2014
05.26

I ♡ BABY-STAR

Category: お菓子
ない。
どこにも、ない。

う~ん、どこにあるんだろう……。

え? 何が?

プレミアムうまい棒。

近所のスーパー4店舗、セブンイレブン、ローソン、ファミマ、スリーエフ、どこに行っても普通のうまい棒しか置いていない。
きっとドンキホーテにはあるんだろうけど、近くにないから20円のうまい棒を買いにわざわざ行くのも……。

ということで、プレミアムうまい棒はとりあえず諦めたんだけど、スリーエフで思わぬものに出くわした。
スリーエフって、メガミンティアとか、結構他のコンビニにないのを売ってるんだよなあ……。

これ!

ベビースターラーメン!!

140526baby1.png


え? どっこでも売ってるじゃん。。

いえいえ、これだけではありません。
各地の限定版が並んでて、大人買い!

1.関東甲信越限定、のりしお味
2.関西限定、関西だししょうゆ味
3.中四国限定、お好み焼き味
4.九州限定、うまくちしょうゆ味

残念ながら、北海道東北限定、バターしょうゆ味はなかった(売り切れ?)。。

さて、ここで問題です。

以下のA~Dのベイちゃんは上記1~4のどの商品のベイちゃんでしょう!

A.板前ベイちゃん

140526baby3.png


B.コック・ベイちゃん

140526baby4.png


C.鉄人ベイちゃん

140526baby2.png


D.大将ベイちゃん

140526baby5.png


ちなみに、ベイちゃんとビーちゃんだけど、おやつカンパニーのホームページにこう紹介されている。

東京都在住。「ベイちゃん」ただいま(ず~っと)10才。「ビーちゃん」8才。
お父さんは作家。お母さんはデザイナー。
自由な家庭の気風で育っているせいか、生まれながらの外遊びの達人です。
特に「ベイちゃん」は好奇心旺盛。
お母さんお手製のコスチュームを身に着け、北は北海道から南は沖縄まで一期一会を楽しみ、外国は中国からイタリアまでの麺ロードを走破したかと思えば、果ては宇宙旅行にも出かける行動派です。

なるほど。。

ベイちゃんのコスチュームはお母さんのお手製だったんだあ!
それでかなあ。じっくり見ると、ベイちゃん、実は衣装を使いまわしてるん。

A~Dを見ると……。

AとDは鉢巻が同じ。
AとBはエプロンが同じ。
CとDは割烹着が同じ。

どうやら、エプロン姿の場合は、「まだ見習い中のため、シャツ、エプロン、長靴姿です」ってことらしい。

では、ヒントです。

140526baby6.png

140526baby8.png

140526baby9.png

140526baby7.png


続きと答えは次回に……。



トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/448-d5198d04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top