2014
02.06

オムライスは美味しいけれど……

オムライスは美味しいけれど、ちとカロリーが気になる。

その分運動とかで消費する努力をすればいいのだけれど、最近、ちょっと運動量が減っている。

ということで、低カロリーオムライスを探してみた!

あるかなあ???

では、久々にクックパッドで検索。

えーと……。

ん?

ダイエット中に!豆腐のオムライス

140206diet1.png


豆腐かあ。。。


どれどれ。

1.キチンペーパーをしいた耐熱容器に木綿豆腐を入れチンする(500㍗で6分)取り出してあら熱を取る。

ふむふむ。

2.あら熱が取れたら別の容器に入れ豆腐を潰す。

なるほど。

3.いつも通りにオムライスを作る。
※ご飯の代わりに潰した木綿豆腐を使い炒める時に潰しきれていない豆腐を潰しながら炒める。

うわ! もろ豆腐だあ……

4.上に乗せる卵はバターを使うと風味がとてもよくなります。半熟が美味しいです。

え? 確かにバターは風味がよくなるけど、ダイエットには???

できあがりはこちら!

お!見た目は美味しそう!

他にはあるかな???

お、これは!

簡単! キャベツでダイエットオムライス

140206diet2.png


なになに。

"きのこバターソースがかかったごはんの代わりにキャベツを使ったオムライスです!ダイエットに!"

材料は何かな?

材料 (1人分)

キャベツ 3枚
卵 2個
牛乳 大さじ2
塩 少々
バター 20g
しょうゆ 大さじ1
きのこ 好きなだけ

ほほう、中はキャベツONLYかあ。。。
しかし、やっぱバターをつかうのかあ……。
それにしても、「きのこ 好きなだけ」って何だよ!

でもこれ、いいかも。

早速作ってみよっかな。

ということで、みなさんのお薦めのダイエットオムライスがあったら、ぜひ教えてください!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/349-9c383bf6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top