2014
07.19

夏だ! 冷製オムライス! 

だんだんと暑くなってきて、ボクの住む地域では、まだ細々とだけどセミが鳴き始めた。

これで梅雨があけるのかな?
今年の夏は猛暑なのかな?
夏の暑さに負けないように、しっかりと食べないと……。
でも、夏にコテッとしたオムライスはちょっと暑っ苦しいかな???

そんなことをふと思う。

ざるそば。
冷やし中華。

冷たい麺類が美味しい季節だけど、でもやっぱりオムライスも食べたい。

そうだ! 冷やしオムライスはないかな?
今日の「ぴったんこカンカン」で「冷やしかつ丼」を見ちゃったから尚更探してみたくなった。

ということで、今日紹介するのはこれ!

冷製オムライスビシソワーズ仕立て

鳥取県米子市にある、キッチンノスタルジヤ ( ← ブログリンク )で新メニューとして提供されている。

どんなオムライスなんだろう???

先ずは7月1日のノスタルジヤのfacebook ( ← facebookリンク ) の記事に登場!

***************************************

こんにちわ。
今日から7月、今年も暑い夏がやってきますね(>_<)
そんな夏をしっかり食べて乗り切って頂くためノスタルジヤでは先日より夏メニューを開始していますが、まだまだ夏限定のメニューは登場します!
写真は今日試作した【冷製オムライス(仮)】です。
詳しくは、またご紹介したいと思いますので暫くお待ち下さい(^-^)

140719omu1.png


***************************************

で、7月5日に完成!!

こんにちわ。
先日ご紹介した【冷製オムライス】、お待たせしました!
本日よりご注文いただけます(^-^)
何度も試作・試食をしましたが、食べやすくてサラッと完食出来ます(^-^)
こだわった所はやっぱり味です。こういうメニューは面白ネタにならないようにしたいので美味しくないとお出しする意味がないと思ってます。
オモシロオイシイ冷製オムライス、この夏、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

140719omu2.png


***************************************

ビシソワーズ(じゃがいもの冷製クリームスープ)にオムライスって、結構合いそう!
玉子もトロトロだけど冷たいようだ。
いいなあ。。
見た目も涼しげでそそられる。
これなら夏でもガンガン食べられそう。

う~ん、でも米子かあ。遠いなあ。。
サンライズ出雲で一皿のオムライスを食べに行く。
すげー、贅沢。
(喜多方ラーメンが好きで、一杯のラーメンを食べに喜多方に行ったことはあるけれど)

やっぱり夏もオムライス。
もしお近くの方がいらしたら、ぜひ、レポをお願いします!!

キッチン ノスタルジヤ 食べログ情報

キッチン・ノスタルジヤ洋食 / 東山公園駅富士見町駅博労町駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/501-c7919e6f
トラックバック
コメント
こんにちは 初めまして。

ビシソワーズが大好きな私にとって とても魅惑的な
一品です♪
きっと卵との相性も良いでしょうし期待してしまいます。
自分でもトライしてみようかしら…(笑)

またお邪魔させて頂きます♪
花音dot 2014.07.19 12:12 | 編集
こんにちわ
冷やしオムライス良いですね
dot 2014.07.19 13:42 | 編集
花音さん、こんにちは!
はじめまして
毎々のご来訪&コメントありがとうございます!!

> ビシソワーズが大好きな私にとって とても魅惑的な
> 一品です♪

そうなんですね!
勝手なイメージですが、ビシソワーズって花音さんによくお似合いですよね。。
冷製=冷静な、ソフト(まさにPIANISSIMO)な美しさのなかに広がる深い味わい

> 自分でもトライしてみようかしら…(笑)
ぜひ、お願いします!!!!!
で、感想なんぞを……

> またお邪魔させて頂きます♪

ボクもまた、アペリティフを片手に花音さんの世界に遊びに行きますね
今後ともよろしくお願いします!
Omunaodot 2014.07.19 22:05 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

毎日暑いですね
今日は不安定な天気ですが。。

ほんと、冷やしオムライス食べたいです
食べたら思い切り元気が出そう!
そんな気がします

こっちにもないですかねえ……
Omunaodot 2014.07.19 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top