2014
08.20

更に……

Category: その他
やばい、やみつきになってきた。。
それにしても、東京の1位は崩せぬものか???

これならどうだ!

お好み焼き!!!

大阪風、広島風……。
どうでしょう?????

01 北海道   271
02 青森県    38
03 岩手県    40 
04 宮城県    68
05 秋田県    21
06 山形県    28
07 福島県    71
08 茨城県   152
09 栃木県   145
10 群馬県   116
11 埼玉県   407
12 千葉県   381
13 東京都  1611
14 神奈川県  526
15 新潟県    56
16 富山県   110
17 石川県   138
18 福井県   125
19 山梨県    40
20 長野県    83
21 岐阜県   236
22 静岡県   393
23 愛知県  1106
24 三重県   251
25 滋賀県   168
26 京都府   658
27 大阪府  2510 
28 兵庫県  1714
29 奈良県   285
30 和歌山県  201
31 鳥取県    61
32 島根県    83
33 岡山県   492
34 広島県  1883
35 山口県   253
36 徳島県   257
37 香川県   214
38 愛媛県   398
39 高知県   157
40 福岡県   595
41 佐賀県    66
42 長崎県   143
43 熊本県   174
44 大分県   109
45 宮崎県    97
46 鹿児島県  142
47 沖縄県    51

おーーー!!!!!!
やったあああああ。
東京敗れたり!

ではお好み焼きのベスト10です。

①大阪府
②広島県
③兵庫県
④東京都
⑤愛知県
⑥京都府
⑦福岡県
⑧神奈川県
⑨岡山県
⑩埼玉県

さすが関西は強い!
いつもながら愛知は確実に入ってくる。
広島の隣県の岡山もベスト10入り!!

なるほどねえ。。
明日は何を調べようかなあ???

え?
まだやるの?
ネタがあればやりたいなあ。。

フロムエーの新CMも気になる。
さくぱんで作るシリーズもやりたいけど……。





さてさて。

表紙の記事の拍手が1000になりました!!
いやあ、うれしいです。
みなさま、ほんとうにありがとうございます。感謝感謝です。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。。

今の気持ちはこの曲かな……

● 空も飛べるはず スピッツ





トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/527-f01e0fb5
トラックバック
コメント
大阪に負けちゃいましたか~とは言え人口比では・・・・と思うことにします
自遊自足dot 2014.08.20 06:33 | 編集
 こんにちは。
 私はお好み焼きは広島風派です。むかーし修学旅行で広島に行きました。これはお好み焼きを食わずにはいられめえと夜中に旅館を抜け出す計画を友人と立案。宿泊したのは宮島でしたorz。こうして広島風お好み焼きを現地で味わう野望はあえなく潰えたのでありました。以来、未だに本場で食べた事は無いorz。しかし東京に行けば何処の名物でも本格的なものが食べられるってのは良いですよね。雰囲気はないけど。
 
miss.keydot 2014.08.20 07:04 | 編集
こんにちわ
お好み焼きは流石に関西は強いなと思いました
ネリムdot 2014.08.20 15:21 | 編集
すごいですね。情報満載
自分の県を思わず探してしまいます。喫茶店なら上位間違いなし(*^_^*)
Miyudot 2014.08.20 20:31 | 編集
自遊自足さん、こんにちは!

う~ん、残念ですね……。
でも、確かに人口比から言ったら群を抜いてると思います。
ところで、土砂災害、驚きました。
お住いの地域は大丈夫とは言え、心中をお察しします。

あと、会社でもらったのは「やき餅咲ちゃん」でした!
これ、おいしいですね!!
Omunaodot 2014.08.21 05:49 | 編集
miss.keyさん、こんにちは!

確かに東京では何でも食べられますね。
修学旅行かあ。
中学の時も高校の時も先生に怒られたなあ……。
中学の時は行動許可範囲外に出ちゃって怒られて。
高校の時は廊下に正座させられて。
どんな奴だったんだ!まったく!
Omunaodot 2014.08.21 05:53 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

そうですよねえ、関西強し、ですね!
たこ焼きも強いんですかねえ(含む明石焼き)???
たい焼きはどこか強いところはあるのかなあ???
Omunaodot 2014.08.21 05:56 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

ありがとうございます!
やっぱ自分の県は気になりますよね。。
ほー、喫茶店ですかあ!
喫茶店&カフェで調べてみようかなあ
あ、モーニングセットはどうでしょうねえ
名古屋のモーニングがある愛知がすごいのかなあ???
Omunaodot 2014.08.21 05:59 | 編集
北海道のお好み焼き普及度は低いはずです。
生まれて一度も食べたことのない人も、
たくさんいるはずです。(ぜってーだ)

何年か前に、実家の母親が東京に遊びに来たことがありました。
僕は、故郷の街(苫小牧市・人口17万人)に、
お好み焼き店がないことを知っていたので、
母親をお好み焼き店に連れて行ったんです。
母親は大昔に “店主の見聞きでああ勘違い” 的なまずいお好み焼きを
どこかで食べたことがあるらしく、
「行きたくない」と言っていたのですが、無理やり・・・。
生まれてたったの2度目です。

そしたら、ものすごく感動していましたねー。
あの歳にしてやっと、ちゃんとしたお好み焼きがうまい
ということを知ったのでした。
オタフクソース、買って帰りました。

ウチのオヤジは、とうとうお好み焼きのうまさを知らずに、
近年亡くなっちゃいました。

あーいやいや、
つまり、北海道人はお好み焼きのうまさを知らない人間が
たくさんいる(はず)、んですよ。(ぜってーだ)
つかりこdot 2014.08.22 14:29 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

またまた、へえーですね!
北海道でのお好み焼き普及度はそうなんですかあ。
これまた興味深いですね。
おかあさんは、お帰りになってからも大変だったんじゃないですか??
地元で近所中にお好み焼きの美味しさをふれまわらないとってカンジで。。
いやあ、それにしても、じゃあ、大阪から苫小牧に行ったマーくんは、きっと耐え難きを耐えてたんでしょう(笑)
ぜってーだ!!
Omunaodot 2014.08.23 06:22 | 編集
> マーくんは、きっと耐え難きを耐えて・・・

↑あー、それはマジで聞いてみたいですねー。
関西生まれの人だから、自分で作ってたかもですかね。
つかりこdot 2014.08.23 09:36 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

ビッグニュースです!
「風月イオン苫小牧店」という店があり、マー君はそこに通っていたようです!!
やはりお好み焼きは大好きで、無性に食べたくなる時があるそうな……
Omunaodot 2014.08.24 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top