2014
04.27

なぜか横浜 その2

さて、「橫濱蛋包飯」。

なんで横浜???
その前に。

「蛋包飯」、これ、中国語で「オムライス」の意味!
なんか漢字で書くと妙な字だなあって思うけど……。

ということで、「橫濱蛋包飯」は「横浜オムライス」ってこと。

では本題。

なんで横浜?

140427center1.png

橫濱蛋包飯のこのオムライスのこのカンジって、どこかあの店のオムライスに似てない?

ほら、これ。。

140427center4.png

これは、横浜のセンターグリルのオムライス!
右上のチキンカツが一緒になった「浜ランチ」は特に似てる!!

そうなんです!
センターグリル( ← HPリンク )を受け継いでるんです!

橫濱蛋包飯の経営者夫婦は、センターグリルで学んだ料理を台湾に持ち込んだそうだ。

へえ、センターグリルのオムライスが海を越えていたなんて、ちょっと感動。
台湾に行ったら食べてみたいなあ。

140427center2.png


さて、明日から東北に行ってきます!
仙台駅付近のホテルを予約したので、先ずは仙台空港の方に行ってみようと思う。

そのあとは気の向くまま。

「ずんだシュークリーム」が美味しいって聞いたのでそれは食べてみよう!
せっかくなのでオムライスも食べようかな。
でも、やっぱ牛タンだよなあ……
お土産は銘菓「萩の月」かな?

なんか食べ物ばっかじゃん!

ではでは!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/421-ea8221b9
トラックバック
コメント
いってらっしゃい♪
待ってるわ。




萩の月 (*′艸`*)
ナナセdot 2014.04.27 19:21 | 編集
ナナセさん、こんばんは!
は、はやい!
永遠ちゃんに勝るとも劣らぬ嗅覚。。

では、ブツの引き渡しはイトーヨーカドー伊勢原店4Fのファミールにて……
合言葉は「ベリーダンス」
「ベリー」とつぶやくので、「ダンス」とささやいてください
OK?
Omunaodot 2014.04.27 20:00 | 編集
いってらー!
ルポお待ちしておりまーす。
つかりこdot 2014.04.27 21:38 | 編集
気をつけていってらっしゃい。

そうそう、食べることばっかりになって
しまうのです。

だって、行くと、おいしくて
楽しいんです!

仙台は、街中は、エキゾチックでおしゃれで、
すてきな近代都市ですよ。
楽天の試合や、サッカーもありますしね。
フィギュアスケートの日本での発祥の地でもあります。
作家の伊坂幸太郎さんが、あちこちのスタバで
執筆していらっしゃるそうですし。。

私は、仙台、そして東北やみつきになっちゃってます^^。
yukoedendot 2014.04.28 00:00 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

はーい!
自分でもとても楽しみです!!
何かの思いがあふれてきたらいいなあと思ってます!
Omunaodot 2014.04.28 03:51 | 編集
yukoedenさん、こんにちは!

ありがとうございます!
yukoedenさんに事前にいろいろなことをお聞きしてから行こうかなって思いましたが、先入観なしのまっさらな気持ちで行くことにしました。
帰ってきてから話をするのが楽しみです。
そうかあ!
楽天の試合が見れるじゃん!
29日にロッテ戦がありますねえ。。。
いいかも!!
フィギアの発祥地でもあるんですね。。
ますます楽しみです!
Omunaodot 2014.04.28 03:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top