2014
02.14

OAF48

Category: その他
雨月さんのブログ、「マイペースでいきましょう ← リンク 」で「もしもブログが擬人化したら?」というめちゃ面白い合同企画が行われている。

これは参加するっきゃないでしょ!

ということで、手始めに今回は「オムライスのある風景」にインタビューしてみましょう!

それにしてもスゲー暴風雨だなあ。。。

では、どうぞ!

Omunao「こんにちは」

OAF「こんにちは!」

Omunao「先ずは簡単な自己紹介をお願いします」

OAF「はい、名前はオムライスのある風景、通称OAFです。ハワイオアフ島出身で、今はOAF48(オーエーエフ フォーティエイト)をプロデュースしています」

Omunao「OAF48ですか? それはどんなものなのですか?」

OAF「FC2に『OAF48劇場』という専用劇場を持ってます」

Omunao「ほー。(パクリ?)」

OAF「"飲んで歌って踊れるオムライス"をコンセプトとして、チームごとに日替わりでほぼ毎日公演を行うことを特徴としています。オムライスって誰もが好きだけど大声で『好きだ!』と言われない存在だったんですね。そんなオムライスを身近に感じ、その成長していく過程をファンに見て頂き共に成長していく、そんなオムライスを目指しています。

Omunao「なるほど。48人が在籍しているのですか?」

OAF「いや、もっと多いです。非常に大勢のメンバーが在籍しているのが特徴です。「OAF48」という名からメンバー数は48人であると誤解されることがありますが、実際は正規メンバーと研究生を合わせて100人近い大所帯です」

Omunao「あれ? それ、どこかで聞いたことがありますねえ……」

OAF「気のせいです」

Omunao「うーん、ま、いっか。次に行きましょう。ではOAF48の略歴を教えてください」

OAF「2012年12月8日に初めての記事である『くげぬまや』が誕生しました。2013年2月19日にFC2に非公開で登録され、4月7日に一般公開デビューに踏み切りました。『第1回オムライス選手権』を開催したのですが、公開当時は「オアフ島のオタク向けオムライス」というイメージが強かったせいもあって世間の関心は薄かったですねえ」

Omunao「2013年6月の『安くないもん』あたりから徐々にアクセスが高まり始めましたよねえ」

OAF「そうですね、そこで頭に乗ってポテトチップ、チョコ、アイス、インスタント・カップラーメン等の人気投票も行ったんです」

Omunao「そうそう、投票はマイブームかと噂されましたよね」

OAF「投票は面白いですからね!」

Omunao「ということは、またやるんですか?」

OAF「うふふ」

Omunao「やるんですね」

OAF「うふふ」

Omunao「気持ち悪いですよ!」

OAF「うふふふ」

Omunao「それはEPOです」

OAF「うふふふ」

Omunao「大丈夫ですか?」

OAF「うふふふ」

Omunao「今日はありがとうございました。(どうやら壊れてきたカンジなのでこの辺でやめとこ)」


ということで、本日はOAFの紹介インタビューをお届けしました。
何やら投票も企んでいるようですので今後の動向に注目したいと思います。


では今日の曲です。

EPOで「う・ふ・ふ・ふ」

春は、もうすぐそこまで来てる!





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/357-ffc066ea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top