2014
02.21

オムライス弁当で新たなる旅立ち!

2月もあと一週間で終わり。
春の足音とともに、別れの季節がやってくる。

ちょっと悲しい。

でもそれは同時に、新たな旅立ちと出会いの季節でもある。

出会いと別れ。
それは他人(ひと)との関係だけでなく、自分に対してでも当てはめることができる。
私は誰?
自分って何?
何のために生きている?
誰のために生きている?
昨日の自分との別れ。
明日の自分との出会い。

「一年の計は元旦にあり」と言うけれど、永年3月末を区切りとする「年度」での生活に慣れているせいか、正月よりもこの時期の方が「よし、今年は……」って考えてしまう。

自分探しの新たなる旅。
さて、どこへ行こうか?
これからどんなことが待っているのだろう?
ワクワク、ドキドキ。
心の中を満腹にして素敵な旅を満喫したい。

あ、そうそう、旅と言えば美味しいお弁当を持たないと……
何弁当がいいかなあ???
うん、ここはやはりオムライス弁当でしょ!

ということで、今日はこちらの紹介!

株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズの「横濱オムライス」

ホームページの紹介文を見てみよう!

こだわりの洋食を駅弁で表現。
とろとろ玉子とオムライスをトマトケチャップとウスターソースのミックスソースでお楽しみ下さい。

<おしながき>
オムライス
ハンバーグ
牛蒡サラダ
コーンコールスローサラダ
ポテトフライ
焼売
人参
グリンピース
福神漬
添付ソース
醤油(小袋)

<販売箇所>
東京駅、新横浜駅の駅売店

こちらがそのお弁当!

140221sinyokohama1.png


おー!結構いろいろなもんが入っている!

いいなあ!美味しそうじゃん!

オムライスはふわとろ系かな?

へー! 新横浜にもあるんだあ。。
今度行ったら買ってみよっ!

って、一昨日仕事で行ったじゃんかあ!!!
しかも、昼ご飯どうしようかって探してたじゃんかよーーーーーー!!!!!!!!

おいオレ! 何やってんだよ!
何だよ!もっと前に知っていたら……。

くううう……。

だめだ、だめだ。こんなことで落ち込んでいては人生落ち込みっぱなしになってしまう。
冷静に行こう。

よし、自分に言い聞かせるぞ。

過ぎ去ったことを悔やんでも仕方がない。
「反省はしても後悔する人間にはならない」って作文で書いたじゃないか。

昨日の自分とはさよなら。
明日の自分よ、こんにちは!

横濱オムライスは逃げない。
きっと待っていてくれる。
焦っちゃいけない。

ふー。落ち着いてきた。

よし、気を取り直して他にどんな弁当があるのか見てみよう!

これは特製幕之内御膳。

140221sinyokohama2.png


特製幕之内御膳」は東京・名古屋・関西、それぞれの地域の特色を取り入れたお弁当。
御飯は「深川めし」、「飛騨牛うま煮ご飯」、「ちりめんご飯」。
煮物の炊き方は、濃い口醤油を使った関東風、薄口醤油を使った関西風、八丁味噌の味で名古屋をそれぞれ表現
いろいろな味満載ですごく楽しめそう!

こちらは鶏照焼き重。

140221sinyokohama3.png

250gの白飯に「鶏そぼろ」と「玉子そぼろ」。その上に鶏照焼きとボリューム満点てカンジ!

うん、いいなあ!

さあ、美味しいものを食べて素敵な旅に出かけよう!

あ、そうそう、最後に。
新横浜で思い出した!

最近は新幹線通勤の方も多く、東京⇔新横浜を通われている方もいる。
で、そんな方から聞いた話。

「夜、新幹線で寝ちゃって、ふと気がついたらもう新横浜! やば!って降りようとしたらドアがヒューンて閉まっちゃって。次の停車駅、名古屋なんだよなあって……」

これは悲惨。
ボクも電車ではよく寝てしまうので気をつけないと……。
みなさんは大丈夫ですか???
もうすぐ春。
春眠暁を覚えず。気をつけましょうね!



トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/362-674841f8
トラックバック
コメント
こんにちわ
オムライス弁当食べてみたいですね
ネリムdot 2014.02.21 15:01 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

美味しいお弁当を食べながら、のんびりと旅をしたいです!
できれば新幹線とかではなく寝台列車とかがいいのですが……。
現実は……、きびしい!
Omunaodot 2014.02.22 07:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top