2014
05.07

仙臺雑記 その7

Category: その他
仙台に来たなら、やっぱあれを見ないと……。

ん? なに?

ベガルタ仙台!

おしい!

サッカーじゃなくて……。

そう、東北楽天ゴールデンイーグルス!

元野球少年としてはせっかくなので観戦したいところ。

試合あるかなあ???
おう、ロッテ戦がある!
ということで、チケピでチケットを購入して楽天VSロッテを観に、コボスタジアム宮城に。

仙台駅から歩ける距離だけど、シャトルバスがあるので行きはそれで球場に向かった。

ほどなくしてコボスタに到着!

140429sendai14.png


外観はきれいに整えられているけど、そんなに大きくはないな。。

コボスタは3塁側がホーム。
席に着くと周りはエンジ一色。楽天ファンで埋め尽くされている!

球場全体を眺めてみると、雰囲気が昔っぽくてローカル。
でも、そのローカルっぽさがなんか似合ってる気がする。
立派なドーム球場とかではないのが、尚更、「楽天、優勝できてよかったね!」といった思いにさせる。

140429sendai17.png


さて、楽天:美馬、ロッテ:涌井の先発投手で試合開始。
共に1986年生まれの同級生対決だ。

美馬は茨城県の藤代高校から中央大学、東京ガスを経てドラフト2位で楽天入り。
一方の涌井は横浜高校からドラフト1位で西武入りし、今年からロッテに移籍。

最近は成績を落としているとは言え、ダルビッシュと並び評され鳴り物入りでプロ入りして2度の最多勝を獲得した涌井と、2003年の選抜高校野球に出場してはいるもののアマチュアで実績を積み上げてプロ入りした美馬。
その経歴は対照的だ。

試合前に練習する美馬(左側)。
140429sendai18.png


マウンドに立つ涌井。
140429sendai16.png


ともにガンバレと応援したい!
特に涌井は、千葉の生まれ育ちだけど、神奈川県の横浜高校出身なので応援してしまう!
140429sendai24.png


あ、楽天の応援しないと!

東北ゴールデンエンジェルス
140429sendai19.png

ジェット風船
140429sendai20.png


140429sendai21.png


結局、この日は美馬は打球が直撃するアクシデントがあり1回で降板。涌井は7回途中まで無失点で勝利投手に。

楽天は再三の好機にタイムリーが出ず、試合は3-0でロッテが勝ったけど、激しいヤジを飛ばすでもなく熱心に応援する楽天ファンの姿がとても印象的だ。

帰りは徒歩で仙台駅まで。

球場から一本道で仙台駅まで行かれるのだけれど、おー、すごいなあ、案内板が「楽天色」になってる!

140429sendai22.png


サンクスも!

140429sendai23.png


さ、ホテルに帰ってゆっくりしよう!
杜の都に舞う夕刻の心地よい風を受けながら帰路についた。

140429sendai15.png
つづく


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/429-e6f924dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top