2013
04.25

今日からゴールデンウィーク

Category: その他
今日からゴールデンウィークに突入。

何をしようか?
まだ計画を立てていない。

今日ゆっくり考えよう。
(お勧めの店があったら教えてくださいね!!)

さて、そういうわけで昨日は休み前最後の仕事で、毎日お世話になっている社食も休み前は昨日が最後。

お昼のメニューはなんだろう……。

チャーシューメン。

おー、ふむふむ。

ラーメンも好きです。
そそられます。

それから。

定番のそば、うどん。

ふむふむ。

今日の気分は違うな……。


と、視界に飛び込んできたのは、黄色い衣にブラウンの泉!!

あーーーーーーーーー!!!!!!!!!

オムハヤシだあああ!!!!!!

DSC_0071_convert_20130426054052.jpg


味噌汁付きで399円。
これに105円のサラダを追加。

オムライスブロガーとしては外せないでしょ~。

思考時間0.03秒で決定!!

早めに来ないと売り切れちゃうんだけど、今日はラーメンと人気を二分していて、セ~フ。

まわりの熱い視線、いや、奇異な視線を一身に浴びながら、社食のオムハヤシの写真を撮る。

DSC_0073_convert_20130426054141.jpg


手作り感があるわけではなく、タマゴもふわとろではないけれど、結構ボリュームがあって満足。

食べ終わったころには売り切れていた。

DSC_0076_convert_20130426054323.jpg


この日の夜は、飲みでなじみの「茅ヶ崎 海ぶね」に。

これ、しらす豆腐サラダ。しらすたっぷりで美味しいですよ。
わがままで「もうちょっとしらす乗せて!」って店員さんに言っているせいもあるんだけど。

DSC_0027_convert_20130426053944.jpg


他にも、魚料理はもちろん、しらすと生海苔ピザやしらすとパリパリキャベツのアンチョビソースが好み。

ん?しらすばっかじゃん。書いていて気がついた。

締めはそば2.5人前×3を4人で。

ぎえーー!ぐるじーーー!!

最後はもう、酔っ払いのうつろな目でそばとにらめっこ。

たかがそば。
されどそば。

そばに負けるなんて……。
日本男児としてあるまじき屈辱。

でも体は正直。大食い選手権の箸がとまった状態でしたね……。

では、みなさま、楽しいゴールデンウィークを!
お仕事の方は、ホントご苦労さまです。お体にお気をつけください。

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/41-be84feb5
トラックバック
コメント
コメント有難うございます!!
オムライス ホントお店によって違うなぁって
ここのブログ拝見させていただきつくづく思います~^^
そして作りたく 食べたくなります^^
これからもいろいろな種類 
美味しかったの~ 勉強させてくださいね!!!!!!

リンク大丈夫です^^ なかなかコメント残せませんが
こちらでもリンクいただいてよろしいでしょうか??
よろしくお願い申し上げます!!
よっちママdot 2013.04.27 07:42 | 編集
ありがとうございます!
では、リンクさせて頂きます!こちらも大歓迎です!!
これからも素敵な作品(本当に食べちゃうのがもったいないくらい)を楽しませていただきますね!
今後ともよろしくお願いします!
Omunaodot 2013.04.27 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top