2014
05.11

月とオムライス

「月が好き」ってことで、いろいろな美味しい(似て非なる?)月を紹介した。

それと、まだ途中だけど、4月に書いた「Slip back in time to 1969」。
この年には何故かとても興味があるのだけれど、アポロ11号が月面着陸に成功したのもこの年(真偽はともかくとして)。

着陸地点は「静かの海」。
言い得て妙な、とても神秘的で安らぎを感じるその響き。
夢の中でもいいので、こころが自由に宇宙空間を飛び回れるならば、一度は訪れてみたい。

さて、そんな「静かの海」とオムライスの融合。
そんなのあるかなあと調べてみたら、おー、あるじゃん!

いやあ、ホント、世の中には何でもあるんじゃないかって思っちゃう!!

ではご紹介しましょう。

東京都練馬区の、西武池袋線「大泉学園駅」北口から徒歩5分にある、静かの海

「アニメと特撮の街」ということで名づけられた「ゆめーてる商店街( ← リンク )」にあるカフェサロン。
ゆめーてる商店街は地元在住の松本零士さんの全面協力を得て作られた商店街で、「ゆめーてる」は「夢+メーテル」。
となれば、イメージキャラクタは当然、銀河鉄道999のメーテルがモデル。

銀河鉄道999で静かの海へ!
もう、こころは宇宙旅行だね!!

先ずは外観。
うん、店構えも「静かの海」という字体もセンスの良さが光ってる。
これは何だか期待が高まってくる!!!


140511shizukanoumi1.png


店内はどうだろう?


140511shizukanoumi4.png


おー、これまたオシャレで落ち着けそうないい雰囲気。
ゆったりとした時間を過ごせそう。。

では注目のオムライスを……。

140511shizukanoumi2.png


うわーーー、これは海だあ!!!!!

これは壮大な景色!

ソースは静かの海か、はたまた地球の海か。
そしてオムライスは、そこに浮かぶ夕陽か月か。

ソースはケチャップではなく、酸味や野菜の味を活かした自家製のトマトソース。
卵は薬剤を与えないで育てられた国産鶏の卵(「丈夫卵」というらしい)を使っている。

いやあ、いいなあ、これ。。

このオムライスを食べて、食後はコーヒーを飲む。
素敵な時間が過ごせそうだ。


140511shizukanoumi3.png


でも大泉学園かあ。
ちょっと遠いなあ
近くにあったらなあ……。

アニメと特撮の街。
静かの海。

あ!
しずかちゃ~ん、ドラえもんに「どこでもドア」が欲しいって言っといてよ~!


静かの海 食べログ情報

静かの海カフェ / 大泉学園駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/434-ec560ca7
トラックバック
コメント
こんばんわ
オムライスが海って感じがしますね
ネリムdot 2014.05.12 23:00 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

ホント、きれいな海ですよね!
「なるほど、こういうオムライスもあったか」ってカンジです
食べてみたいなあ……
そんな遠くはないし、一度行ってみようかなって思ってます。。

Omunaodot 2014.05.13 05:57 | 編集
Omunaoさん、「静かの海」でオムライスを食べてきました!
リンクも貼らせていただきました。
よかったら遊びに来てくださ~い。
つかりこdot 2014.05.20 01:52 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

早速拝読しました!!
紹介いただき、ありがとうございます!!

静かの月、いいなあ、やっぱ。。
オムライスもいいですが、ケーキもコーヒーも。

さらに、

「野のなななのか」
これは必見ですね……

改めて記事で紹介させて頂きますね!
Omunaodot 2014.05.20 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top