topimage

2019-12

コーギーのオムライス - 2014.02.20 Thu

あなたはイヌ派? それともネコ派??
どちらだとしても、このオムライスは「かわいい」と思えるのでは?

コーギーのオムライス。

コーギーグッズの専門店を運営しているやなぎさんが2月13日に写真を投稿したところ、7500件以上リツイートされ大人気に!

140220dog1.png
画像提供:やなぎさん

ちょっと前に紹介したリラックマのオムライスも可愛かったけど、これもスゴクかわいい!!
食べてみたいし、食べるのがもったいない気も……。
どうでしょう、どなたかチャレンジして作ってみませんか???


さて……。

今、オリンピックの女子フィギアのショートプログラムを見終えた。

悲喜こもごも。
心技体+運。
4年に一度の集大成に、神様はいろいろな結末を用意する。

スポーツは戦いである。
他人(ひと)との戦い。自分との戦い。

たとえ辛い現実をつきつけられても、心が折れたらゲームセット。
だから前向きな思考が要求される。

テニスコーチにこんな話を聞いたことがある。

「自分で自分に言い聞かせるとき、絶対に否定語は使わないこと。否定語の前の単語だけが頭に残ってしまうから」

テニスで具体的に言うと、「ダブルフォルトしない」はダメ。「ダブルフォルト( = サーブを2回失敗して相手の得点になってしまうこと)」って単語だけが無意識のうちに頭に残ってしまい、かえってダブルフォルトしてしまう。
この場合は「ファーストサーブを入れる」と言い聞かせる。

野球のピッチャーでは「高めに投げない」はダメ。
ゴルフなら「バンカーに入れない」はダメ。
スポーツに限らず日常のいろいろなところで活用できるので、是非お試しを。

こういった言葉の力、思いや気持ちの力ってスゴイと思う。
言葉の使い方ひとつで気持の持ち方も結果も変わってくる。

「病は気から」って言葉もある。
「思い」や「気持ち」は目に見えないけど、それが見に見える結果に大きくつながってくる。
「強く思うこと」「思いを大切にすること」、それは「祈り」にも通じるものだと思う。

辛い日もあれば、たのしい日もある。
たとえ今が辛くても、素敵な明日を信じる。
信じられない?
いや、信じるんだ!
常に前向きに、いつもこころに青空を持った人間になれたらどんなに素晴らしいことか。

そう、時代はまわるのだ!

人生は今日の、いや今の、いや瞬間の積み重ね。

今日が素敵な日でありますように

● 時代 / 中島みゆき




● COMMENT ●

今日のこのOmunaoさんの日記に、とても共感しました。

言葉って大事ですよね。

自分で発した言葉を一番近くで聴いているのは自分ですもんね。

例え心の底からそう思えなくても、

言葉にする時には、前向きな言葉を選択したいものですね。


このオムライスコーギーと一緒に暮らしたい♪^^

こんにちわ
言葉は使い方には気を付けたいなと思いました

はじめまして。
ナナセと申します。

コーギーライス、とても可愛いですね。
作ってみたいと思います!(いつか…)

自己暗示…というのでしょうか。
「~しない」はよくないんですね、初めて知りました。
つい最近、どどんと落ち込むことがあったので、こちらの記事を読んで 目から鱗が落ちました。

今日から自分に「肯定」で言い聞かせてみようと思います!(単純)

Re: タイトルなし

ももこさん、こんにちは!

ありがとうございます!
「言葉」って、ときに邪魔なものであり、ときにとっても必要なものだと思います。
人が言葉をもってことは幸なのか不幸なのか……
それがどうであれ、人間社会は間違いなく言葉の上に成り立っています。

コミュニケーション、自己表現。
ボクは、言葉と言うのは人間が心にバリアをはるためにできたものだと思っていますが、いろいろな意味で言葉を大切にしていきたいと思っています。


> 今日のこのOmunaoさんの日記に、とても共感しました。
>
> 言葉って大事ですよね。
>
> 自分で発した言葉を一番近くで聴いているのは自分ですもんね。
>
> 例え心の底からそう思えなくても、
>
> 言葉にする時には、前向きな言葉を選択したいものですね。
>
>
> このオムライスコーギーと一緒に暮らしたい♪^^

Re: タイトルなし

ネリムさん、こんにちは!

ネリムさんはとても言葉を大事にしていますよね!
端的で、「静中動」というか「冷静の中の情熱」というか、そんなことを感じます
これからも「素敵な言葉たち」をお願いしますね!

Re: タイトルなし

ナナセさん、こんにちは!
はじめまして。
コメントありがとうございます!!

少しでもお役に立てたならばとても嬉しいです!

ナナセさんのブログ、余計な言葉は不要なくらい面白いです!
もう、センスよすぎ!

では、秋田犬オムライスをお願いしますね(いつか…)!

 こんにちは。
 同じページかわかりませんが、まとめサイトにも犬のオムライスが紹介されてました。他にも毛布を被ったくまだのあひるだのコタツに入ったパンダだのいろいろありました。
 でも、卵焼を被っていれば何でもオムライスになっちゃうもんなんでしょうかね・。・;

Re: タイトルなし

miss.keyさん、こんにちは!

>  同じページかわかりませんが、まとめサイトにも犬のオムライスが紹介されてました。他にも毛布を被ったくまだのあひるだのコタツに入ったパンダだのいろいろありました。
>  でも、卵焼を被っていれば何でもオムライスになっちゃうもんなんでしょうかね・。・;

情報提供ありがとうございます
まだまだいろいろあるんですね!

毛布やこたつにはいった「ぬくぬく感」とキャラの「愛らしさ」がフワフワ感のある「オムライス」と相まってひとつの完成形になっているんだと思います!
うん、これもオムライスでいいんじゃないですかねえ!
「人をひきつける力」が三位一体となって(オムライスに凝縮されて)こころに語りかけてくれるのだから。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/361-1970657f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムライス弁当で新たなる旅立ち! «  | BLOG TOP |  » ヒロタさん! その2

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (107)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR