2014
06.08

夜の訪問者 最終回

Category: その他
豪雨は峠を越えたらしい。
風は強いものの、叩きつける雨は、どこかへと消え去った。

そして、夜。ついにその時がやってきた。

康师傅 香辣牛肉面、実食の時。
我、いざ戦わん!

ちょっと待ったああああ!!!

と、そこへ突如現れた飛脚便により、書簡が届けられた!
な、なにごと?

早速、書簡を手に取り読み進める。

「どうしたでござるか?」
オカザえもんが、ボクの顔をのぞき込む。

それは、202日記 ( ← リンク ) のさとちんさんからであった。

>ぎゃぼ~~!`。*:`( ゚д゚* )!!
>Omunaoさん、私、一昨日いっしょに映画を観に行った親友から
>この麺の5袋入りをもらいましたよー!!
>なんて奇遇☆(昨日記事を見たときは気づかなかった)
>まだ食べていないんですけど(本日のお昼に食します)
>食べる前に肝心の味を知りたかったわ~。(心の準備に)
>私も記事に書かなきゃいけませんかのう~。

うおおおおーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんて偶然!
いや、はたまたこれは必然なのか!!

こんなことがあるのかああ!!

ごはん、映画、本、スポーツ、旅など、幅広いジャンルを楽しい「さとちんスタイル(勝手に命名)」で提供してくれるさとちんさん。
ブログのデザインも変更され、ニューワールド展開中!
(個人的には、プロフィールの素敵な笑顔に会えなくなったことだけがちょっと心残り……)

そして、宣言通り、記事を書いてくださった!!!!!
みなさま、是非、ごらんください!!

さて、ボクも食べてみましょうかね。。

先ずはふたを開けて。
中の袋を取り出す。

乾燥かやく

140608china1.png


粉スープ

140608china2.png


液体スープ

140608china3.png


フォーク

140608china4.png


うわあ、フォークが着いてるんだあ!
昔のカップヌードルのようだ!

で、作り方は?
ん? 
どこにも書いてない、……よね、多分……。

だいたい、オレンジの背景にオレンジの字じゃ見えねーし!
それでなくても漢字だらけで読めないんだから。。

140608china9.png


まあ、日本と同じだろう……
ということで、かやくと粉スープを投入!

140608china5.png


瞬間、香菜の独特の香りが部屋に広がる。

で、何分待つの?
これも書いてない!!!!!

まあ、3分でいいのだろう。
「カップラーメンの待ち時間=3分」がしみ込んだ頭は、勝手にそう決めこんだ。

そして3分後。
液体スープを投入!

140608china6.png

よく混ぜて……。

できたあ!!

140608china8.png


では頂きま~す!

先ずはスープから……。

うっ、カラッ!
最初はそう思った。

では、麺を。

140608china7.png


うわ! 香菜が強すぎ!
これまた、最初はそう思った。

が、食べ進めるにつれ、、、

うん、これは美味しい!
辛さも丁度いい!

個人的な感想だけど、これ、ゆっくり食べた方が美味しい気がする。
乾燥かやくの牛肉のうま味や香菜の香りが、時間をかけてスープに溶け込んで行くカンジ。
なので、食べ始めより半分くらい食べたときの方がスープ、麺、具の一体感が増して美味しく思えた。

これは、いつもではないけど、たまに無性に食べたくなる。
何れにせよ、日本のカップラーメンにはない味だね!

実はこれ、仕事で中国に行った方からの頂きものなんだけど、自分ではお土産にしようと気がつかないと思う。
謝謝!


さて。

いつの間にか、東の空が白み始めている。

「オカザえもんさん、今日はいろいろと教えてくれてありがとうございました」
「いや、気に入っていただいてよかったでござる」
「では、お気をつけて。あ、週刊誌の記者には気をつけてくださいね!」
「ん? どういうことでござるか?」
「いや、何でも」

ボクは、始発で帰るオカザえもんを玄関で見送った。
のっそのっそとした足取りで(本人は「さっそうと」のつもりだろうが)去っていくオカザえもん。
うん、今日はありがとう!

でも、ボクはその手の趣味はないので、勘違いされて「オカザえもんお泊り愛発覚!」なんて週刊誌に載らないようにね!

おわり

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/462-f9afd0c6
トラックバック
コメント
Omunaoさん、こんにちは!
本当に今回は奇遇でしたね~。おもしろいなと思いました。
このラーメン、イケますよね?(私は好き)
カップ麺にはフォークも付いていたんですか。
なんて親切!(作り方は書いてないのに)
また素敵な偶然が起きたらコラボ(と言うのか?)しましょうね♪

あ、プロフィール写真は3年ほど前のやつってことと
ブログ始めた時は身内しか読まないと思って載せてたので
最近は上記理由からちょっとマズイかな~と思い変えました☆
さとちんdot 2014.06.08 12:09 | 編集
さとちんさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
おかげさまで、自分の中ですごく盛り上がりました!
コラボに加えて、なんか、同士ってカンジもしたりしまして。。

> このラーメン、イケますよね?(私は好き)
はい、いけます!
食べてるうちにだんだんと香りと旨みが増して来まして……。

素敵なコラボを楽しみにしてます
改めて、今後ともよろしくお願いします!!
Omunaodot 2014.06.08 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top