2014
03.18

オムライス or チキンライス + ナポリタン = ???

オムライスが好きだ。

でも、カレーも好きだ。これは以前書いた。

で、ナポリタンも好きだ。
なので、食べレポ第1回の「くげぬめや」と第2回の「センターグリル」ではオムライスとナポリタンを両方頼んでしまった!

東中野の風月堂も、ブログに掲載したのはオムライスだけだけど、次に訪問した時にはナポリタンを注文。
結局、「ケチャップ炒め」が好きなんだなあ。。。

ならば……。

オムライス&ナポリタン。

同時に楽しめるのはないか?
そう思って探してみることに。

今までの経験で言うと、世の中には奇特な方がいらして、「えー!そんなのあるかあ???」って思うのが必ずある。

「同じ言葉を連呼する歌」にしても、「タイトルが長い歌」にしても、ちゃんとランキングができていた。

そこで今回は、以下の2つのキーワードで検索。

ひとつめは「オムリタン」
オムライス+ナポリタン。イメージとしては玉子に包まれたナポリタン。
「オムリタン」って言葉の響きは可愛らしいようでもあり、キモイようでもある。
小さい子が「〇〇たん」って呼ぶのを想像すると可愛らしいが、オジサンが女の子を「〇〇たん」って呼ぶ姿を想像するとキモイ。
ま、どうでもいいことだけど。

もうひとつは、「ナポめし」
これは、同じ「ケチャップ炒め」の「チキンライス」と「ナポリタン」がワンプレートになっているイメージ。
「そばめし」の発展形。

では早速調べてみよう!

先ずは「オムリタン」。

どうかなあ??? あるかなあ?????

おおおおおお!!!!!!!!
あるじゃん!!!!!!!!!!!!!!

えーと、これは神戸のお店。
バンビーノコーヒーコウベ

JR元町駅から200m程度のところにある。

ランチメニューで用意されているのがこちら!
チーズ・オムリタン900円

140318napomeshi1.png


おー!いいねえ、オムリタン!
美味しそうじゃん!!!

バンビーノコーヒーコウベ 食べログ情報

バンビーノコーヒーコウベカフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


しかし、神戸だと遠いなあ。。。
近隣の方はぜひお試しください!

関東にはないのかなあ???

えーと……。

お! あったあった!
画像はないけれど、東京にも「オムリタン」がある店があるようだ。

とうきょうスカイツリー駅のそばにある、アランド

ふわとろ玉子にナポリタン。こちらは近いので訪問の視野に入れておこう!

アランド 食べログ情報

アランド洋食 / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅


続いては「ナポめし」で検索!

あるかなあ????

ん?

え!

うわあああああ!!!!
なんだあ、たくさんあるぞー!

はてなキーワードによると、ナポめしは、「ナポリタンを具にしたトマトケチャップ味の炒めご飯」と定義されている。
どうやら「はなまるマーケット」で「注目の進化系パスタ」として紹介もされたらしい。

そうだったのかあ……。
知らなかったああ……。

いろいろな店でメニューにもあるようだし、クックパッドにも作り方が掲載されているようだ。

ここでは千葉県の五井駅のそばにある、炭焼わいん厨房 GOCCIをご紹介しよう!

オシャレで美味しいと評判のお店。

どれどれ。

じゃ~ん、ナポめしです!

140318napomeshi2.png


おー!こちらは目玉焼きかあ!!!
うん、これもいい!
いやあ、こういうの大好きなんだよなああ。。。
やばいなあ……。
ワインを楽しめる店らしいので、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎちゃいそう。。。

どなたか「我こそは」という方は、ぜひ「ナポめし」を作ってみてください!
よろしくお願いしま~す!!

炭焼わいん厨房 GOCCI 食べログ情報

炭焼わいん厨房 GOCCI炭火焼き / 五井駅


では今日の最後はこの曲を……。

● 愛しのナポリタン トリオ・ザ・シャキーン





トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/386-d34c0c66
トラックバック
コメント
タマゴとナポリタンのファンです。
以前の記事で鉄板ナポリタンの上に溶き卵がかけてあるの出した事ありますが、
アレ美味しいです。
オムリタンは、もっと美味しそうです。
見た目もナイス💓です☆
ペチュニアdot 2014.03.18 06:57 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!

> タマゴとナポリタンのファンです。
はげしく同意です!

そそれらますよねえ。。。
あらためて、たまごって偉大だなあって思いますね!

ペチュニアさん作のオムリタン見たいなあ……
期待のまなざし、キラリ☆
Omunaodot 2014.03.19 08:30 | 編集
こんばんわ
オムタリアン、ユニークな名前ですね
ネリムdot 2014.03.19 23:02 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

名前っていろいろで、でも、検索すると「これはないだろう」と思っても本当にあったりするので驚きです!
でも、ネリムさん……。
オムリタンですよぉ。。
と思いつつ、オムタリアンで検索したら、うおおおおお、これまたオムナポリタンで出てきたあ!!!!
あるんですねえ。。。
Omunaodot 2014.03.20 06:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top