2014
08.01

暑い時は、うなぎ!そして、北海道の……

Category: その他
いやあ、今週は何かと多忙な上にちょっと疲れてて、なんか久々の更新。。
こういうときは精のつく料理を食べて元気をださないと……。
ということで、今日はオムライスではなく、うなぎ。

JR戸塚駅西口の図書館通りには、おいしい串焼き屋さんが軒を連ねている。
串まさ、維新、そして、今日紹介する、すがの

この店は株式会社SHONAN TABLE が経営していて、戸塚店以外にも、茅ヶ崎店、辻堂店、寿司すがの辻堂総本店、喜怒愛楽藤沢店と、湘南に5店舗ほどある。

株式会社SHONAN TABLEのホームページを見てみよう!

食を通して、大好きな街の人々の思い出が創られていく場所を創りたい。
僕らが飲食業にかける情熱は「思い出が創られていく場所」です。
大切な家族、仲間、会社の同僚達と、思いっきり笑顔になれる場所を創りたい。
世の中には様々な飲食業がありますが、SHONAN TABLEが創るお店は、 お客様の笑顔、話し声、元気そして働く仲間の夢と可能性が溢れる場所でありたい。
今来てくれている方が、子供を連れてきてくれ、その子供が大人になった時、自分の子供を連れてきてくれる。
そうやって大切なお客様達と共に、 「思い出が創られていく」場所でありたい。
生まれ育った大好きな街に、大切な場所を創りたい。その役目は飲食業が大きく担っている。
そう感じています。
飲食業を通じて、お客様の幸せな思い出創りに貢献したいと心より願っております。
まだまだ若いメンバーで至らない点も多々あるかと存じますが、温かく時には厳しく見守って頂けると幸いです。

140801sugano5.png


すごく、あたたかくて、熱い思いがビンビン伝わってくる。
そして、この言葉通り、店の中は活気にあふれている。
行った日はちょうど土用の丑の日で、宴会コースメニューのうなぎにひかれての訪問!
店の雰囲気に触発されて、もう、飲めや歌えやの大騒ぎ!
(実際に歌ってはないけど)
なので、「すがの風冷しゃぶキムチサラダ」、「夏野菜と旬を盛り込んだ3点盛り」、「自慢の串揚げ (名物アスパラ肉巻き・ニューカレドニア産天使の海老etc..)」と、どれもこれも美味しい料理に舌鼓を打ったんだけど、写真を撮り忘れた!!

でも、お目当てのうなぎだけはしっかり撮らせてもらいましたぜ!!!!!

これです。

140801sugano1.png


名物!!一本丸ごと石焼うなぎ飯。
いやあ、まるっと1本乗っかったうなぎがめっちゃ美味そう!

140801sugano2.png


このままパクっといきたいところだけど、これはご飯と混ぜてひつまぶし風に食べる料理。
(しかも、これ、6人分くらいだし)

じゃあ、混ぜてもらいましょう!
お願いしま~す!!
ということで、笑顔がとっても素敵なKちゃんにしっかりと混ぜてもらい……、

140801sugano3.png


はい、できあがり!

140801sugano4.png


うん、美味しい!!!!!
超ウルトラスーパーめっちゃ大大大満足♪
ごちそうさまでした。


すがの 食べログ情報

すがの串揚げ / 戸塚駅

これですっかり元気に!

ってつもりだったんだけど、飲むのに元気になりすぎちゃって、逆に疲れが……
(つまり、単なる飲み疲れ)

いかんいかん。
ということで、疲れを吹き飛ばす食べ物を物色。
うん、やっぱこれでしょ!
暑いときこそ、これ。
しかも、北海道の店のやつがいい。

そして、ネットでその食べ物を購入したのであった……。

それは……、

じゃ~ん、これです!!!!!

つづく


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/512-a25eeeb5
トラックバック
コメント
北海道の・・・ジンギンカンキャラメル!!
つかりこdot 2014.08.02 17:37 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

うわあああああ!!!!!
そう来ましたかあ

食べたことないけど悪夢がああああ
実は食べてみたいんですけど、見つからないんですよねえ。。
プレミアムうまい棒以上に見つけるのが難儀です。。
Omunaodot 2014.08.02 17:49 | 編集
こんばんわ
うなぎ良いですね
ネリムdot 2014.08.02 18:41 | 編集
ネリムさん、こんばんは!

やっぱり、うなぎは美味しいです!
ここのうなぎも、やわらかくて、味付けもすごくよかったです!!
そんなうなぎが「食べられなくなるかも」って言われてますが、悲しいですよね。。
Omunaodot 2014.08.02 19:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top