2014
01.27

サービスエリアのオムライス 第1回

高速道路のサービスエリアとかパーキングエリアが好きだ。
なんだかわくわくする。
ご当地ものの美味しい食べ物も楽しみ。

そうそう、ちゃんとオムライスもある。

本当に?

うん、ある。

えー、あるの?

きっとある。

命かけるかあ?

え! た、たぶんある、と思う。


ということで、サービスエリアのオムライスを探してみよう!

あ、これ、たくさんあったらシリーズ化できそうな気もする。

では、今日は第一弾!
(たくさんあることを信じてタイトルは「第1回」と命名)

ボクが住んでいる神奈川県の近辺から。

よし、最初はここだ!

東名高速、足柄サービスエリア

先ずは下り線。

足柄の森レストラン エクスパーサ足柄SA

オムライス、あるかな???

……。

あったあああ!!!!!!!!!!

素晴らしい!

これです!

御殿たまごのオムライス デミグラスソース1,100円

140127ashigara1.png

140127ashigara2.png


御殿たまごは、東富士養鶏場がより安全な食材を願う消費者の要求に応えて開発した商品。
微生物の力で腸内細菌のバランスを整え、体の内部から抵抗力を付けた元気な鶏の産んだ安全なたまご。

うん、玉子がとろとろで美味しそう♪
ソースもいいカンジ。

足柄の森レストラン エクスパーサ足柄SA 食べログ情報

足柄の森レストラン エクスパーサ足柄SAレストラン(その他) / 足柄駅御殿場駅


この勢いで上り線も見てみよう!

ロータス・ガーデン


こっちはどうかな???

……。

うわーーー!!!!

あるじゃん!

こちらです!

じゃ~ん

富士山オムハヤシ980円

140127ashigara3.png


いやあ、これも美味しそう♪

ロータス・ガーデンは富士山を眺めながら食事ができるのを売りにしている。
美しい富士の嶺を間近にオムライス。最高だね!

足柄サービスエリアでは温泉にも入れる。
上り線「レストイン 時之栖(金時湯)」、下り線「足柄浪漫館 あしがら湯」。
温泉で疲れをいやしてからのオムライスもいいかも……。


ロータス・ガーデン 食べログ情報

ロータス・ガーデンカフェ / 足柄駅御殿場駅


しかし、近場でいきなり見つかるなんて幸先いいなあ。。。

素敵な旅の友に美味しいオムライス。

のんびりと、ゆっくりと。

あー、どこか行きたい……。

ふらっと、心の安らぎを求めて……。


********************

東の空がちょっとだけ白みはじめるころ

夜のしじまに星がまたたく

街を吹き抜ける一陣の風

肩をすぼめ、あたたかい缶コーヒーを片手に愛車に乗り込む

暖房のきいた車内

その助手席で、幸せそうに眠る、君

君と一緒ならどこまでも行ける気がする

さあ、出発だ

輝く明日に向かって

********************

では、今日はこの曲を……

● 闇夜の国から 井上陽水




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/337-1cdd4c92
トラックバック
コメント
おーっ、懐かしい!闇夜の国から。
陽水がつくる曲って、ホントいろんなのがあるけど、
この曲は中でもかなり異質なメロディラインの一曲だと思います。
ホントに陽水が作曲したのか?って疑いたくなるほど。
アレンジャーの入れ知恵とかあったのかなー?
ってくらい陽水らしくないですよね?
いやいや、とてもいい曲なんですが。

この頃の陽水の声は、めっちゃキーが高いですね。

ちなみに、アルバム「断絶」には収録されていません。

すんません、関係ないハナシで。
つかりこdot 2014.01.27 17:02 | 編集
こんにちは
サービスエリアにも個性豊かなオムライスはあるんだなと思いました
ネリムdot 2014.01.27 17:11 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

この歌はベストアルバム収録曲ですね!
拓郎派とか陽水派とか言われましたが、そんなの知らずになぜか陽水を聴いていました。
なので、今でもボクの中ではどこか特別な存在なんですよ。。

キーの高い曲はなかなか歌えませんが(笑)
Omunaodot 2014.01.28 06:53 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

これからもいろいろと探してみようと思います!
また楽しみがひとつ増えました!!!
Omunaodot 2014.01.28 06:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top