2014
09.14

調査隊、出動!

Category: その他
「DeNA山口俊投手、9回を4安打に抑えプロ初完封!」

先日、こんな記事を読んでいて、

あるいは、

「マンチェスターUからドルトムントに移籍したMF香川真司が、フライブルク戦で見事に復帰ゴール!」

こんな記事を読んでいて、ふと、あることが気になった。

う~む……。
どうなんだろう。。
気になる。
何だか、とっても気になる。
"これは、意を決して調査隊を出動させるしかないな"
"いや、でも、秋の味覚オムライスとは比べ物にならないくらい大変な調査になるぞ。それでもいいのか、omunao……"
こころが葛藤する。

でも、やっぱり気になる……。

よし!!!
人の命は地球の未来、燃える レスキュー魂!救急戦隊、ゴーゴーファイブ出場(注1)!
注1)救急戦隊では「出動」のことを「出場」と言います

140914cyousa2.png
写真:徳間書店

8時40分。朝の月が、青空の中に白く浮かんでいる。
さあ、みんなの未来のために(注2)調べるぞ!!
注2)本当は自分の興味のためです。ぼそっ。

では参りましょう!

140914cyousa1.png


あ、そうだった。

何だと思う?
omuくん 「全然わかんないよ」
omunao 「ヒントは最初のふたつの記事。共通なのは何? はい、naoちゃん」
naoちゃん 「えー。えーと、両方ともスポーツ」
omunao 「残念!omuくんは?」
omuくん 「そうだなあ……。野球とサッカーかあ。両方とも人気のある球技!」
omunao「ブッブー、違います」
naoちゃん「やだあ、いきなりおならしないでよー」
omunao「(しんちゃん風に)あー、ごめんくさーい。ブザー音のつもりで、つい……」
omuくん「もう少しヒントはないの?」
omunao「じゃあ追加するよ。卓球ジャパンオープン、石川佳純が決勝進出!」
naoちゃん「えー、今度は卓球。やっぱ球技かなあ……」
riceくん「ワンワンワン!」
omunao「えっ! riceくん、もう一度」
riceくん「ワンワンワン!」
omunao「正解です!!!」

さてさて、みなさま、何の調査なのかおわかりでしょうか?
次回、調査開始です!


● なぜか埼玉 さいた・まんぞう




トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/549-ca0adbda
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top