2014
04.17

今日も元気にいきませう!

いやあ、うれしいですねえ!!!

5年前に自分専用の小さな「マイシアター」を開設し、年間約200本もの映画鑑賞をベースにした映画日記を綴られている
映画的日記( ← リンク )の映画カッパさん
拝読していると、とにかくその映画が見たくなるし、どんな映画を見ようかなあ??って迷ったときは映画カッパさんの記事をデータベースとして探せばOK!

そんな映画カッパさんが、ブログの紹介をしてくださいました!

で、とても美味しそうな、「これぞオムライス!」のお店の紹介も……。
映画カッパさんの写真や記事からは、美味しさとともに、こころ落ち着くお店の様子がオムライスの甘い香りに乗ってほんわかと体内に入りこんできます。

紹介してくださったお店は、徳島県にあるカフェレストラン亭望

吉野川の支流、鮎喰(あくい)川の堤防(お店の名前の由来)に面しているお店。
このロケーション、名前、雰囲気、何もかもが映画に出てきそう!
詳しくは、映画カッパさんの記事をご覧ください!

140417teibo1.png


カフェレストラン亭望 食べログ情報

カフェレストラン亭望喫茶店 / 蔵本駅佐古駅

さて……。

Slip Back In Time To 1969

続きを書いています。
何気なく寝ぼけた頭で書いていたのだけれど、これを読んでくだっさった方に、「えー!酔っ払って電車を乗り過ごしちゃったの???」ってご心配いただきました。ありがとうございます。

でも、大丈夫です。ストーリーですから。
実際にそんなドジなことは一切、えーと、一切、う~ん……。

せいぜい、FAXの裏表を間違えてまっ白いのを送ってしまったり、エレベーターの外で上下のボタンでなく階数表示の数字(ボタンじゃない)を押して「こねえなあ。エレベーター、何やってんだよ」ってイライラしたり、背中が弱点で友人に背中をツンってつつかれて階段の踊り場から踊り場まで飛んでしまったり、子供の頃自転車で一直線の道を走っていて「気持ちいいなあ」って目をつぶって思いきりこいで田んぼに頭から突っ込んだとか、そんな程度だし……。

電車も、えーと、まあ、1年に12回くらいしか乗り過ごないし。
(1ヶ月に1回じゃん!)

藤沢から小田急線に乗って寝過ごし、気がついたら町田とかで、あわてておりてももう引き返す電車がなかったり。
東京競馬場に行った帰りは府中本町から南武線に乗って登戸で降りる(その間15分くらい)のだけれど、「随分乗ったなあ、あれ、ここはどこ? ヤバい!」って飛び降りたら府中本町の隣りの南多摩だったり(終点の川崎まで行って折り返しちゃったのだと思う)……。

同僚には東海道線で茅ヶ崎で降りるのだけれど熱海まで行っちゃったとか、そういうやからもいるので、ボクの場合は可愛いもんかなと……。

そうそう、こんな話も聞いたし。
東京⇔新横浜間を新幹線通勤している方がいて、ある日、どうしようもなく眠くて東京を出た途端に寝てしまったそうだ。
で、「いけね!」って目が覚めたらちょうどドアが閉まって新横浜を出るところ。

その方、「うわああ!!!!」って思い切り目が覚めた。てか、青ざめた。
だって、次の停車駅は名古屋だからね。

怖いよねえ。。。

春眠暁を覚えず。

みなさんも気をつけてくださいね!
(って、いらぬ心配ですよね……)

さあ、今日も元気にいきませう!


【おもしろ】世界のおバカなペットたち【ペット】 funny pets




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/411-7d80fef9
トラックバック
コメント
おー、亭望さん、おしゃれな建物じゃないですか。

乗り過ごし、数えきれません。
いちばん酷いのは、JR中央線を3往復くらいしたことが
ありました。
そのハナシは、またのちほど・・・。
つかりこdot 2014.04.17 10:49 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

> おー、亭望さん、おしゃれな建物じゃないですか。
そうですね!
美味しそうだし、すごく落ち着いて食べられそうで、映画カッパさんがうらやましいです!

> 乗り過ごし、数えきれません。
> いちばん酷いのは、JR中央線を3往復くらいしたことが
> ありました。

えーーー=!!!!!!
やるなあ、つかりこさん!
トイレの件と言い、もう、英雄ですね!

それにしても、さ、3往復ですかああ!!!!
中央線って、結構1往復ありますよねえ。。
なんか、すごすぎて想像できないんですけど……。
えー、な、なんで?????
話、めっちゃ楽しみにしてます!!
Omunaodot 2014.04.18 05:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top