した店。
2回戦で準優勝の福岡県代表と対戦。残念ながら敗退したが、蔵王の新鮮なタマゴは印象的。

こちらはたまご舎の「オムライス 半熟たまごのデミグラスソース」

140126satoda1.png


マー君の24連勝を支えていたのは「オムライス」なのであった!!!

ん? 飛躍し過ぎ?

ま、いいじゃん。そんな固いこと言わずに……。

え?

その通り?

マー君を支えてえいるのは……。

「まい」じゃん。

あ、そうですね!

そのマー君を支えているのが、すでにニューヨークのメディアにも注目されている奥さんの里田まいさん。
栄養学を学び、スポーツ選手のコンディション作りを心得た料理を、日々マー君に作っている。

野菜嫌いのマーク君にどうやって野菜を食べさせるかって努力話を聞いたことがある。

以下は2012年12月20日の報知新聞の記事。

********************

タレントの里田まい(28)が20日、ブログを更新し、自身が審査員を務めたスマートフォン向けコミュニティ「ペコリ」で開催された
「マネしたい!旦那さんが大好きな一品選手権」の審査結果を発表。
応募総数1600件の中から、オムカレーなどマネしたい料理ベスト3を選出した。

ブログでは夫の楽天・田中将大投手(24)が好きな手料理5品も公開。
1番の大好物が「オムライス」であることを明かし、「お皿をきれーいになるまで食べてもらえるとうれしい気持ちになりますね」とラブラブぶりをアピールしている

********************

で、これが注目の里田さんのオムライス!

140126satoda2.png


うん、さすが!
美味しそーだし、本格的でオシャレ!

栄養と愛情たっぷりだね!


さあ、いよいよメジャーだ。

マー君は、個人的に、駒大苫小牧高のときから「どれほどの投手になるのだろう」と期待し追っかけている。

ふたりの愛情オムライスパワーで、世界一を勝ち取れ!!!


最後に。

マー君の母校、駒大苫小牧は9年ぶりに春の選抜出場を決めた!
あの、「駒大コンバット」が甲子園に帰ってくる!!

大好きなんだよなあ、駒苫の応援。

ということで、今日はマニアックだけど、2013年秋季高校野球北海道大会 決勝 駒大苫小牧 VS 札幌大谷の駒大コンバット!

試合結果は、駒大苫小牧3-2札幌大谷。ちなみに、札幌大谷は里田まいさんの母校で、本人はソフトテニス部部長で北海道大会準優勝の経験もある。

では、新たなる門出の応援歌を!





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/336-afb92839
トラックバック
コメント
ちょっと「お疲れ」です★
オムライスで、こんなに世界(宇宙?)が広がるオムさんって
素晴らしいですね。
お写真のようなオムライス作るの大変じゃあないかなー。
ソースも「自前」かしら? 美味しそうですね、食べたいです。
そうそう、昨日、鉄板ナポリタンに溶き卵がのっかっているヤツ
戴きました。お写真とりましたが、アップできるかな?
ペチュニアdot 2014.01.26 08:19 | 編集
そうだそうだ!駒苫出るんですよね!
楽しみですー!
対早実戦のような名勝負、見せてくれますかねー。

マーくん、オムライスが好きだったんですね?!
知らなかったですよ。
まいちゃんのオムライスパワー、
間違いなくメジャーでの活躍の源になるでしょう!
つかりこdot 2014.01.26 18:07 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

> ちょっと「お疲れ」です★
じゃあ、肩たたきをしましょうかね!
あ、そういう問題じゃない?
じゃあ、笑わせましょう!
え!バーカって。。。
そんなああ!!!

と勝手に盛り上がりましたが、お互いガンバしましょうね! 

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
思い切りモチベーションがあがります

写真のアップ、楽しみにしてますね!
Omunaodot 2014.01.27 06:08 | 編集
つかりこさん、おはようございます!

そうそう、出るんですよ!
すごく楽しみです!
だめかと思っていた地元神奈川の横浜高校も選考されたので、併せて楽しみです。

駒苫VS横浜
ロッテに移籍した涌井投手が横浜高校のエースのとき、夏の甲子園の準々決勝で対戦し6-1で駒苫が勝利しました。その年の駒苫は、ものすごい勢いで見事優勝!
今度は決勝で見たいなあ。。。
Omunaodot 2014.01.27 06:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top