2014
08.19

勢いで!

Category: その他
やっぱり気になるので、ラーメンも調べてみた。
じゃ~ん!
結果は次の通りです!!

01 北海道  3633
02 青森県   194
03 岩手県   788 
04 宮城県  1242
05 秋田県   599
06 山形県   951
07 福島県  1083
08 茨城県  1139
09 栃木県  1182
10 群馬県   933
11 埼玉県  2240
12 千葉県  2083
13 東京都  6516
14 神奈川県 2835
15 新潟県  1619
16 富山県   474
17 石川県   388
18 福井県   206
19 山梨県   366
20 長野県   997
21 岐阜県   664
22 静岡県  1395
23 愛知県  2155
24 三重県   370
25 滋賀県   341
26 京都府   711
27 大阪府  2181 
28 兵庫県  1129
29 奈良県   288
30 和歌山県  269
31 鳥取県   280
32 島根県   214
33 岡山県   597
34 広島県   990
35 山口県   392
36 徳島県   297
37 香川県   332
38 愛媛県   431
39 高知県   205
40 福岡県  1860
41 佐賀県   323
42 長崎県   405
43 熊本県   567
44 大分県   352
45 宮崎県   416
46 鹿児島県  631
47 沖縄県   284

お! オムライスやカレーとちょっと様相が違う。
なんか、東北が多いなあ。
福島は喜多方ラーメンがあるのでなんとなくわかるけど。
新潟も多い。寒い地方は多いのかなあ。
それと、水が美味しいところはラーメンも美味しいしなあ(ラーメンに限らないけど)。
それに比べて関西や九州は思ったより少ない。
九州はとんこつやチャンポンやげんこつなど、県独自の麺があるんだけどねえ……。
それにしても、すごい数だなあ。

ちなみにベスト10は次の通りです。

①東京都
②北海道
③神奈川県
④埼玉県
⑤大阪府
⑥愛知県
⑦千葉県
⑧福岡県
⑨新潟県
⑩静岡県

あ、そうだ!
ラーメンと言えば、これはどうだろう……。

うどん!

讃岐うどんの本場である香川県がどのくらいなのか知りたい。
ということで調べてみましょう!!

01 北海道   845
02 青森県   132
03 岩手県   152 
04 宮城県   351
05 秋田県   138
06 山形県   279
07 福島県   255
08 茨城県   688
09 栃木県   724
10 群馬県  1028
11 埼玉県  2351
12 千葉県  1244
13 東京都  4337
14 神奈川県 1601
15 新潟県   283
16 富山県   249
17 石川県   336
18 福井県   219
19 山梨県   400
20 長野県   452
21 岐阜県   448
22 静岡県   809
23 愛知県  1860
24 三重県   463
25 滋賀県   243
26 京都府   732
27 大阪府  2300 
28 兵庫県   618
29 奈良県   277
30 和歌山県  173
31 鳥取県   101
32 島根県   112
33 岡山県   451
34 広島県   518
35 山口県   280
36 徳島県   331
37 香川県   872
38 愛媛県   409
39 高知県   150
40 福岡県  1272
41 佐賀県   109
42 長崎県   232
43 熊本県   265
44 大分県   241
45 宮崎県   272
46 鹿児島県  195
47 沖縄県    46

おー! 香川はやっぱり結構あるなあ。
京都や大阪はラーメンよりうどんの方が多いんだあ。
それにしても、埼玉がすごいなあ。
群馬も多い。
北海道は他のジャンルに比べてぐーんと減る。
沖縄、少な!

うどんのベスト10は次の通りです。

①東京都
②埼玉県
③大阪府
④愛知県
⑤神奈川県
⑥福岡県
⑦千葉県
⑧群馬県
⑨香川県
⑩北海道

なんか、これ、やみつきになりそう。
次は何を調べようかな……。

では、今日もユニコーンです!

● 与える男




● 自転車泥棒




● すばらしい日々





トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/526-4dc014a5
トラックバック
コメント
愛知、静岡のラーメンって、どんなんかなあ?

埼玉は、実はうどん王国です。
「武蔵野うどん」というやつです。

福岡も実は、うどん王国ですね。
「かろのうろん屋」です。
つかりこdot 2014.08.19 03:22 | 編集
これ調べるの大変ですよね~ この数字を人口で割ると結果は違うものになるかもしれませんね。
自遊自足dot 2014.08.19 05:57 | 編集
沖縄は、沖縄そば だす!(*^^)v
さとちんdot 2014.08.19 06:49 | 編集
ちゃんと寝てる?
いつ調べるんですか? 
ペチュニアdot 2014.08.19 07:02 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

へええ、そうなんですね!
武蔵野うどんに、かろのうろん。
ちょっと調べてみましたよ。
かろのうどんは「角のうどん」なんですね!
福岡ではなんで「うろん」って言うんでしょうねえ???
てか、なんで「ど」が「ろ」になるんでしょうねえ?????
気になる……。

> 愛知、静岡のラーメンって、どんなんかなあ?
>
> 埼玉は、実はうどん王国です。
> 「武蔵野うどん」というやつです。
>
> 福岡も実は、うどん王国ですね。
> 「かろのうろん屋」です。
Omunaodot 2014.08.20 05:53 | 編集
自遊自足さん、こんにちは!

そうですね、人口比でみると全然違う結果になると思います。
今日はお好み焼きを調べてみました!
人口比にすると、広島ってとてもスゴイことになるのではないでしょうか???
Omunaodot 2014.08.20 05:56 | 編集
さとちんさん、こんにちは!

うどんよりも沖縄そばの方が圧倒的に多いんでしょうね!
普通のそばよりも多いのかなあ???
泡盛の消費量もずば抜けているんでしょうかねえ???
う~ん、気になる。。
Omunaodot 2014.08.20 05:59 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!

> ちゃんと寝てる?
大丈夫ですよ!
この言葉で「若いねえちゃんと寝てる」って言うのを思い出しましたよ!

> いつ調べるんですか? 
明け方に集中して調べることが多いですねえ。。
週末になるにつれ疲れがたまってきてなかなか起きられなくなるんですけどね(笑)。
Omunaodot 2014.08.20 06:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top