2014
05.26

あなたのすきなベビースターは??? またも投票です!

Category: お菓子
では、さっそくですが、正解の発表です!

先ずはこちら。

1.関東甲信越限定、のりしお味は……???

A.板前ベイちゃん!

140526baby10.png


さて、どんなベビースターラーメンなんだろうか???

関東・甲信越限定のドデカイラーメンです
生地に、旨味にこだわったアオサをたっぷり練り込み、あっさり塩と合わせました。
お口いっぱいに広がる磯の風味をお楽しみください。

ほー、アオサかあ。。
アオノリ、だよね。
鹿児島県では「オサ」沖縄県では「アーサ」と呼んだりするらしい。
のり塩って、スナック菓子では欠かせないよね!

続いてこちら。

2.関西限定、関西だししょうゆ味は……???

D.大将ベイちゃん!!

140526baby11.png


説明を見てみよう!

関西限定のドデカイラーメンです
だしと香ばしい醤油の旨味ある生地に、昆布とかつお節の風味豊かなパウダーを振り掛け、味わい深い「関西だししょうゆ味」に仕上げました。

なるほど。
昆布とかつおって、ダシの王道だね!
これは美味いラーメンの延長線上にあるカンジがする。

次はどうかな??

3.中四国限定、お好み焼き味は……???

B.コック・ベイちゃん!!!

140526baby12.png


はてさて、どんなベビースターかな?

中国・四国限定のドデカイラーメンです
広島を代表するご当地グルメ「広島風お好み焼き」を、サクサク食感のドデカイラーメンでお楽しみください。
コクのある甘さが特徴の名物「オタフクお好みソース」を生地に練り込んでいます。

おー、お好み焼きラーメンってことは、焼きそばっぽいのかな?
塩+アオサ ⇒ 昆布+かつお節+しょうゆ ⇒ アオサ+かつお節+甘口ソースと変遷。
関東甲信越+関西にさらに甘味が追加!

最後はこちら。

4.九州限定、九州うまくちしょうゆ味は……???

C.鉄人ベイちゃん!!!!

140526baby13.png


これも美味しそう。。

九州限定のドデカイラーメンです
甘味とコクのある九州ならではの「うまくちしょうゆ」の味わいを、ドデカイラーメンにギュッと閉じ込めました。
たまり醤油と砂糖を配合した特製タレを使用し、まったりコクある「うまくちしょうゆ」の味わいをイメージしました。

たまり醤油もいいね!
そうそう、初めてたまり醤油を知ったときは感動したっけ……。

というわけで、全部観たんだけど、北海道東北限定のバターしょうゆ味がなかったのは残念。
せっかくなのでホームページの説明を見てみよう!

140526baby16.png


北海道・東北限定のドデカイラーメンです
「バターしょうゆ」をドデカイラーメンで表現しました。バターのコクとしょうゆの香ばしさがマッチした味わいです。

どうせなら「札幌みそバター」ってのもよかったかも……。

あ! まだある!

東海・北陸限定、手羽先味

140526baby16.png


こちらもみてみましょうね。。

東海・北陸限定のドデカイラーメンです
名古屋名物の「手羽先」をドデカイラーメンで表現しました。ガーリックと黒こしょうを練り込んだ旨味たっぷりのチキン味麺に、黒こしょうを利かせた甘辛いオリジナルタレを絡めて、パリッとした食感とスパイスの効いた手羽先をイメージして作りました。

いいねえ、甘辛オリジナルタレ。
おやつカンパニーの所在地の三重県にも近いし、これは気合が入っているかも。。
「世界の山ちゃん」とのタイアップてのはダメかな……。

さてと。

こうやってそろうと……。

140526baby14.png


う~む。

やばい。
なんか、血が騒いできた。。

あー、どうしよー

えーい!
やっちゃえ!!!!!!!!!

投票、やります!

どれだけ票が集まるか不安もありますがやってみます。

各地方のベビースターラーメン、どれが好きですか、あるいは、どれを食べたいですか?

投票は28日まで受け付けます。
よろしかったら、ぜひぜひ、お願い致します。。
今回もおひとりで何回も投票できます。

あ、地方限定でない、「チキン味」と「ソース焼きそば味」も入れますね!





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/449-467514f4
トラックバック
コメント
ベビースターよく食べる(*^O^*)
ゆまdot 2014.05.29 16:57 | 編集
ゆまさん、こんにちは!

おっ!さすがラーメン博士!
(って、これもラーメンでいいですよね)
ニセモノ的なものもあるようですが、やっぱベビースターは定番ですね!
ゆまさんはどのベビースターが好みなんだろう???

Omunaodot 2014.05.30 00:11 | 編集
ノーマルの味でデカイやつあるじゃないですか(笑)
もやはお煎餅みたいなやつ。あれが好きでよく酒のつまみです(笑)
ダイエットの為にラーメン禁止してたのに、ついこの間食べちゃいました(´・д・`)おいしかった・・ゴル家。
ゆまdot 2014.05.30 09:06 | 編集
ゆまさん、こんにちは!

回答ありがとうございます!!!
はいはい、なるほど!

> もやはお煎餅みたいなやつ。

あははは!笑える~
確かに、「もはやお煎餅」かも(笑)

やっぱり、ガマンは体によくないですよ!
でも、ラーメンはダイエットの天敵ですよね(あ!オムライスもか!)
ゴル家、まだ行ってないんですよねえ……
今度記事にしてみよっかな。。。
Omunaodot 2014.05.31 04:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top