2014
05.21

な、な、なんじゃこりゃの、ナ、ナ、ナポリタン!

Category: お菓子
先日、「静かの海」を紹介したけれど、な、なんと、「ゆらゆら草」 ( ← リンク )のつかりこさんが食べに行ってくださいました!!!

いやあ、やっぱり美味しそう。。
オムライスもいいけれど、ケーキもコーヒーも……。
つかりこさんの軽快な語り口とも相まって、ホント行ってみたくなる。
それと、この日の記事にある大林宣彦監督の新作、死者が生と死の間をさまよう七七日(なななのか)=四十九日をテーマとした「野のなななのか」の鑑賞記も必見!
みなさま、ぜひ、ご覧下さい!!

さて。

ナポリタン。

オムライスも好きだけど、ナポリタンも好き。

単にケチャップ炒めが好きってこと??

センターグリルのナポリタン。

140521garigari1.png


ポンヌフのナポリタン。

140329ponnufu3.png

となれば、あれを食べるしかない!

何?

あれです、あれ。。

そう、これです!!


140521garigari2.png


ガリガリ君、ナポリタン味!

えーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

3月25日の発売以来、気にはなっていたけれど、食べる勇気はなく(勇気はいらないかもしれないけど)今日に至る。
「コーンポタージュ」や「クレアおばさんのクリームシチュー味」はまだしも、ナポリタンはねえ……。

でも、ガリガリ君リッチだし……。

ということで、袋から出して実食!

140521garigari3.png

おー、ナポリタンな香りがする……。

パクッ!

140521garigari4.png


うっ!

……。

……・。

なんじゃこりゃあああああ!!!!!
え、甘いの? ん、ちょっとスパイシー?

確かにナポリタンぽいど、これ、アイスにしちゃっても……。

とにかく、最初の2~3口は奇妙な食べ物との出会いの印象しかない。
もうやめとこうかな……。
一瞬、流しに向かう自分の姿が脳裏に浮かぶ。
いや、ここでやめては男がすたる。
それに、食べ物を粗末にしたらお百姓さんに怒られる。

食べ続けよう!
きっと、中の方には桃源郷が待っているに違いない。。
頭の中にゴダイゴのガンダーラが鳴り響く。

お?

ゼリー状のつぶつぶを発見。

140521garigari5.png


トマトゼリー。


この辺まで食べ進めると、甘いアイスとナポリタンがなんとなくマッチしてくるカンジがする。
こ、これはおいしいかも。。
(舌がマヒしているだけとも言う)

その後も食べ続け、勢いで完食!
やりました!
フルマラソを走りきった気分。。

では、最後に今の気分をひとこと。

きもちわる~い!

しかしまあ、よくも考えたもんだ。

昨日の記事の「コアラのマーチ VS さくさくぱんだ」は大接戦!
まだ続いていますので、ぜひ、ご投票のほどお願い致します!!


ではでは!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/443-9b2cb204
トラックバック
コメント
わー!!
勇者発見!(笑)

私の仲間内では「誰が買うんだ?」的扱い
でしたが(笑)さすがです!
たしかシチュー味もあったような…

でも再現しちゃう企業側のガッツが
すごいですよね。
うまい棒の納豆味は初めて食べたとき
感動しましたよ〜^ ^
ほにゃみんdot 2014.05.21 07:49 | 編集
ナポリタン味・・・

家族が買ってきて、ひと口、ふた口食べて、
そのまま冷蔵庫に寝かせて数日間・・・

昨日、流しでジャーしました・・・^^;


Omunaoさん、偉いです!!

って、そんなにマズかったんですか?(* ̄ー ̄)


ももこdot 2014.05.21 13:50 | 編集
ていねいなご案内、ありがとうございました!!

ナポリタン味かあ・・・んー、んー、
ナポリタンもアイスも嫌いになりたくないなあ。
つかりこdot 2014.05.21 19:50 | 編集
 こんにちは。
 同じ穴のムジナというか、違う穴の同類項にペプシがいますね。きゅうり味のコーラとか・・・。あんまり妙なの作っちゃだめだよ。
 ところで、昔昔なのですが、コーンスナックに「コーンスナック味」なるものを見た事があります。コーンスナック味のコーンスナックって・・・そもそもコーンスナック味ってどんな味?全く謎なコーンスナックでした。今ではメーカーも名前も不明です。その後全く見かけなかったので直ぐ消えたんだと思います。
miss.keydot 2014.05.21 21:28 | 編集
ほにゃみんさん、こんにちは、勇者です!
いや、菅助と呼んでください(笑)

いやあ、ボクの周りでも、ボク自身も「誰が買うんだ?」的扱いだったのですが、好奇心は抑えられなかった。。
(単なる物好き???)
会社が「社員のアイデアを積極的に活かす」方針なので、のびのびとした感がありますよね。
もともとアイスとして後発なので何とか売り上げを伸ばそうと独自路線を模索し、居酒屋に売り込み「ガリガリ君サワー」(サワーにガリガリ君ソーダが丸々一本入ってる)を出したりとか。

うまい棒の納豆って、人気ありますよね!
でも、実は食べたことなくて。。
どこに売ってるんだろう……
ドンキとかかなあ???
知ってたら教えて

あと、プレミアムうまい棒も見つからないんですけど……
Omunaodot 2014.05.22 08:17 | 編集
ももこさん、こんにちは!

でしょ! 偉いでしょ!!

うんうん、ご家族の行動は目に浮かぶようだし、思いきり納得です!
数日間寝かせても、忘れ去られるだけで2日めのカレーのようになるわけではないですしね。

もし、もう一度食べろと言われたら、そうですねえ、ナポリタンを食べた後のデザートとして勢いで食べますかねえ……。

「そんなにまずかったか?」に回答します。

えーと、はい、世界の中心で思い切り叫びます!

「まず~い!!!!!!」

ももこさんも食べて、一緒に叫びませんか???
うそです(笑)
Omunaodot 2014.05.22 08:25 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
静かの月は、つかりこさんの文章と相まって、ますます行きたくなりました!!

それと……

「野のなななのか」は必見ですね。。

> ナポリタン味かあ・・・んー、んー、
> ナポリタンもアイスも嫌いになりたくないなあ。

そうですね、でも、もう忘れました
過去に縛られてたら明日に行けないですから。。
もしかしたら男のほうがおセンチで、いつまでも忘れられずに……

って、何の話をしとるんじゃい!!

あ!

「ジンギスカンもキャラメルも嫌いになりたくないなあ」と似ているかもしれません。。
Omunaodot 2014.05.22 08:39 | 編集
miss.keyさん、こんにちは!

ペプシアイスキューカンバー!
横文字になるとなんとなくカッコよさげだけど、きゅうりですもんね。
きゅうりの味ってどんな味?って聞かれても、塩やマヨネーズや味噌の勢いで食べてる気がするし(嫌いじゃないですよ。カッパ巻も好きですし)

え!
コーンスナック味のコーンスナック???

そうなんですね……
それは茨城限定じゃあないですよね。。
それって、テレビの画面にそのテレビ中継が写っていて、その中にまたそのテレビ中継が写っていて、その中にまた……ってカンジですねえ。。
Omunaodot 2014.05.22 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top