2014
03.31

タマゴ + チキンライス = ???

先日紹介した新橋のポンヌフがあるビルには、ポンヌフ同様40年以上の歴史を誇る、「パーラー キムラヤ」がある。
キムラヤはポンヌフのひとつ下の階にあり、駅に向かうときに前を通るのだけれど、通りすがりにショーケースのメニューを見て気になった。

「チキンライス」

おー、チキンライスかあ……。
ん? たまごが乗っかてるじゃん。
え? これってオムライスと何が違うの?????

どうやら、世の中には「タマゴ乗せチキンライス」ってのがあるようだ。

たとえば、これ。

おかずラックラク!(←リンク)に掲載されている「ふわとろ卵のせチキンライス」。

140331chickin1.png


あるいは、これとか……。

こちらはAJINOMOTO Parkのみんなのレシピ大百科(←リンク)に掲載されている「卵のせチキンライス 」。

140331chickin2.png


う~む……。

ま、包んでないからね。。。
なかのご飯が見えているか、それともタマゴで全面的に包まれているかの違いか?????
でも、タマゴ乗せ型のオムライスもあるし……。
タマゴ乗せ型の場合はタンポポオムライスのようにヒュッって割ってとろとろタマゴを開いた状態にしてオムライスの完成になるのかな???

ま、どうであれ、みんな美味しそうだし、美味しければいっか!

ちなみにタマゴ乗せの場合、目玉焼きでもいいし、こういうのもある。

食品サンプル畑中のブログ(←リンク)に掲載されている「半熟たまごのせチキンライス」。

140331chickin3.png


う~ん、そそられる~!
食品サンプルだけど、これも美味しそう!!!!!

結論、どんなスタイルであれ、タマゴ+チキンライスは美味しい!!!

ということで、今週もはりきって行きましょう!!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/396-c6b04519
トラックバック
コメント
おはようございます
チキンライスとタマゴが
合わさったら美味しそうです
ネリムdot 2014.03.31 07:35 | 編集
食品サンプル 美味しそうです(>▽<)♪
まちがえて食べちゃいそうですね

チキンライスって生米を炒めて ソースと一緒に炊いたもの?
って思っていました(+▽+)

花粉症 お大事にどうぞ!
いもコンdot 2014.03.31 09:23 | 編集
どれもオムライスの進化系といったカンジですね。
ウチの方にもたしかすごいのがあったなぁ。
ビリキナータdot 2014.03.31 09:38 | 編集
ネリムさん、こんにちは!
やっぱりタマゴ+チキンライス=「美味しい」ですよね!
ちょっと半熟たまごをかけても美味しそうです
う~ん、タマゴって偉大だなあ。。。
Omunaodot 2014.04.01 04:37 | 編集
いもコンさん、こんにちは!

食品サンプルって、ときに本物を凌駕するほどの出来栄えを感じるものがありますよね。。
プロ技というのでしょうか。
ま、古びた食堂のショーケースで「え!一体何十年前の???」ってのを見かけることもありますが……

チキンライスをネット検索すると、最近は「海南チキンライス」っていう東南アジアの料理がヒットします。
これも時代ですかねえ???

> 花粉症 お大事にどうぞ!

お気遣いありがとうございます。
あと少しの辛抱です。。
Omunaodot 2014.04.01 04:44 | 編集
ビリキナータさん、はじめまして!
毎々のご来訪と、コメントありがとうございます!!!
ボクも楽しく拝読させていただいています

> どれもオムライスの進化系といったカンジですね。
アレンジすることで、いろいろと広がりがありますよね。
タマゴひとつでもいろいろな料理があるわけで、それをご飯に組み合わせたら……

> ウチの方にもたしかすごいのがあったなぁ。
おっ!
是非教えてください!
今後ともよろしくお願いします!!!
Omunaodot 2014.04.01 04:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top